なんとなくフラメンコ絡みの話なのかな、これ…

  • Day:2012.03.14 12:39
  • Cat:雑記
ブログ拍手、ありがとうございまーす♪



情熱的なお話はできませんので期待しないで下さいね。

体力づくりの為にフラメンコを始めて何年か経ちました。
いまだに初心者のような動きしかできませんが(苦笑)体力は付いたように思えます。
姿勢よくなったし(当社比)腰細くなったし(当社比)お尻と太腿の境ができたし(当社比)太腿締まったし(当社比)。
問題は、裏拍が取れないのと腕の動きがぎこちなさ過ぎるところです。
致 命 的 !! (笑)
ステップで裏拍になるのはなんとか出来るんだけど、ステップ踏みながら手拍子ができません…。
さすがコンサート中に手拍子してるとずれるだけの事はあるよね!(え?!)
今練習してるの、2曲目なんだけど急にフラメンコっぽくなってね。
いやー様にならないったらありゃしません。
(ちなみに、最初の曲が完璧ではないけど、完璧になるまでやってたらちっとも進めないって事で、先生に次の曲にしましょうねってニッコリ言われた…。)
振りにスカート持つのも入ってきたから、それ用の買ったので、格好だけは一人前です!えっへん!!←
勿論、基本黒でフリルに赤を使いました。(イメージ23→24/笑)
最初に書いた、始めた目的のとおり、特に踊りに魅せられて始めたわけではないので、そんなに熱心でもないんだけど、体力の為なので続いてます(笑)。
好きになって始めてたら、自分の出来なさ加減に挫折して辞めてた気がするのよね。
今年発表会するらしく、参加できるように先生は教えてくださってるんだけど…間に合うのかなー。
他の方々は大丈夫だけど、私が落ちこぼれでマズイんだよねー(笑)。
発表会、秋らしいんだけど、滝翼10周年コンにぶつからない事を祈るっ!!
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
