今更ながらのD&R4th

  • Day:2012.03.09 12:36
  • Cat:TT
まぁ、今頃書いてるって時点でお解かりかと思いますが。
そうツボらなかったのは確かです。
楽しかったけど。
3rdと違ってたの、「勝手にしやがれ」だけだったからなー。
お陰で1回しか見ないのになんとも思わなかったんだから、ありがたいと言えばそうかも。
本当にすっぱり終れて。
「なんで1回しか見られないんだろー!!」とか、一切思わなかった。
初日しか見ないのに。
あ、ビジュアル的に、もっと見たかった……てわけでもないなぁ。
うーん…D&R3rdのDVDの翼を4thの翼と入替えたいとは思うけど(笑)。
いやだって別人(爆笑)。
今に始まったわけじゃないけど、別人(笑)。
まぁそれ言ったら未来魂の翼も別人だわなぁ。
映像で見返すと、なんでコレが商品として販売されるの(なんで今回のは販売されないの)って思うんだけど、現場に居る時は、最初「げっ(髭)。」って思うくらいで、見てると忘れちゃうんだよね。
舞台では忘れないけど。
興奮しないからかな?(笑)
なので、翼の外見にはすっごく拘るんだけど、あんまり気にしないのかもです(うーんホコタテ/笑)。
お友達のおかげで(やっぱ若い方が前の席来るのか?←言掛かり)、一桁の席で鑑賞したんですが、ものっそ下手でね。
スピーカーの前だったの。
下手の花道っていうかに行く時に、今井さんにまた悪い顔で挑発して頂いたので(笑)美味しかったからいいんだけど、音の良し悪しはほぼわからなかった。
バンドの音が重かっただの遅かっただの今井と合ってなかっただのっていう書込みを見ましたが、その判断ができない状況で。
基本、音程が外れて聞こえる…あれ?これスピーカーのせいじゃないかもじゃんねぇ(笑)。
ま、スピーカーのせいにさせて下さい(笑)。
踊ってる今井さんは、本当に筋力がついて、余裕を持って体を動かせてるんだなーと思いました。
やわらかく無理なく動いてるんだよね。
STYLEコンの曲(踊り)、やってくれないかなー。
ROCKセクションは、いやー本当に、今井翼がシャウトするなんて、ファンになった頃には考えられませんでしたよ。
そして、どんどんシャウトが慣れていってて…(笑)。
ユニコンの時浮いてるよね?!
たまに滝担の方に申し訳なくなるんだよね。
ユメモの前奏の前のトコがさ、もう私の好みで好みで!!
「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」ってなってた(笑)。
アレンジは4thのが好きかも。
「勝手にしやがれ」はねーはねーはねー………はぁ。
まぁ、期待しすぎないように楽しみにしようって思ってたんだけど。
斜め上をいかれました…。
「イェーーーーーーーーーィ!」って…。
ないわ。
ロビーで音源聞いてテンション下がったつーの。
カバーって難しい。
「愚か者」の時も思ったけど。
私、マッチファンだったけど、「愚か者」にはそんな思い入れはなかったのよ。
でも去年「うーん」て思って。
そして今年。
初日しか聞いてないからって事にしたい、うん。
CDに関しては、息継ぎの音がダメなんで、結構辛い。
吸う音と声が混ざってて、ちょっと苦手なんだよな。
でも、それが聞こえる録音っていうのは、ほっとするというか。
ダメなトコ削ってない気がして。
実力っぽいかな、と。

次のソロコンは、違う展開を期待したい。
D&Rでもいいけど、曲を変えて欲しいの。
もっと違う今井さんをいっぱい見たいもの。
集大成って言葉使ってたから期待してるんだけど、たまに言葉の遣い方が私の理解と違う事があるから、難しい(笑)。
あと、よく”無かった事”にされるしね!(笑)

ま、同じ内容でも、結局また行くんだけどね!


以下、自己満足な話。
リストバンドお渡し会。
別にリストバンド要らないし、本人から渡して欲しいわけでもなかったけど、現場に居て、時間的余裕があって、参加できる状態で参加しないと、後で「なんで参加しなかったんだろう」って思う気がしたので、友人も巻き込んで参加。
つまり、一緒に見た中で、積極的に参加したいって人がいなかったっていうね(笑)。
ごめん、今井(笑)。
お渡し会なのに、一言言う気満々な私達(笑)。
初回だったので、皆さんお礼を仰ってるくらいだったな、そういえば。
リストバンドを渡す準備をする翼が可愛くてね。
そっと丁寧に、並んでいるリストバンドの端から1個取るんだけど、可愛いんだって!
私ならもっと雑に動く(笑)。
目を見て「ありがとー」って言ってくれるんだけど、比較的棒読みっぽい、たまに翼がステージ上で話すトーンなのよ、説明しにくいな。
余所行きではない声で、自分の事を話す時の、うーん、ま、いいか。
あ、握手の時のいつもの声だわ、あれ。
そんなトーンだったのに、「○○(地元の地名)にもまた来て下さい」への返事の「はい」がさ、やさしーの!!
そんな「はい」、今まで翼の口から聞いた事ないよって思ったくらい。
言われた時は、全く気付かなくて、「(あいかわらず目がデカくて)怖ぇー!」とか言ってたんだけど(笑)。
後で思い出したら声の柔らかさにジタバタしたっ(笑)。
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
