FC2ブログ

4月です

お久しぶりです。

3月11日以降に起きた災害により被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一応、地元も揺れたのですが、幸いに特に被害もなく…県内には非難している地域もあるんですが、余震は落ち着いたので…。


さて。
今何してるかというと、新横浜に向かってます(笑)。
最寄り駅の駐車場が心配だったので朝から動いたわけですが…心配いらなかった。
普段では有り得ないくらいガラガラ。
そして今乗ってる新幹線も空いてます。
この号は、東京駅までの停車駅が県内の駅しかないので乗車時間が短いからいつもはほぼ満席な状態で最寄り駅のホームに入ってくるんですよ。
それが、乗ってる人数を数えられるくらいしか乗ってない!
えー……自粛ブーム?
んー…個人的には自粛する必要はないと思ってるんでねぇ。
あ、東京電力管内の節電は別ですよ?
節電はできる範囲でピーク時にやればいいと思ってます。
自粛してたって被災地は復興しないので、経済動かして、自粛ブームのせいで倒産する会社等が出ないようにした方がいいと思うのです。
我々が経済活動を積極的に行なえば義援金や寄付が行かない部分を支える事ができるわけですよ。
うん、難しい言葉はわかんないんで、そんな感じで。

ごちゃごちゃ書きましたが、横アリ楽しんで来ようと思います。




もっと遅く家出てもよかったなー。
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。