FC2ブログ

名古屋コン感想(未完了)

  • Day:2010.10.24 20:55
  • Cat:TT
ようやく、感想に取りかかりました(遅)。

徐々に書いていく予定…予定…予定。
前みたいに途中で辞めないよう頑張ります!

5曲目まで完了(10/20)
2つ進んだ(10/22)
8曲目まで完了(10/24)
・OP・

通路以外の広場っていうか、出島っていうか、メインステージとバックステージと両サイドステージ?にマイクスタンドがデン!とあるわけですよ。
サイドは1本で、メインとバックは2本。
で、それぞれマイクスタンドがピンクと水色に光ってるの。
サイドは上手側が水色、下手側がピンク。
初日は下手側サイドステージどんピシャだったんで、滝沢さん側だなーって話してたんですよね、皆で。
(勿論全員翼担/笑)
周りの人が、上空の鳥篭で登場だよ、とかおっしゃってるのが聞こえたのですが、いや、あの装置じゃ鳥篭に入るのが丸見えだからそりゃないな、と。
これだけ色んな場所にマイク仕込んで、普通にメインステの扉から歩いて登場だったらどうする?とか言って笑ってたんですよねー。
当らずしも遠からず(苦笑)。
普通に(普通に?)メインステ上段ステージからのご登場でした(多分)。
(何故多分かというと、この後起こった出来事で結構記憶がすっ飛んでるからです。)
(いやいやちょっと待って、2日目も見てますよね~?ってご指摘はごもっとも。)
(しかし、覚えていないのですよ。)
(覚えていないものはしょーがない。)
(多分、2日目の最後の最後、翼くんのあの後姿に全部持ってかれたんだろうなーと。)
(生では死角だったのでモニターで見たってのに…強烈に可愛かったから仕方ないんだよね!うん、うん。)
(以上、言訳終り。)

使用されなかったマイク達。
そのうち何かの曲で使うのかなーと思っていたら、こっそりスタッフさんが撤収してました。
アレだけの為に置いたのね…さすが滝様…翼ソロコンでは有り得ません。



・夢物語・

滝沢さん、久しぶりー!な心境だったかな。
嘘嘘。
「キターーーーー!」ってテンション上がってはりきって踊ってました。



・Ho!サマー・

次何?何?と思ってたらあのイントロが。
ぎゃーーってなって(意味不明)波波踊る。
リフターに乗ってた?鳥篭?どっち?
とにかくどちらかに乗ってたよね!
多分、鳥篭だったと思う。
っていうか、最初鳥篭に乗ったんだから、ここで鳥篭なんだよ、そうだよね。
上空の翼くん(勿論翼くんは反対側)が、♪パレオの君♪の時半端なく腰振ってて、セットがゆらゆらしてたのを覚えてる。
真上の滝沢さんもちゃんと見ましたよ!
でも、あんまりにも真上過ぎて首が痛くて辛かったからすぐ諦めた(?)けど。
スタンド席下段の場合、間近より反対側のが見やすい事を知りました。



・REAL DX・

鳥篭でバックステージに移動してリアデラ。
なんか、また後姿を見ている気がするけど、いったいいつの記憶なのか…。
ミススノはメインステかなーなんて思って2日目にメインステを見てみたら、誰も居なくてびっくり!!
ちょ、2人きりのリアデラなんて初じゃない?!と何故か動揺。
最後のジュニコンの時の演出がそうとう好きらしく、リアデラと言えば、わらわらJr.が居るイメージなので…。
(”…。”て便利だな。該当する言葉が浮かばない時に使えば……なんでもないです。)



・空のスクリーン・

ここで両脇のリフターだったよね。
やっぱり今井さんはタオル回すの下手だよねーっていう。

曲終りーの、リフター降りましたー。
ん?
ん??
えっ…ここ(サイドステ)に留まるの…?(動揺)



・愛してるぜT&T・

目の前に今井さんが居るうちにイントロきたー!!!
と、動揺する我々(笑)。
ええええー!
まさか、目の前でこの曲ですか?!(動揺)
なんか見慣れた顔なのに、いつもと違うよーと思いつつ一緒に踊る。
コンサート後に気付いたんだけど、最近、割と近くで今井さんを見る時は、ライブハウスだったので見上げてたんだよね。
それが今回久しぶりに見下ろしたから違う風に感じたんじゃないかなーと。
やっぱ、迫力ある顔だよ…。

さすがに我々のうちわに気付いたようで、下を向いた隙に苦笑してました…見逃しませんよ!(笑)
ごめんね、イヤガラセではないんだよ…。
でも、私が今井さんなら、このうちわ付近に近づかないけどね★
(苦笑する翼くんの顔が好きな私は少し間違っている気もするが、まぁ仕方ないよね!←開き直った。)
(苦笑させたくてうちわを持ったわけではありませんよ!念の為。結果ですよ、結果。)



滝翼コール

2日目、滝沢さんが客席に向かって「もっと大きな声で!」ってジェスチャーしてる時、翼くんが滝沢さんの後ろに立って、口の前で指でばってん作って「言っちゃダメ」ってやってたのが可愛かった。
たまに滝沢さんが振り向くから、漫画みたいに「なにもやってませ~ん」てとぼけてみせたり。
結局言っちゃう人が居たので翼くんの企みは成功しなかったんだけど。
一連のやり取りが終わった後、「言っちゃダメだって。空気読んでよ。」と小さな声で翼くんが言ったら、「俺だって空気読んで(翼がしーってやってるの知らないふりで)やったのに。」と普通の声量でおっしゃいました(笑)。



アクセントダンス

ジュニコンでやった“蛍光ダンス”を思い出した。



タキツバ音頭

ダンスが終わると頭上から物体が…。
派っ手派手~なはっぴなんですけどね…。
しばし目が点ですよ。
吊されたはっぴと同じ形に腕を広げはっぴを装着!
腕をぴっと下げるとあら不思議。
装置からはっぴが外れるんですよ!
とか書いてみましたが、なんの事はない。
洗濯挟みだよね、アレ。

そういえば滝沢さんが音頭やりたいーとか言ってたよなーと。

えっ…踊るの…?と戸惑いながらも見よう見真似で踊ってしまう滝翼担が素敵でした(笑)。



仮面

イントロ始まって。
歌が始まって。
あーそうか、今井ソロじゃないから普通の仮面かーと思ったら、急にユニコンだって意識して、遅蒔きながらウルっとしました。
耐えたけど。

一応この曲に入る前にリクエストを取るみたいな事をするわけですよ。
初日はみんなてんでバラバラに曲名を言ってたんですけど2日目は違いました。1回目の問い掛けには少々バラついたものの2回目には統一しましたよ!(ぱちぱちぱちー!)
Diamond!って言いましたよ(笑)。
正直、あんなに揃うとは思わなかったです。
だって滝翼コールの時、シーンとならなかったからさ。
「仮面?」
「Diamond」
のやり取りをして、
「Diamondって言ったけどやっぱり仮面?」
みたいな内容の事を翼くん言うからみんなで否定したら、
「じゃあ仮面はやらない」
って言いだしたもんだからこちらも「えーっ!」って言いますよね(笑)。
最終的に、翼くんが「仮面歌わせてください」ってお願いしたんですけどね(笑)。
それに対して滝沢さんは「お願いしちゃうんだ」って笑ってました(笑)。

昨日は愛想曲を歌ったんですけどね~って滝沢さんがしれっと言ってたな。
えーって言われて、今日初めて見る人もいるんだから!って叱られましたよ(笑)。



To be,or not to be

今井さんと向き合って猫パンチ出来たんで満足♪



愛世界
愛Check it!
愛想曲
愛はタカラモノ
トレモロ
ありがとう
Jr.コーナー
HIMEGOTO
カミラタマラ
Words of Love
AXEL
シャララ
BACKBORN
SAMURAI
Venus
×~ダメ
One day,One dream
ひと夏の…
恋詩


ラブスパイラル
Hey!! Listen To The Music
epilogue


愛はタカラモノ
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。