FC2ブログ

「僕の楽園」

  • Day:2010.05.25 12:59
  • Cat:TT
昨日届いてました。
ちょっとびっくりした。

ざっくりな感想としては、”普通の顔(構えた顔じゃなくて、の意)で写真に写れるようになったんだなぁ”です。
文章は、まさかそういう文体でくるか!でした。
でも、そういえば、ああいう感じの文を書く人でしたね。
”文章を書く”という事に、本当に慣れたのだな、と思った。
知ってる事と知らない事と。
知らない事も、「え!そんな事が!?」というよりは、さもあらん、みたいなね。
(以下、ネタバレ含む)

あ、「いいとも」は帰ってから見ます。




入院の件は、事前にその事が書いてあるって知ってたからかもだけど、入院しちゃうのもわかる気がしてね。
仕事量の事は、当時(入院した頃)ファンではなかったので、わからない事だし、ファンであってもわからなかっただろうけど、今井さんみたいな性格の中学生が、ストレス溜めてしまうのは、決まっていた事であるような気がする。
あの世界はね。
規模が違うけど、自分が知らない人が自分を知っている可能性がある仕事を過去していて、その事に参ってしまったので、気持ちはわかる。
Jr.時代の今井さんを見ていても、想像できるし。
上手く隠れてなかったよね、防御壁に。
心のシャッターの奥に隠れてなかった。
そんな今井さんが、心を許している時に見せる、あの手放しの表情!
あれを向けられたらさ、もう可愛くってほっとけなくって、ってなっちゃうよね。
(だから敵が増えるって面もあるだろうけど。)
(敵が居たかどうかは知りませんよ?想像しただけですからね。)
そんな少年時代を見てきたので、実は、最近の太ったりする今井さん、嫌いじゃないんだよね。
少年時代は細すぎて、肘とか骨骨で、見てて辛かった時もあって、太れるようになるといいねぇとか思ってたのよ。
折れそうだったじゃん。
細い人好きなんだけど、でも、アレは、なー…。
母目線?(笑)
だから、太るようになって、あぁ、精神的に安定したのかなーとね、安心するんだよね。
衣装はちきれそうになるのはどうかと思うけどね、さすがにね。

あれ?本の感想から逸れてきたね。

写真はね、最初の方の、湘南で投球しているのが好き。
下の方のね。
腕(胸?)開いてるやつ。
次は、腕を振り下ろすぞってやつ。
あの顔が好きだわー。
あと、眼鏡かけてる写真はもれなく好きです。
なんかすっごく好きみたい、眼鏡つばちゃん…。
ベッドに横になってる写真(見開き)。
見事な曲線美ですねぇ。。。腰から脚のラインがす・て・き!



ずっと一緒に居たいって思う人と出会ったら、さっさと結婚した方がいいと思うよー。
先を越されるのは悔しいけど(笑)。
その日を笑って迎えられるように、頑張ろう。
(えっと、結婚できてずるいーとか、結婚しない仲間だと思ってたのに裏切られたーとか、理不尽な事を言わないようにしなくちゃ、という意味です/笑)
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。