FC2ブログ

「愛してるんだけどバトン」

ふらんちゃんからいただきましたー。
ありがとう!
はりきって答えたら、なんだか危ない人になってしまった…。
ので、読んでから不愉快だ!って絶対に言わないって方のみ、続きをどうぞ。
ここで宣言したので、苦情は受け付けませんのであしからず。
【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全てを語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

◆初めて出会った場所は?
…場所。
とりあえず最初に見たのは、怪奇倶楽部なんだろうなぁ。
(あの事務所は)とうとう小学生まで働かせるようになったのか!と衝撃を受けた記憶が御座います。
(3人とも小学生だと思ってました。)
同じ空間に居た最初は、恐らくSMAP@武道館のはず。
MCで滝沢くんが「(ミサワホーム)買って下さい」って言った記憶があって。←木村辺りに「それは…(無理だろ)」と苦笑されてた。
その時、"怪談トリオ”と紹介されてたと思うんだけどなー。
正直、この辺りの事は、10年以上前の話なので、うろ覚えで、自信がないのですが…。
怪奇倶楽部放送当時、圭太くんは、織田裕二さんに似てるのでちょっと気になってました。
(その頃少し織田さんのファンでした。←と言ってもドラマ見る程度。)

◆M? それともS? どっちでいて欲しい?
そりゃもう、今井翼は、ドSでしょ!
Mとかあり得ないし。
デビュー直後くらいの外見なら、Mも有なんだけどなー。
白状すると、嫌がる顔とか見てみたい、とか思ってたんで。
ええ、嗜虐心煽られてました!(変態)
しかし、コレは、外見だけの事であって、性格含めるとやっぱ、Sなんだよなー。
今は外見も含め、ドSでお願いします。
悪巧みしてるような顔、大好きー!

◆どこに萌えを感じる?
ライン、かな?
最近”萌え”の定義がよくわからないんだけど…。
恐らく、すべは”ライン”の一言で現されるのだと思う。
背中も腕も腰も、そして目も、線の集合体だと思うんだよね。
背中や腰や腕は、細かく書かなくてもわかっていただけるかと思うのですが、目はねぇ…嬉しそうに笑ってたり、ふてぶてしく見下ろしてたり、その時々の瞼の角度や曲線、それによって表情が出来るので最終的には、線だよな、って思ったのです。
(あぁ、説明が下手過ぎる…。)

◆好きなところは?
踊りが好きなところかなぁ。
勿論、顔も身体も声も好きなんだけど、恐らく同じ顔と身体と声を持っている人が居たとしても、踊りを好きでなければ、私はその人を好きにならないと思うから。
つか、あの身体は踊りによって造られているのだから、同じ体型なのに踊ってないなんて、あり得ないよね。

◆望んでいることは?
んー優等生的に答えると、一生私が見守れる範囲で踊っていて欲しい、かな。
(どこが優等生なんだろ?/苦笑)
小姑的(笑)には、もう少しファンの希望を取り入れて、爽やかっぽい外見にして欲しいかなー。
どういうのを求めているか知ってて、尚且つ、そうなれるルックスを持っているのに、やらないのがもうねぇ…今井翼だよなぁ。
(ex:24HTV司会)

…爽やか”ぽい”って(涙)。

◆もっとこの子と絡んで欲しい人は?
そりゃもうさぁ、今この時的に、滝沢さんしか居ないよね(笑)。
あっれぇおっかしいなー滝沢さんて、同じユニットの人だよねー的なさぁ…。
ユニットの相方をここで挙げなければならないって、どうなのよ。

◆この子を描くときに特に主張して描くところは?
右目の瞼。
完全な二重ではないので、時には二重の線を書きません(笑)。
目頭付近に窪みを入れるのが好きです。
っていっても、もう何年も書いていないので書けませんけどねぇ。
(なので、ふらんちゃんが絵を書く人で私を思い出してくれたのに実は驚いてたりして。)

◆家族にするなら?
家族って、父母兄姉弟妹のいずれか?
祖父母は今回は外させていただきたいしな。
あ、あとは夫と妻があるね。
さて、どれにしようかなー。
父母はあり得ないんで兄弟……これもなぁちょっとなぁー。
あんな妻が居たらちょっと家計が気になるので(←まとめ買いし過ぎ)、夫?
夫もなぁ…なんかなぁ…。
同居はOKなんだけど、夫っていう感じが…。
家族じゃないけど、家政婦になりたいんだよなー。
…血の繋がりは感じられないので、とりあえず夫にします。(え?!)


◆学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
個人的に、短ランが好きです。
ブラザーズの真雄のビジュアルなら短ラン希望。
(真雄はブレザーだったけど。)
もちろん、短ランのボタンは止めちゃいけません。
鞄もペチャンコで☆
靴は…そうだなぁ室内履き用のバレエシューズの踵を潰して履いて下さい。
あはは、どんだけヤンキー好きなん(笑)。
もしくは、標準服(学ランでもブレザーでも可)で眼鏡っ子希望。
クラスメイトに眼鏡かけてるやぼったい子って思われてたのに、何かの拍子で眼鏡が外れて、思ってた以上に美形でびっくり!ていうベタな展開もいいなぁ。
(勿論10代の頃のビジュアルですよ?髪は黒ですよ、黒。)
…ていうか、制服の種類じゃなくなってるね(反省)。

◆私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
どっちも似合うのでどちらでも。
例の太ももにでっかい穴の開いたジーンズは、うっかり手を突っ込みたくなるので目の前では履かないで欲しいかな。
(恋の歌謡日@ヒッパレの衣装。数年前のカレンダーでも履いてた。デビュー直後だっけ?明★の。)

◆結婚したい?
一度くらいは結婚してみたいので、ちょっとしてみたいです。
”亭主元気で留守がいい(古)”の見本みたいだから、なんかやっていけそうな気がする。
家族揃ってアウトドア☆とか、多分私出来ないんで。
でも実際結婚したら淋しいのかもしれないなぁとかも思うけど。
でも、なんか、今井さんて、比較的家に居るイメージなんだよなぁ(笑)だめかなぁ。
味付けうるさそうだしなぁ。
あ、場所を決めてもらえれば片付けられるので、多分、そっち方面はクリアできるのではないかと…いややっぱ無理か、ずぼらだもんあ。
って、真剣に考えるもんじゃないわ(笑)。

◆最後に愛をどうぞ
D&R、渋谷AX最終公演の時の事。
「見果てぬ夢」を歌い終わり、ファンに「ほんとにありがとね」って、しみじみ言われたのが忘れられません。
コンサートでの「どーもありがとー!」的なノリではなく、心から、自然に出てきたように感じました。
まさか、ステージ上の人にそんな風に言われるなんて思ってもみなかったので、昨日の事のように覚えています。
(の割に、何も書いてないよね、D&Rツアー。)
それぞれなんとなく、すれ違いや食い違いはあるけれど、ワタシタチ(今井翼とファン)って繋がってるなって思います。
これからも、一緒に楽しく笑いあえたらいいなぁと思います。

わぁ!思いがけず真面目に語っちゃたんで恥ずかしい!!
(でも記念だから書き直さない!)

◆回したい人、5人にどうぞ
アンカーはダメって事なので、終点ですー。(ヤな大人)
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。