調味料バトン

というものが回って来ました!(ありがとー)


■次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き   → 基本しょう油。たまにコショウもかける。
・納豆     → たれが付いてたらソレ。辛子は…いれたくない。
          なければしょう油。でも一番好きなのは塩。
・冷奴     → 基本しょう油。キムチの素もおいしいよ。
・餃子     → しょうゆ、酢、ラー油。たまにごま油も。
・カレーライス → かけない。
          ちびっこの頃はしょう油とかソースかけてた事も。
・ナポリタン  → う~ん。あったら粉チーズ…これって薬味?
・ピザ     → あればタバスコ。
・生キャベツ  → 基本ソース。メインの料理で違うな。
          目玉焼きであればその残りのしょう油で食べる。
          餃子のタレをかけるのも美味いと思うんだがなぁ。
・トマト    → ウチのトマトはなにもかけない。
          買ったのは、基本マヨ。
・サラダ    → 家にあるドレッシングかマヨ。
・カキフライ  → ソース。最近はかけない事が多い。
・メンチカツ  → かけない、な。
・コロッケ   → かけないよ。
・天ぷら    → しょう油。家で天ツユなんて出ないよ!
・とんかつ   → ソースか、かけない。
・ご飯     → 調味料なんてかけないよ。
          あ、おかずがない時は、塩、しょう油、マヨ、
          マーガリンなんでもあり(笑)。

■周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

…ごはんにマヨ、だろうなぁ。
でも、あんまり人に言わないからわかんないや。

■それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

一応食べられるからわかんない。

■バトンをまわしたい5名は誰ですか?

もしも、もう回ってたらごめんないって事で、
はぎちゃん、ふらんちゃん、らいちゃん(五十音順)。
よろしくねー!




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Ĵ?
Ĵ?Х??Τ????ĺ???Τ?¤?Ф??Τ?????ī??? Υ?塼??Ĵ???????? ???ġĤ?Ĥ?¤?å? ??ġĤ?н?礦档 ?ġ??β????ä??礦??? ?ġ礦???????Τ??????С? ??ġ? ????ġ? ?ġХ???¿??? ?ġġ?Ĥä??ä???¤???? ???ġ? ġ?? ??ġ???Ф? ġġ? åġ
  • 2005/10/01 22:38
  • URL
