4月です

お久しぶりです。

3月11日以降に起きた災害により被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一応、地元も揺れたのですが、幸いに特に被害もなく…県内には非難している地域もあるんですが、余震は落ち着いたので…。


さて。
今何してるかというと、新横浜に向かってます(笑)。
最寄り駅の駐車場が心配だったので朝から動いたわけですが…心配いらなかった。
普段では有り得ないくらいガラガラ。
そして今乗ってる新幹線も空いてます。
この号は、東京駅までの停車駅が県内の駅しかないので乗車時間が短いからいつもはほぼ満席な状態で最寄り駅のホームに入ってくるんですよ。
それが、乗ってる人数を数えられるくらいしか乗ってない!
えー……自粛ブーム?
んー…個人的には自粛する必要はないと思ってるんでねぇ。
あ、東京電力管内の節電は別ですよ?
節電はできる範囲でピーク時にやればいいと思ってます。
自粛してたって被災地は復興しないので、経済動かして、自粛ブームのせいで倒産する会社等が出ないようにした方がいいと思うのです。
我々が経済活動を積極的に行なえば義援金や寄付が行かない部分を支える事ができるわけですよ。
うん、難しい言葉はわかんないんで、そんな感じで。

ごちゃごちゃ書きましたが、横アリ楽しんで来ようと思います。




もっと遅く家出てもよかったなー。

新宿うろうろ

まぁそんなわけで早く着きすぎなので新宿うろうろ。
うん、こっち住んでた時買い物は新宿だったからつい…。
や、国分寺と立川も行ってたけど、やっぱ遠いじゃん?
で、お目当ての靴の他に……はっせんえんもするヘアクリップを買ってしまった………ついうっかり…………


ごはんが来たのでさようなら。
沖縄そば~♪

いろいろ発表!

  • Day:2011.04.30 10:21
  • Cat:TT
てな事で、ようやく重い腰を…この場合は指?まぁいいか(笑)続かなくなる…あげたわけですが。

ベイのラジオ番組は「よかったねー」としか言い様がありません。
聞けないもの。
いいんだーもうラジオは諦めてるから……。
優しい翼ファンの方がレポってくださるのを祈るしかないわけです。

で、PZ。
まぁ、「やっぱりねー」感が否めないわけですが(笑)。
芝居なしって言うのだけは、信じようかな、と(笑)。
なので、去年よりは回数見たいかなーと今は思ってますが、チケットが取れる云々の前に、資金の問題があるのでねぇ…。
希望としては、最初の方と(東京)終りの方見れたらいいなーって感じかなー。
まぁ、去年1回しか見てないから、多分、回数は上回るとは思うよ(笑)。


えーと、あと何かあった?
スペ語?
ちゃんとテキスト買ってますよ~。
3回目の講座はまだ見てないけど…。
(4回目は見たってあたりがね、適当だよね。録画はしてあるよ!)
テキスト見た時点で、こりゃダメ(覚えられない)なって思って、いや、でも、聞いたら少しは覚えるかな?って思ったんだけど…。
無理だったね!
基本、翼の顔と胸元ばっかり見ちゃうんで、文字が頭に入らないのよね…。
それに、単語が変化するの苦手だからな…。
でも、わかんないなりに、段々耳が慣れてきてて(笑)。
いままでは、何を言ってるのかさっぱりわからなかったのに、なんとなく単語の切れ目とかわかるような気がするようになってきた。
(超あやふややん/苦笑)
