春ですねぇ

  • Day:2010.04.12 18:04
  • Cat:TT
鼻がむずむずしますねぇ。
それで春を感じるのって淋しい…。

更新しない間も拍手パチパチありがとうございました。
自分で過去記事読んじゃったりしましたよ(笑)。


まぁこの更新のしなさ具合でおわかりかと思いますが、大阪アーサーは見ていません。
基本、今井翼を観るとい行為は、遠征になるもんで、篩にかけなければならないのですよ。
大金持ちなら選ばずに行けるんですけどね。
そうなると、どーーーーーーしても、踊らない今井翼の順位は低くなるのです。
日生で観てるしね、って事もあったし。
パンフは優しい友人が買ってくれたので見る事が出来ます。
髭なのはちゃんと聞いているので、過度な期待はしていません。
なので、「僕の楽園」の”今迄話していない事”についても、期待しないように、言い聞かせているところです。
”なので”で始まっているのに、”言い聞かせているところ”で終わるあたりに、よく現状が現れているかと思います。
うん、悟りきれてないの。
やっぱ、期待しちゃうの。
期待っていうか、妄想?(笑)
どんな我々の知らない話が書かれているんだろうってもうねぇ、ほわわぁんと浮かぶわけですよ、アリエナイ設定の話が(笑)。
通報されるといけないので(何処に?)、詳しくは書きませんが(笑)。



昨日、なんとなく、昔の少クラ見てたんですよ。
デビューする前のね。
SHOCK2年目ですね~なんて言われてたから、2000年の暮れなんだろうと思われますが。
「28歳で結婚したい」とか言ってました。
えっと、あと何ヶ月?
あと半年で29歳…まぁ、あの頃の28歳は、遠い未来だったんだろうね。
…8年て、遠いのか。
8年なんて、すぐだよね。←それは年寄りの言う事です。
そうそう。
友達と、大分前に…確か、WWTP始めた年くらいに、今井さんの歯並びについて話してたんですよ。
いつあの歯になったのか、と。
言われるまでなんとも思ってなかったんだけど、言われてみると確かに私の記憶の歯と違ってて。
あのね、食べられそうじゃないのよ(笑)。
昔、今井さんの笑顔が怖かったんです。
お口の大きさもあったんだけど、歯が鋭かったからなんじゃないかって今は思う。
牙っぽかった。
今はそうじゃないもん。
笑っても怖くない。
慣れかな?(笑)
いやいや、歯が違うと思うんだよねー。
口はいまだにデカイ!と思うもん。
いつから変わったんだろう?って思って、ずーっと口元見てましたよ(笑)。
まだ鋭い歯ですけどね。
わかったら、ご報告したいと思います。




地元放送局の過去分テープ起こしの件は、覚えてます。
忘れたわけではありません。
期待せずに、お待ち下さい…。
ごめんなさい。

鶏皮味噌

<材料>

・鶏皮
・砂糖
・味噌
・すりおろし生姜
・かつおだしの素
・醤油
・にんにくチップ
・長ネギ←今回入れなかったけど、入れた方が美味しいと思う。

<作り方>

1.なるべく細かく鶏皮を切る。
2.フライパンで鶏皮がカリカリになるまで炒める。
  (目標。無理なら適当にやめる。)
3.砂糖を入れてなじんだら、生姜を入れる。
4.鶏皮が満遍なく味噌で絡まるくらいの量の味噌を入れる。
5.かつおだしの素、にんにくチップをちらっと入れ、香り付けに醤油をパラリ。
  (ここはもう好みなんで。にんにくが強いのが好きなら、好きなだけ入れればいい。
   朝食べないんであれば、もっと入れたんだけどな。
   醤油の量が少ないと味がやわらかめ、
   多いとキツめというか、しっかりというか、くっきりというか、しっかりすると思う。)


器に移す時、油っぽいのが嫌な人は、具をすくって入れるといいかと。
油まで移しちゃうと、ちょっと鶏臭いかも。


テンション上がったのが、

  • Day:2010.04.20 12:33
  • Cat:TT
小野田さんへの得能さんからのコメントだっていうね…。
(元※※ファン。)
何がって、先日友人が送ってくれた、ガブリエル@大阪のパンフですよ。
ペラペラペラ~って捲って、小野田さんのページで停止!(笑)
がーーーーーー!!!!って上がったもん。
自分で自分が面白かった(笑)。
今井さんは、座談会の最初の写真が割りと好みです。
あの瞼の感じ好き。
(またマニアックな…。)


そんな感じのワタクシなので、一片の小野田さんからの贈り物に非常に興味があります。
今、取寄せ中なんで。
(どうせTV欄が使えないんだから、少しでも節約って事で、地元で売っている関東版(?)より20円安い地方版をセブン受取で取り寄せしているっていうね…。)
(だって、浮いたお金でぴあ2冊弱買えるんだよ!←単純計算です。少なくとも1冊は購入可能なはず。)






宝くじ、当らないかなぁ。。。

GWですねぇ

  • Day:2010.04.30 12:55
  • Cat:雑記
私はカレンダー通りの人ですが、それでもなんとなくウキウキしますよね。
例え、予定が1コしかなくても………。
まぁ前から、なんとも使いにくいこの部屋を、なんとか使いやすくできないか、GW期間中に配置換えでもするかなーと思っていたんでいいんですけど。
でもなんだか、GWに家に居るって、まだ慣れない(苦笑)。
今井さんデビュー前は、新横に居るって決まってたのに…。
まぁいいんですけども。
友達が、新しい芽を見つけてきゃいきゃいしてるので、ちょっと羨ましいけど、きっと今そんな体力も財力もないので、まったりゆっくり今井さんを眺めていようと思います。
(早く眺めさせてくれって話よね。)
次は、ユニコンがいいです。
久っしぶりに二人でやれて、舞台上でうっきうきで、客の事置いてきぼりの滝翼が見たいです。
ゆるみっぱなしの滝沢さんや、手放しの今井さんが見たいです。
まさか、ファンが飢えるのを待ってた、とか?!
なんて意地が悪い!!
でも、なんか滝翼っぽい!(根拠無し)














えっと、更新しない間にもぱちぱち、ありがとうございます。
最近の拍手の記事内容にどきっとしました。
…ちゃんとした大人になれって事ですか;;;;






ピグやらシムシティに夢中になってるようじゃ、ダメですよね…(でもやめらんない!)。
