あけましておめでとうございます

  • Day:2010.01.03 16:20
  • Cat:TT
今年もよろしくお願いいたします。

うん、今年は三が日のうちに書けたぞ!っていうね、すみません、いつもこんなんでねぇ。

この年末年始は、いろいろありましたね。
とりあえず、実際に現場で見たのはD&Rだけなんですけど。
12/30のライブは、本当に普通のライブで(笑)。
なんだ、普通に進行できるんじゃん、とか思った(笑)。
話す内容が本当にいい子ちゃんでねぇ。
仕方ないとは思うけど☆
1/1は、寝てない事もあったのか、なんだかアレでした。
ちゃんと全部覚えてるのかなぁ?
握手の時、言われた事がすぐに脳にいってないんじゃ?って感じがしたんだけど。←個人的感想。
耳から入って脳に届いて口から言葉を発するまでに間があった。
まぁ私の言葉が聞きにくかったのかもしれないけど。
(「ありがとぅ」と言っている言葉に私の言った言葉が被ってたかもだしな。)
(特殊な事は言ってないですよ。新曲大好きですって言っただけだもん。)
やっぱね、叫びたい気分だったとしても、少しは抑えたほうがいいと思うよ、うん。
しかし、叫ぶのは、上手くなったとは思う。
こんな風になるとは思ってなかった。
個人的に、ROCK好きなんで、全然問題ないですけどね。
(HARD ROCK好きなんでね。)
(なんで今ジャニにはまってんだって話なんですけどね。)
(かっこかわいい人が好きなんだから仕方ないんです。)
(顔が好きじゃないとはまれないんです…面食いなんです…。)
だから、ソロデビュー曲、大好きです!
まぁねぇ、うんうん、ROCKで来るだろうなーとは思ってたしね。
(わざわざBANDをオーデションしてるし、ソロでCDを出す意味をとことん考えるだろうと思ったからね。)
でも、私が大好き!って思う曲って、売れないから心配……。
出来る限りは頑張るけどさー絶対数が少ないからなー…。
ファン以外が興味持ってくれるといいんだけどなー。
しかし、なんで帽子被ってきたんだろう。
バルコニー席だったから、お顔が見えなくて残念だったわ。
(そのわりには大盛り上がりで、いまだに喉が痛い件/苦笑)
そうそう、バルコニー席で、見切れ席だったので、画面が何にも見えなくて、握手時の映像を1ミリも見てないんです。
ちょっと握手している翼くんが見たかったなーと、それだけが残念。
(いや、自分が写ってなかったかの確認もしたかったのも事実。)
(録画してるのは知ってたけど、まさかライブで流すとは思ってなかったよ…商品に入れられるよりはいいですけど。)

カウコンはね!
ちょっと、ドームにいる翼担が可哀想だったなーと思います。
ユニ担だった場合、その場では見られなかったけど、念願の2ショだったわけだから、とりあえずは良かったねって思えるけど、ソロ担はさ、なんなのこれ!って事でしょ。
でもさーお金払って入ってるのに、置いてけぼりってのはやっぱ酷いなーって思う。
なんか違うよね。
今井さんがweb連載でもカウコン期待しててね、みたいな事書いてたから、もしかしてというか、2ショになるのかな、と思ったけど、いやでも待て待て?と不幸に慣れた頭はその言葉さえも疑ってたというか、信じきる事ができなかったんだよね。
(後で思えば、案外今井さんは、本当に未定の事は言わない気がする。決まってて流れちゃった事はあるんだろうけど。)
なんか、懐かしいものを見ましたよ。
2人揃った時、それまでの1人の時との表情のあまりの差に、爆笑したけど、あぁ。これだよなーと思いました。
私は、あきらかに、今井翼担なんだけど、ユニットも好きなんですよね。
だって、ソロの時とは違った楽しそうな顔をするから。
(今井さんと滝沢さん、どっち取る?って聞かれたら、迷わず今井さんって答えるから、ユニ担ではないと思う。)
今井さんが滝沢さんの隣で楽しそうな嬉しそうな、あんな表情をしている限り、タッキー&翼を応援していこうって思ってます。
ん?なんでそんな宣言をしているんだ?
まぁいいか。
しかし、あんな王子様衣装、久しぶりに見たなぁ。
まだ似合うじゃん!て思ったんだけど、贔屓目?
(てか、”まだ”って何気に失礼な…/笑)



とりあえず、今年は節約して、いつユニ活動が始まっても対応できるようにしておきたいな!と思います。
去年はいろいろと使いすぎて、危なく大阪から帰れなくなるところだったからね、反省した!
とか言いつつ、1/1握手後に、あれだけ「いらなーい」と言ってた写真を全買いしたのはこの私…。
生ってオソロシイね!
(いやいやそれまでも生見てたじゃん!ていうね。)
(だって、ROCKセクションの今井さんがエロかったんだもん!)
(えーそんな理由ーーー!?)




「暮らしてみる旅」の番組スポットを先程偶然見たのですが、ライブ会場にいた人とは別人がいました。
こくこく頷いててかわいい人がいた。(色眼鏡装着してますがなにか?)







そんなこんなで、今年もこんな感じだと思いますが、よろしくお願い致します。
もちょっと伝えたい事をわかりやすく書けるよう、リハビリします。
ちゃんとした、まっとうな人間になりたいと思います。

思い出した

とりあえす、うちのところは雪たいした事ないです。
いまのところ、ですが。



で、タイトルの話。
1/1のJCB、今井さん、髪の毛外ハネしてたんですよ!
なーのーにーっ!
今井さんたら、帽子被ってきたのよね…。
やっと大好きな外ハネ翼くんに巡り合えたのに!
悲しかったなぁ。
うん、それをね、今思い出したのよ。



遅くなりましたが、ぱちぱちと拍手ありがとうございました!
うれしいです♪

ツライ…

  • Day:2010.01.09 17:46
  • Cat:雑記
1/2から、謎の咳&喉の痛み&鼻水に襲われています。
最初は、「昨日ちょっと(…ちょっと?)叫んだからかなぁ?」とか思っていたんです。
徐々に痛みが薄れてきたし。
しかし、仕事が始まってから、症状が悪化。
ちょっと話すとすぐ咳。
ひどい時は、態勢を変えただけでも咳が出る始末。
仕方ないので、昨日無理矢理医者に行きました。
一通り診察して、「アレルギーだね」と一言。
ええーーー!
あれかな、やっぱ家自体がアレルゲンなのかな。
(否定できないの悲しい我家。)
まぁ、アレルギーと言われてほっとしたのも事実なんですけどね。
だってさ、咳と鼻水が半端なく酷いのに、全く悪寒がないんだよね。
ダルさもないし…。
なんなんだろ?とちょっと心配だったんだよね。
でもまぁ、アレルギーなら、風邪じゃないから悪寒ないわなーと。
ちゃんとお薬飲んで、早く症状を抑えたい。
勝手に2月はソロデビューイベントがあるって思ってるので、今月中になんとかしないと!
(いやー1月発売じゃなくて良かったーと自分勝手な感想/笑)
頑張って、部屋掃除します…うん、まずは、そこからだよね!
って書いてる自体かなりヤバイ…今年こそちゃんとしようと思ってウン十年…。
三つ子の魂百までもって本当だよな(反省)。
(反省は猿でもできる、とか言ってはいけない。)
(なんか、どんどんぐだぐだと深みにはまっている気がするので、これにて退散します。)

拍手ありがとうございます♪

  • Day:2010.01.20 17:53
  • Cat:返信
1/13に「2009.03.19 基本的にはどうでもいい話。」に拍手くださった方、どうもありがとうございます。
昔の記事も読んでくださったんですねー。
わざわざありがとうございますm( )m
とっても嬉しかったです♪

次から次へと?

  • Day:2010.01.20 18:16
  • Cat:TT
ひとつ疑問が解決すると、また新たな疑問が生まれます。
まぁ疑問というか、心配事、というか。
えぇ、全て今井翼1stシングル絡みなんですけどね。
一番最初は、発売日はいつ?!(→2/24)
そして、どんな曲?(ロカビリーだそうです。)
どんなタイトル?(→BACKBORN)
これらが片付いたら、どんなジャケット?(→一瞬upされたそうですね。見てませんが。)
PVはどんな感じ?(→漢!って感じーってご本人はおっしゃってますが、どんなんだろうねぇ。)
(乳首がすんごい事になってるのはジャケだっけ?PVだっけ?←LIVE時MCにてご本人様談/笑。)
PV捕獲の為に、年末年始に消した録画予約を復活させねば。
数字だけが全てではない、とは思うけど、やっぱり数字がいい方が、今後の活動にいい影響を与えるわけで。
悩ましいですなぁ。
いいように乗せられて、躍らせれている気も、ちょっとはしてるけど、でも、今乗って踊らされないでどこで踊らされるんだ?とも思うので、収入の範囲を超えないように調整しながらやっていこうかと(笑/でも大切な事だよね)。

今回の、今井さんのソロデビューで、初めて知った事もあったりで。
TSUTAYAが、お店によってはオリコン協力店ではない場合がある、とか、知らなかったですよ。
うちの地元のお店はどうなんだろうなぁ。
いつも行ってるTSUTAYAには、カラーの予約票がありました♪
近くのジョーシンは、(予約票は)無くて、店員に言っても「???」でした。
メモを渡して予約したわよ…。
(ちなみに、このジョーシンでは、かなーーーり長い期間、デビューアルバム(小さい箱の方)があって、見る度にちょっと悲しくなってました。)
(買おうかな、とも思ったんだけど、できれば既に持っている私ではない人に買って欲しかったのでぐっと我慢したりなんかして。/笑)


今井さんが緊張し過ぎないでプロモーション活動(TV出演)できるといいなーと(今から)思ってます。
早過ぎか(笑)。

見た!

  • Day:2010.01.21 12:55
  • Cat:TT
ジャケ写見ましたよー。
「白黒似合うなー。」
が最初の感想なあたり………。
せめてモノクロと言ってあげてっていうね。
どうなるんだろ?とビクビクしてたんですが(…だってねぇ?今までが今までじゃん?)一安心ですねぇ。




ソロだとそれぞれカッコイイ仕上がりなのに、ユニだと「どうしてこうしようと思ったのかしら…」と悲しくなる出来上がりなのは何でなんでしょうかねぇ…。
何がいけないのだろうか…。
あ、ココ悩んじゃいけないトコ?
あれかな、ソロの方向のコンセプトで写真とか撮っちゃうと、カッコよすぎて洒落にならないからやらないのかな?
(カッコよすぎる分には構わないんじゃ?とか言ってはいけない。)

ににんがし

  • Day:2010.01.22 12:59
  • Cat:TT
って(発売日を)覚えて下さい、って今井さん…。@tobase
思いもしなかったなぁ、そういえば(笑)。
言われて、「あそうだ」って思った。
気付いてたからどうだって話ですが。


で、のん気なワタクシは、昼休みに、同じ事務所のグループも同日発売だって知りました。
最初、「喧嘩売られてる?!」って思ったのだけど。
でも、ブログ巡りをしていて考えが変わりました。
巡っていたブログの中に、「1月に発売してたら…」って事が書いてあったのです。
なんとなく虐げられてる感がして、どうしても被害者意識を持ってしまうんですけど、今回は加害者なんじゃないかって。
当初の予定通り発売してれば、そのグループとかちあう事はなかったんですものね。
まぁ遅れてしまったのはどうしようもない事。
(ていうか、昨日のラジオで、11月から活動始めて、12月のスペインロケ中に詞を提出する約束になっていたって言ってましたけど、CDって1ヶ月で商品になるんですか?)
(1月には発売するんだから、2ヶ月強って事ですよね?3ヶ月は無いですよね?)
(最初から設定に無理があったんじゃ、とか思うのは、素人だからですかね。)
なので、今回は、事務所がわざとやった事ではなくて、偶然(ていうにはちょっとアレだけど)な出来事だったんだなーと。


とりあえず、悔いの残らないように、発売日まで(そして発売日から1週間)過ごせればな、と思います。

ありがとうございますー

  • Day:2010.01.23 16:25
  • Cat:返信
昨日の記事にさっそくの拍手、ありがとうございました。
最初の拍手がかなり早くて(←時間が)びっくりしましたが(笑)。


更にブログ巡りを珍しくしたんですが、皆様元々かなり本気だったのに、更に本気に、其々面識はないんだけど翼ファンとして、面識が無いのにも係わらず、翼ファンとして見えない絆ができてる感じがして、なんだかあたたかな気持ちになりました。
ん?文字にすると意味がわからないなー…。
一致団結!っぽいよね、と。(うっわぁ荒っぽくまとめちゃったよ、この人!)

見ましたー♪

  • Day:2010.01.27 12:50
  • Cat:TT
今(翼担の世界で)話題のJ-netの動画、見ましたよ!職場で。
無音で見たので興奮の度合いが低いんですけど(笑)。
最後の、カメラに向かって手を伸ばしてがしってしてるトコが好きです。
(説明難しいけど最後のトコだからわかるかなーと。)
その時の顔(表情)も好きー。
サングラス無バージョンで、カメラ目線で歌うトコみて、「こういうの自然に出来るようになったんだなー(当社比)」と思ったり。

こうして見ると、やっぱ翼さん、細いね。
最近の翼さんは、筋肉ついて(時には贅肉ついて)もっとむちっとした印象だったんだけど、そうでもなかった。
撮影時期がツアー中だったのも良かったのかもだけど、ステージ上の翼さんはもっとがっしりというか、筋肉ついてバランスがいい体に見えるんだよねー。
あ、あれかな。最近ライブハウスばっかりで、基本見上げる感じだから、あおって見てるから細く見えない、とか?
うーん…違うよなー。
そういえば、握手の時の翼さんはむちっとしてなかった気がする。
(むちっとしてるって言っても、ムチムチしてるわけではなく、筋肉の丸みがあるだけなんだけどさ。)
オーラの分デカイ?!
(握手の時オーラないみたいじゃん/笑)
(コンサート中と握手の時と、顔違うよねー握手の方が幼い感じがしたのよね。)
(友人と、ライトのせいで目の大きさが違って、それで印象が違うんじゃないかって話をしてたんだよね。)
まぁうん、いくら太っただの、体つきがしっかりしただの言っても、世間一般の基準よりは細いってわかってるけどね、最初の基準が半端なく、細いもんね(溜息)。
(もっと年取って、全く動かなくなったらどかんと太るんじゃないかと勝手に思ってるんだけど。)
(だって、運動量が減っても食べる量減らなさそうじゃん。)
(食べるの大好きー!だもんねぇ。)


PVの前のメッセージ部分。
髭だとかヒゲだとかひげだとか、まぁいろいろありますが。
眼鏡で帳消しです。
はい、眼鏡男子好きですけどなにか?
照明の加減もあるのかなーとは思うけど、左目の上瞼のラインが素敵すぎです。
大好きです。
眼鏡のフレームのおかげで、瞼のラインのつりあがり具合がはっきりして、すっごくイイです。
たまりませんなぁ(オヤジだなぁ)。
普段、もうちょっと左右対称に近く見えるんで、おそらく、影の出来方で印象が違うのかもーと思っとります。
あー左目の上瞼のライン、最高ー!!(しつこい)



こんなとこでなんですが、拍手ありがとうございました♪
