とうとうお迎えしちゃいました☆@携帯

  • Day:2009.02.02 20:52
  • Cat:雑記
20090202205203
つー訳で、我が家のうし子ちゃんです★

衝動買いです…。

節約しようと思ってるのに!!

うちのうし子ちゃんに@携帯

  • Day:2009.02.02 23:19
  • Cat:雑記
20090202231942
お洋服を作りました。
実は、脇から見ると超せくしーなのです☆
小さ過ぎて脇まで気が回りません…。
引っ繰り返したりしているうちに布が抜けてきたり…大変だ…。
でも楽しー♪
次はもちっとふわふわしたスカートを作ってあげたいな★

拍手ありがとうございました☆

  • Day:2009.02.03 12:25
  • Cat:返信
ポチポチと、ありがとうございます!

・内面が外見うんぬんの件、伝わったようで何よりです。
・あ、そうだ。赤坂で全く黒い!って思わなかったので、WS見てびっくりしました。黒かった★
・うちのうし子ちゃんは「うし子」が正式名称です(キッパリ)☆←誰にも聞かれてない(笑)。

拍手ありがとうございました

  • Day:2009.02.05 12:40
  • Cat:返信
F様>
とうとう…(笑)。
青春の大箱には逆らえず(違)。
ウン万円とかするお人形にも興味があったんだけど、さすがにそこまでは出せないので…って悩んでたところ、うし子ちゃん登場ですよ!(笑)
早く黒タイトミニスカを作りたいのだが、ファーをどうするか悩み中。。。

手振りで

  • Day:2009.02.09 12:54
  • Cat:
昨日、しょーわ×へーせーを見てたら、山田様が「和物の舞台で袴が落ちた(要約)」とおっしゃってまして。
あの事務所で和物の舞台って言ったらば、演舞城だよなー他にあったかな?って思ってたら、「こーいう振りの時に」と手をくるん、と。
VENUSのサビのトコでした。
先輩の名前出しちゃだめなのかしら…と素朴な疑問(笑)。







あ、テンプレがらしくない苺なのは、勿論苺大福に影響を受けました☆★(笑)

お疲れ様でしたー@携帯

  • Day:2009.02.12 00:39
  • Cat:TT
AX行ってきました。
先程帰宅。
疲れたけど楽しかった☆★
…記憶がほとんどないけど(笑)。
まぁ、揺れて煽られて飛んでプール気分を味わいました(笑)。
あ、そういえばあんまりスモーク臭くなかったなぁ(なんの感想…)。

今井さんが感極まってて、こちらもつられそうになってしまい少し焦っちゃったり。
今日の私達(ファン)は、脱がせ上手の泣かせ上手だったって事で☆


次は、仙台・盛岡です。
待ってろ!
牡蠣牛タンジャージャーうどん★(あれ?)
(勿論ライブもちゃんと楽しみですよー!)

おはよーございます@携帯

  • Day:2009.02.16 06:22
  • Cat:TT
えー…傘を無くしました☆
どこまで持っていたかもわかりません…。
確か高校生位の時ダ○エーで買ったんで、まぁいいって言えばいいんですが…。
無くした場所がわからないのがショックです。


仕方ないよね、衝撃的な場面みちゃったんだもん。
わたくし、昨日が初でしたからね。
え?何がって?


いまいさんのちゅうこうげきをもくげきしたの★


ま、額でしたけどね!
もしかして前髪が長かったから直接肌にしてないかも?と僅かな希望(?)を抱いているのですが…真相は如何に!?


ま、そんな話はいいとして。
(自分でふったのに!)

曲間の、うし子の話す声のトーンが、東京の時より高くなった気がするんですが…。



仙台も、今井さん仙台自体が好きだからテンション高いなーと思ってたんだけど、盛岡はそれ以上だったかも。
まぁ仙台と盛岡じゃ見てた位置が違うから単純にそう思うのかもだけど。
マイクに跨がるっぽい動きも盛岡のが仙台より客に近かったし。
水、2まきだし(笑)。
(1回まいて、そのままもう一度まいてた。)
(2回目は通路挟んだ席にまで飛沫が届いてたっていう、本気過ぎ/笑)
もうパブロフの犬でビクッとしちゃう(笑)。



電車に酔うとまずいのでこの辺で失礼します!

あぁ…

  • Day:2009.02.18 12:54
  • Cat:TT
楽しかった思い出(赤坂・渋谷・仙台・盛岡)を書きたいんだけど(だって書いておかないと忘れるんだもん)、思い出そうとすると、抱きつく今井さんの後姿が頭に浮かんでしまい、そこからどうにもできません…。
あんな風に抱きつかれたら、誰だって堕ちちゃうよね!
って、既に堕ちてる人間が言っても説得力ないか…(苦笑)。



早くしないと忘れてしまう…でも後姿(背中腰お尻のすっばらしいライン!)に心奪われて…はぁ。

東北旅の思い出

  • Day:2009.02.19 17:56
  • Cat:雑記
※コンサート以外の”旅”の部分の思い出です。
 コンサートの内容についてはなにもありません。

2/14 5時起床。
寒くない事に驚く。
ファンヒーターつけなくても大丈夫なくらいの気温…。
支度するのに楽だから良かったけど、気持ち悪い…。
いつもの気温だと、寒くて動き出すまでに恐らく20分くらい要するのではないかと。
外に出たら更に暖かくて笑ってしまう(真実)。
念願の朝マック。
エッグマフィンを食す。
とりあえず(念願が叶ったので)満足。
(スープ類って無かったでしたっけ?)
(あまり利用しないので無くなったのか、最初から無いのかがわからない…。)
強風により高速でバスが横にずれたり、(バスの運転手さんの)車間距離が自分と違うので無駄にドキドキしたりしながらも無事に仙台駅に到着。
そう、ここまでは無事だった…。
東北本線が、強風の為運休している事は、事前に先に松島入りしている友人から聞いていたが、まさか仙石線に影響が出ているとは思わず。(間抜け過ぎ)
いくら待っても、松島海岸まで行く電車が来ない!
駅員さんに訊ねると、「13:21発の電車は、今のところ終点まで行く予定」との事。
今のところ。
今のところ、って、怖い!
時間が経ったら予定が変更になる可能性が高いじゃん!
(訊ねた時点で、松島方面からの電車が20分以上遅れていて、2本くらい無くなっていた。)
松島海岸まで電車だといつ行けるかわからないじゃん!
て事で、改札を出て、案内所でバスがあるか確認。
…仙石線しか無いって……。
この時点で14時近かった為、松島に行く事を諦める。
仕方ないので、駅ビルに入っているお寿司屋さんで「牡蠣のにぎりと牡蠣の軍艦巻」を食べる。
(あ、他ににぎりを5貫いただきました。)
あぁ、松島でいっぱい牡蠣を食べたかった(涙)。
リベンジしたいです。(野望1)
友人と合流して、喫茶店に向う。
ちゃんとした(煎るところからやってらっしゃる)喫茶店で、本当にコーヒーが美味しかった!
こんなに美味しいコーヒーがあるんだ!と思いました。
また行きたいです。(野望2)
コンサート終了後、ホテル近くの某牛タン屋さんで夕食。
食事をしていると「今井翼って、”タッキー&翼”の翼?!」との声が。
勿論、耳がダンボになりますよね?(笑)
客:「え?!来るの?!」
店員:「サンプラザに来てたんだよ。」
いやーあんなに食いついていただいて、なんだか嬉しいです。

2/15 バスで盛岡へ。
なんとか希望通りの便に乗れました。
雪って言ってたのに晴れてるね~なんて言ってたんですが。
ふと気付いて(基本バスに乗る時は眠る)窓の外を見ると、なんだか白い…。
天気予報、間違ってなかった、と思う。
が、盛岡駅に近づくにつれ、だんだん雪は小降りに。
盛岡駅では雨でした。
「えー雨ぇ?雪の方が濡れないからいいのにー。」と、自分の事しか考えてない発言をする雪国在住の私(笑)。
昼ご飯は、楽しみにしていた”じゃじゃ麺”。
期待通りとても美味しかったです!
コンサートじゃなかったらもっとにんにく入れたのにー。
それが少し残念かな。
ちゃんと”チータンタン”しましたよ!
雨の中、盛岡城跡など散策して会場へ。
夜はさすがに顔が寒かった。
首から下はさほど寒いと感じなかったんですが(一応雪国在住/でも寒がり)、顔がちょっと痛かった。
普段車で外気に触れないからだなーと思いました。
たまには外を歩かなきゃいかん!とちょっとだけ思ったり(多分実行しない)。
仙台で新幹線を降り、深夜バスの時間まで暇潰し。
夜遅いのにいっぱい人が居て、さすが仙台は都会だ!と思う。
地元は19時以降ひっそりしている(笑)。
数年前暇潰しで買った小説の、最終巻を読んでたんですけど、途中思ってもいなかった人物が亡くなってしまい、うっかり泣きそうに。
外で本を読むもんじゃないな、と思ったり。
バスでは、寝たのか寝てないのかわからない。
寝た記憶、というか、感覚がない…。
仕事中眠くて死にそう!ってならなかったんだから、少しは寝たんだろうな。
つばサンタで大阪から深夜バスに乗った時は、寒いからって履いたままだった靴下が足首を締め付けてしまい、エコノミー症候群になりそうなくらい足が浮腫んだんで、今回はそこらへんをちゃんと考えて、すっごくゆるゆるな靴下に履き替えました。
結果、ばっちりでしたよ。
全くといってもいいくらい、浮腫んでない!
まだ学習能力は無くなってはいないみたい。
かなり能力落ちてる気がするけど…(気ではなく確実に落ちてると思われ…)。


2/16は、平気だったのに、17日にアキレス腱が痛くなる。
歩く時だけ痛いんで、筋肉痛だよね、と言い聞かせてたんですが、段々痛みが薄らいできたので筋肉痛で間違いない模様。
良かったーーっ。
コンサートでアキレス腱痛めたとか、洒落にならないもん。


次は、札幌遠征です。
今から食事が楽しみです♪
でも、4月の札幌の気候が全くわからないので、どんな格好をして行けばいいのか悩んでます。
どうしよう!
よろしければ、アドバイスお願い致しますm(_ _)m

聞く時は聞く!

  • Day:2009.02.28 12:58
  • Cat:雑記
先程、思い出したんですが、盛岡での事です。
コンサートが始まる前の翼コール。
この時に既に立ち上がってた方々がいらした、という話を皆様他の素敵ブログ様でご覧になられてるかと思います。
気合入ってるな!凄いな!と思ってたんですよ。
その翼コール中、「公演中のご注意(?)」のアナウンスが始まりました。
すると…
声を出さずに、小さく手拍子のみ、にほとんどの方が切替えました。
ほんの少し、小さく「翼」が聞こえる感じだったかな?
アナウンスが終わると再び大きな翼コール。
なんていい子なんでしょ、ワタシ達(=翼ファン)!て思ったのね(笑)。
いつも「本日の公演は全て終了致しました。」のアナウンスを無視(?)してるのは誰だって話ですが(笑)。











あー福岡行きたい!
ウチの地元も”岡”付くから来てよ、今井さん!(笑)
(”岡”巡りコンサートツアーではありません。)






オチないまま終わる。
