暑゛~い゛

  • Day:2007.08.05 17:07
  • Cat:
被災地のガス水道の復旧に伴い、仕事が若干忙しくなって来ました。
だから、らいちゃんのとこで読んでから、書き終わるまでにすっごく日数かかってしまったよ。
その割りに、面白くない…(いつもの事じゃん!)

では、スマ曲あれこれ(すまん、名前忘れた…)いってみよう。



●コン参加が決まったときに聴きたいスマSONGは

むぅぅ?
初っ端から困った!(笑)
基本、感情と音楽が結びつかない奴なんでねぇ…。
(曲重視で歌詞重視でないところからもそれは伺えますよね…。
スマコンは、参加が”決まる”っていうか、”やるんなら行く”って感じで、決めるというよりは、参加するのは決まってる事なんですよ。
年中行事。
あので、参加が決まる=日程発表なんで、聴きたいのは、その年発売の最新アルバムです。
(それは単に予習なんじゃ…。)
日程発表=参加決定って、強気ですかね?
チケットは?って話ですかね?
いや、だってさーあんな頃(92年)から、ファンクラブに入って、奴らに投資してたんだもん、チケット寄越すの、当然じゃね?(偉そう/爆)
とりあえず、地元じゃ負け知らずだし、唯一落選したのが『サマーみんな集まれパーティー』in地元だけなんで、いいんですけどね。
(その時は、ここに住んでなかったので、地元じゃなかったし、当時でも会場狭いなって思ってたんで、落選して当然といえば当然。)
(なぜあまり落選しないかというと、オーラスなど人気の高い公演に申し込まないだけです。)


●恋愛してるときに聴きたいスマSONGは

もっと困るよ、これ。
歌に自分の状況を重ねて酔う、とか、できないんだよなー。
(冷めてるとよく言われます。そうでもないんだけどな。)
でも、
恋があるから世の中です(@SMAP 008 TACOMAX)
まったくもう(@シングル「胸さわぎを頼むよ」c/w)
はいいなーと思うよ。
「そうそう」って思う部分もある。


●失恋したときに聴きたいスマSONGは

失恋した時に歌とか聴かないって言ったらお仕舞いだしな(笑)。
It Can’t Be(@SMAP 015 Drink!Smap!)
かな。
理由は、日本語じゃないから意味わからないので歌詞にむかつかないから。(なんじゃそれ…。)


●雨が降ってるときに聴きたいスマSONGは
雨がやまない(@SMAP 007 Gold Singer)
だって、「雨」って文字を見たら、このサビが回りだしたんだもん。
もう他は考えられない。
それに、多分、私は雨に早くやんでもらいたいと常日頃思っているので、まだやまないって部分に共感しているのかもしれないかなーなんてね。


●雪が降ってるときに聴きたいスマSONGは
雪が降ってきた(@シングル)
他に何を挙げろと!!(笑)


●朝起きたときに聴きたいスマSONGは
朝起きてスマは…もごもご(笑)。
そうですねぇ…わかりやすく
ルーズなMorning(@SMAP 007 Gold Singer)
で許してください。


●寝る時に聴きたいスマSONGは
恐らく、何の曲がかかっていても、自宅であれば眠れてしまうので、コレってのが思いつかないんだけど。
確かに、
それはただの気分さ(@SMAP 011 ス)
は、かな~り、いい気分で夢心地です。
あー私、結構、
Free bird(@シングル)
もイケる気がする。


●登校・出勤するときに聴きたいスマSONGは
えっと、ドライブ向きなのでお願いします!←単純に車通勤。
なんだろうなぁ。
the road(@SMAP 011 ス)
たてながの自由(@SMAP 016 MIJ)
とか結構いいかも。


●海で聴きたいスマSONGは
Over Flow(@SMAP 015 Drink Smap)
海~夏~ってカンジ。←頭悪そう(笑)。


●夕日を見ながら聴きたいスマSONGは
夏日憂歌(@SMAP 016 MIJ)
夕暮れのイメージだから。


●夜空を見ながら聴きたいスマSONGは  
夜空ノムコウ(@シングル)
冬の星空限定。
できれば、東京都郊外(笑)。


●テンション上げるのに最適なスマSONGは  
私も、
FIVE TRUE LOVE(@SMAP 013 BIRDMAN)
FIVE RESPECT(@SMAP 015 Drink Smap)
は、挙げずにいられないね(笑)。
前奏始まった時の、ビッグスワンの観客のテンションの上がり方は今も記憶に新しいです。


●落ち込んで立ち直れそうもないときに聴きたいスマSONGは
えー……………………………。
BANG!BANG!バカンス(@シングル)
かなぁ?
なんか、もしかしたら、落ち込んでるのバカらしくなるかも?


●大好きなスマSONGは
らいちゃんとこで見かけなかった曲を書いてみよう。
最後の冬の日(@SMAP 005 ギョーカイ天国いちどはおいで)
ダイナマイト(@シングル)
夏日憂歌(@SMAP 016 MIJ)
恋があるから世の中です(@SMAP 008 TACOMAX)
まったくもう(@シングル「胸さわぎを頼むよ」c/w)
BIRDMAN(@シングル)
ススメ(@SMAP 016 MIJ)


●つい踊りたくなっちゃうスマSONGは
真夜中のMERRY-GO-ROUND(@SMAP002)
条・件・反・射♪(笑)


●これだけはつっこんでおきたいスマSONGは
がんばれ王子(@SMAP 016 MIJ)
なんで、なんでなの、慎吾ちゃん!!
(略)ペッパーマン(@SMAP 016 MIJ)については、つっこんだら負けな気がするっ。

最近の歌は、タイトル覚えてないからなーって結果です。
それにしても、いわゆる名曲ってのが、夜空しかないあたり、私だよねぇ(笑)。

らいちゃん、KinKi編作ったら貰いに行きますのでv
待ってま~す♪

誰が為~♪

  • Day:2007.08.05 20:50
  • Cat:TT
みなさま、こんばんは☆
この時期だというのに、↓のエントリがスマ曲だっつー、空気読めてない感じ丸出しでごめんなさいね。
だって、my初日は8日なんだもん☆
え?松竹以外にも、いろいろあっただろうって?
うん、あった。
もうねぇ、SAMURAIのPVがかっこよくてー!!
私の好きな翼さんがいらっしゃいましたよー!
浪人侍な翼さんよりは、マイクスタンド握ってる翼さんの方が好きです。
いや、方が好き、ではなくて、マイクスタンド握ってる翼さんが好きすぎます!!
なに、アノ人!!
ありえないありえないありえなーい!
どんなにご本人の目が乾いて大変だろうと、これからも、長髪の今井翼には、風を当ててください!
素敵過ぎる…。
滝沢さんは、侍の時の髪形が好きです。
襟足が外ハネなの♪
殺陣は、滝沢さんの勝ちだよね、やっぱり。
なんだろうなぁ、今井さんのは、なんか、軽い、というか、重心が多分高いんだろうなぁ。
赤い帯が、なんだかお嬢ちゃんみたい…ごめん、翼くん。
DCの特典は、ライブ編だっけ?バンド編だっけ?とにかく、そんな感じの事が書いてあったから、殺陣は入らないのかな?
そうなると、殺陣の部分は、見た事ない映像が入ってるって事?
そうだったらいいなー(ぽわぁん)。

うたばんもね、面白かったよ、前半が。
後半の湘南グルメは…ねぇ?
中居と地元話で盛り上がる翼がもっと見たいんで、紹介VTRをワイプにしてくれないかなー。
ていうか、話してる内容を知りたい!
まるっきり音を消してるわけではなく、少し聞こえるのが、いやらしいよねっ。


刈上げは、諦めた、というか、慣れてきました。
雑誌でも見たし、まぁ、いいや。
友人にも、「でも、生で見たら、かわいい~かっこいい~、って言うんでしょ」って言われたしね(笑)。
うん、正解だ。

舞台系雑誌2冊は、刈上げの方が、なんだか「うっふんv」てポーズで…悩んだよ、私(笑)。
どのような意図で?!と、思わずにはいられない表紙です。
長髪の方は、もうこのような体形に育ってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、このバランスを見慣れると、現実が厳しすぎです!!!(笑)


24HTVの番宣は、昨日のの放送はあったけど、今日のは関西の番組を放送してました…。
くすん。



『仕事机』に拍手してくださった方、ありがとうございました!
気になりますよね!!!

びっくりした!

らいちゃんトコにいったら、タイトルに自分の名前があってびっくり!!
私も、自分は関係ないや~と思ってたので、軽くびびりました。
そんなワケで、まだドキドキしてますが、さっそくいってみましょー。

「携帯変換バトン」

【ルール】
其の一:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の二:その変換候補に出た上位5位をを惜しげもなく晒す
其の三:そして次に回す人に新たな5文字を指定

【回答】

お題は「いつまでも」。
くぅ~!上手いね!!

い:言って、いけないんで、いかがですか、一日、言ってた
つ:翼、翼くんの、翼くんが、つけたせいだと、翼は
ま:万円、前に、また、まず、真似を
で:です、ですよ、でもそれはきっと、ですよー、出るんだそうだ
も:申し訳ない、もって、もっと、貰ってから、もかなり

解説(笑)。
まず「い」。
「言う」系は、まぁ、恐らく、友人に松竹の話をしたメールのだと思われます。
「いけないんで」これは、あはは…仕事関係の友人に、今週末は、24時間、テレビを見守らないと”いけないんで”、とメールした時のだね(笑)。
「いかがですか」は、その友人に、会う日の提案をした時のだね。
(この日程では)いかがですか?、みたいな感じ。

「つ」はさ、説明要らないよね!(爆笑)
やや、だってさー松竹鑑賞後に、「つ」でやったら、こうなるに決まってるじゃん!
敬称が異なってるだけっつーのもなんとも(笑)。
「つけたせいだと」が全くわかんないんだけどね。

「ま」ですが…。
「万円」は、きっと、1”万円”も払って、MADじゃなかったら暴れる、とか、とにかく、日生絡みなのは間違いないと思う。
「前に」「また」「まず」は、特定不能だな。
「真似を」は、関ジュの子が、翼くんの真似をした話をしたのでしょう。
ぷぷぷ、”エナジー”(笑)。

「で」は、ねぇ?
最後の「出るんだそうだ」は、何が出るんだろうね。

「も」は、前出の、仕事関係の友人に、いきなり明日どう?って、前回メール貰ってから、何日も経ってメールしたので、謝罪の言葉が多いのです。


「お題」も考えられないし、回す方が見当たらないので、タイトルが感想になってます…。
あーあー…わかってたけど、「つ」がほぼ翼でやんなっちゃう!(笑)

阿呆だなぁ@携帯

  • Day:2007.08.18 22:15
  • Cat:雑記
20070818221532
なんでだかわかんないけど、24HTV対策として、買っちゃったんです。
食事する時間あるんだし、なんで買い込んだのかわからない(笑)。
夜食とか多分食べないし。
でも、あったら食べちゃいそうだな…。

今井さんが爽やかな髪型になってて笑ってしまったんだけど、…かわいくてニヤけてます(笑)。

えへ@携帯

  • Day:2007.08.19 00:54
  • Cat:雑記
20070819005424
やっぱり食べちゃったv
00:48でした☆

これだけは言わせて!

  • Day:2007.08.20 12:57
  • Cat:TT
24HTV、お疲れ様でした。
珍しく、ずーっと可愛くて、それだけで満足です。
え?お菓子情報なんか更新するんだったら、番組の感想とか、松竹の感想とか更新しろって?
あ、別に必要ない?ま、今更だしねぇ。
でも、私の記憶の為に、そのうち、いつかは、更新したい(希望)。


で、何が言いたいかって言うとね。
ヤフーで報知の記事を読んだんだけど、そこに、「熱湯風呂はジャニーズ初」ってあったんだけどさ。
それ、違うから。
初は、慎吾ちゃんだから。
ちゃんと、スーパージョッキーでやったもん。
「君は君だよ」の頃だったと思うんだよな。
(あの衣装を脱いでた記憶がある…。)
結成秘話が、どうにもこうにも、アレなのは、まぁ我慢というか、不問にしてやるけど、コレは譲れないな!(笑)

ぞろめ!@携帯

  • Day:2007.08.27 22:02
  • Cat:雑記
20070827220259
ただいま帰宅中☆
