耳を澄まして

  • Day:2007.07.02 12:54
  • Cat:
ポカリのCMを聞いているのですが、気付くと♪溶けてしまえば~♪の辺りで、いまだに最初をちゃんと聞けません。
でも、あんまり中居の声が聞こえないから、なるほどー録り直したんだなーと思いました。
あと、記憶が確かなら、♪溶けて~♪の部分は、木村の声が結構聞こえていた(=ソロパート?)気がするんで、やっぱり録り直したのかーと思います。
取り直してなかったら、最初の♪あーぁ~♪で気付くと思うんだよな。
あのふらつきつつ、正しいであろう音程にたどり着く、中居独特の歌声に気付かないはずがない!って思うんだけど、どうだろう?

あと、昔、ロッテのシリアルチョコレートだかなんだか、そんな感じの、カントリー風な印象のCMもやってなかったっけ?


と、以上、ほとんど私信でお送りしました(笑)。

新機能

  • Day:2007.07.02 12:58
  • Cat:雑記
そういえば、このFC2のブログ、各エントリ毎に「拍手機能」が付いたんですよね。
今更ですが。
今日、管理画面に拍手の管理がある事を知り(遅)、ちょっと覗いてみたら…。


拍手押してくださった方がいらっしゃいました!

とっても遅くなってしまいましたが、ありがとうございます!
嬉しいです~。
ちなみに、一番押していただいたのが、「あーあー…」ってタイトルのです(笑)。
楽しいなぁ(笑)。

それから、これまた遅くなってしまい、大変申し訳ないのですが、「一言メッセージ」のボタンを押してくださった方、ありがとうございました。
ただ、何も書かれていなかったので、拍手と勘違いされたのかなーとか思うのですが…。
ただ押してみたっていう可能性もありますが(笑)。
文字入力してポチっと押してくださると嬉しいです。
(一言ってありますが、恐らくかなりの長文いけます/笑)

ではでは、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

8/8は?

  • Day:2007.07.04 12:55
  • Cat:TT
フジテ○ビの日ですがなにか?

今更ですが…。
「SAMURAI」。
発売日が、思いのほか早く発表になりましたねぇ。
侍カードが気になります。
ツボに入ったら、今回はなんだか集めてしまいそうで怖い(笑)。
例えば、この8種類ってのを、去年とかにやってくれたら、集めてやっても良かったんだけど(偉そう)、今年はなー…。
車購入に松竹ですよ!
(後者は自分で勝手につぎ込んでいるんだから文句言えない/笑)
先日うっかり、4月OPENの大型ショッピングセンターで、うっかり好みの服屋を発見してしまい、普段の6倍のお金を出して服を購入してしまったというのに…(自業自得)。
(普段の私の値段設定が低すぎるので6倍なんです。)
(東京に住んでいた頃なら普通のお値段☆)
(季節ごとに買ってたスーツと比べれば半額だしね。)
まぁ、とりあえず、3種類だよねー。
発売日を知った時は、気付かなかったんだけど、私、発売日から4~5日間、大阪じゃん。
DVDがタイヘンだー!←貧乏なのでまだ旧式で容量少なく、勿論、W録ではない。

それにしても、ソロは、同じ曲を各々味付けするってのがもう、楽しみだけど、あんまり期待しないでおこう…(こういうのは学習した/笑)。
今井さんが、「自分と滝沢と滝翼と、3つの味」みたいな内容の事をラジオで言ったのを聞いてしばし固まりました。
(うん、これも衝撃発言ではあったんだけど、最後の最後、髪刈った発言にふっとばされた。)
つまり、
・SAMURAI
・滝沢ソロ※
・翼ソロ※
・滝翼ユニ曲※
・HIMEGOTO
(※は、曲は同じで歌詞・アレンジ違い)
って事?
それとも、HIMEGOTO=滝翼ユニ曲※って事?
謎なり。






ていうか、興奮して(ちょっと思ったより早く発売日がわかったので)、今月発売のような気がしてて、本当は来月だからがっくりした(笑)。

最近のテレビの話

  • Day:2007.07.04 12:59
  • Cat:
<TFP>
注意:私は、嵐の中では翔くんが好きです。念の為。

・ニノ、かっこいーーーーーー!!!
・やっぱ素敵だねー。すごいねー。かっこいいねー。
・翔ちゃん、「なんでー?!」とか「入ってねーのー?!」とか感想言ってないで答えて下さい。>クイズ
・デリそばで運転している時、久しぶりに「桜井証人」の頃の表情をしていてときめいた(笑)。
・負けず嫌いな翔くんは、やっぱり好きだな。
・「嵐のメンバーの事で知らない事はありません」て言い切る翔くん。
・きゃーすてきーってなってたけど、それは嵐がグループだからだよなーと。
・これが滝翼さんだったら、きっとみんな引くんだろうなー。
・だって、メンバーの事で知らない事はないって、言い方かえると、「滝沢の事で知らない事はありません。」とか「翼の事で知らない事はありません。」ってなるんでしょ?
・あれ?案外、後者は違和感ないぞ?(笑)
・1:複数なら、メンバーの事好きで、微笑ましい、ってなるけど、1:1だと、途端になんだか…(笑)。
・昔はお互いに「なんでも知ってる」って言ってたけど、最近は「そんなに知らない」とか「全くわからない」とか言ってて、まぁいいけど(笑)。←どっちやねん!
・しかし、ノニちゃん、策士やのぉ…<ゲームニッキ参照。

<スターボウリング>
・中居、最初「生田くん」って言ってたのに、「とーま」って言った!!←この時最高にテンション上がった!!(バカ)
・えー次回までに、もうすこしギリギリでガーターになる投球方法を身に付けて下さい。ちょっとわざとすぎる。
・でも、時間配分は、ナイスだったと思う。←偉そう。

<花君>
・えっとぉ…内容は、まぁ、いいや(爆)。
・もう斗真が出ているだけで大興奮!(笑)
・陸上競技用のスパイクで踏むと、本当に切れて血が出るので(縫う事になる)、皆様お気をつけ下さい。
・って、スパイクなんてめったに履かないよ!

<学Q>
・世の中的には「探Q」?「偵Q」?
・山田様が、京本父に見えて仕方なかった…(爆)。
・山田様のお衣装が、とってもワタクシ好みで、どうしようかと(笑)。
・山田様ったら、ご家庭が複雑な設定なんですね、ステキ!(笑)
・山田様は、やっぱり、腕(肘から手首にかけて)が太い。
・てか、タイコくんがいた!!(大興奮/笑)
・うん、タイコだってわかった(思い出した)時が、この日最高に興奮した時でした☆

…山田様にオチないよう、気をつけよう。

「悩みぶっちゃけバトン」

すっかり家でPC触らないでいたら(日本語おかしい)、バトンが回ってきてました。
回してくれてありがとうございまーす。
いっつも亀回答で申し訳ないです…。


1、必ずバトンを回す大好きな方の5人の名前を書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。
3、やらない子はお仕置きです。
4、ルールは必ず記載しておいてください。


今回も、アンカーでよろしくです。


1・お名前は?

佑羽


2・おいくつですか?

黙秘権(笑)。


3・職業は?

一般事務(の範囲だと思うけど…ちょこっとだけ電話の受付関係?)


4・資格は何か持ってる?

普通運転免許しかないでーす。


5・今悩みありますか?

ありますよ。
でも、悩んでないです。
悩んでもどーしようもないんで。
結論でない事は放っておく、どうしようもないタイプです☆


6・誰かに似てるって言われたことがある?

(野村)よっちゃんのお嫁さんと声優のTARAKOさんと、ちわきまゆみさん。
TARAKOさんは、恐らく髪型のみ、だと思う。
あとのお二方は、なんでかわからない。
同じ人が似てるって言ったんだけどねー。
どこが似ていたんだろうか?
あと、小学校からの友人に似ている、というか、双子と間違えられた事があります(笑)。
友人の担任に(爆笑)。
これはね、正直、似てたよ。
その頃撮った写真、角度によってなんだけど、似てたもん(笑)。
髪形が似ていて、同じ服(=制服)来ていて、笑ったときの目の角度が似てたら、似てるって言われるかもしれないなーと。
目の大きさは違うんだけどね(笑)。


7・社交的?人見知りしちゃう?

超人見知り。
というか、相手と同じ態度で返しちゃうみたいです。
なので、相手がフレンドリーに、くだけた感じできてくれると、比較的人見知りが弱まる気がします。
友達の友達が相手だと、割と普通です。
友達といる私になれるから。


8・人の話には耳を傾ける?

聞いているつもりですが、たまに、夢中になりすぎると、自分の話だけになっちゃってる気がします(反省)。

9・ギャンブルは好き?

好きか嫌いかなら、きっと嫌いなんだろうな。
納得できない。
つか、損するのが嫌。
でも、対象になっている事は好き。
パチンコも、あれ、ただのゲームなら好きなの。
別に、景品いらないから、ただで玉くれたらいいのに。
出た玉はそのまま返却でいいし。
1時間いくら、とかにして。
場所代というか、使用料だけで。
あ、でも、そうすると、今の台じゃなくて、昔の、指ではじくタイプがいいです。
(歳がばれる!/笑)
競馬も、馬が走るの見るの好きだし。
自転車もバイクも船も、競争してるのを見るのは好きだよ。
賭け事は、嫌いだけどさ。


10・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好き:セロリとか茗荷とか、癖のある野菜。塩辛、モズク、海栗、筋子、鮑の肝とか珍味系(笑)。肉も好き。カリカリした鳥皮も好き~。コショウも好きだ!
嫌い:芥子、ガリ。唐辛子とコショウ以外で辛いのは苦手。酒粕もだめだなー。あと、生臭いもの(上記と矛盾)。


11・彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

・自分の仕事が好きな人。
・いろいろと賢い人。
・かわいい人(私がかわいいと思えれば可)。
・運転が上手い人(酔わない運転をしてくれればいいだけなんだけどね。別にレーサーでなくてもいいよ/笑)。
・上手に嘘がつける人(どうせつくんだろうから、つくなら気付かないくらい上手い方がいい)。


12・親友と呼べる友達は何人いる?

親友とそうじゃない友達、とか考えた事がないし、人数稼ぎの友達とかいないからなぁ。
まぁ多くはないよ、少ないよ。


13・今までの経歴や自慢出来ることは?

えっと、昔、SMAPの武道館コンサートに、チケットじゃなくて、紙で入った事があります(笑)。
チケットの発送が遅くて、年末年始だった事もあり当日までに受け取れない人が出る可能性があり、当日会場で会員証を見せれば事務局の人が確認して入場できるようにしますって事になりましてね。
会員証を見せて、普通のコピー用紙を細く切った紙に席番書いてもらって入ったの。
だから、半券切ってないチケットがあるよ。
…こんな事くらいしか思いつかないよ。


14・これのためなら一食抜ける?

睡眠でしか抜けません。
起きているのに食事しないなんて、ありえない!
我慢できない!


15・好きなブランドは?

ブランドで好きにならないのでわからない。
あ、ジャニブランドが好きですが(笑)。


16・今、行きたい場所は?

沖縄か北海道。
沖縄は、ソウキ蕎麦が食べたい。
シークワーサーも飲みたい。
あ、大分でかぼすもいいなぁ。
北海道は、勿論、魚介類ですよ!
だから、三陸海岸でも可。
福岡でラーメンと明太子も捨てがたい…。
食べ物が美味しいところに行きたいです!

17・もし自由に使えるなら10万は何に使う?

10万円…中途半端だなぁ。
まぁ、とりあえず、大阪松竹の為に物を買うかな。
洋服とか、鞄とか、靴とか、ねぇ。
何着て行こうかなー♪


18・将来の夢は?

好きな事をして生きていたい。(つまんねーの。)


ああ!それだ!

  • Day:2007.07.08 01:30
  • Cat:返信
一言メッセージで歌ってくれてありがとう!
♪とびらあけーたーしゅんかんー♪だね!
ぎゃーなつかしーー!!
まだ「中居ちゃんだよ!」とか言ってた頃か?
あははー楽しかった(笑)。
また教えてねー。
今月会えるのかねぇ?

通常営業です

  • Day:2007.07.18 12:45
  • Cat:雑記
あ、ブログじゃなくて、私の生活が(笑)。

この度の地震で、ご心配戴きましてありがとうございました。
ブログが更新されないから、もしかして被害にあってるんじゃないか、と心配してくださった方がいらしたら、申し訳ないです。
いないとは思うけど(笑)。
だって、更新されないのはいつもの事…(すみません)。
平成の大合併のせいで、テレビでニュースを見ても、実際自分がいる地域は震度がいくつなのか、全くわからなくてちょっと困ってます。
わかったからってどうにもならないんだからいいんだけど、でも、地元を離れている人々にとっては大問題だよねぇ?(そうでもない?)
政令指定都市になれば、この問題は解決されるんだけど、なるわけないから、少し改善して欲しいなぁ。
うちの「市」は、テレビ発表では震度6強なんですが、実際うちの地域は震度4なんですよ。
山古志に近い地域はもっとあったとは思うけど。(山古志は6くらい。)
メール頂いた方々には、「海の方(が震度6)だと思う」ってお返事したんですけど、正解は山の方でした。
うちの方とは、違う山。
って、わかんないよね(苦笑)。


あとは、最近の出来事っていうと…「花君」と「風光る」を今更全巻揃えてしまった事くらいです。


あとは…有名な翼ブログ様に今井さんの今の髪型の事が書いてあって、それを読んで「えーそんなに短くしたのー(涙)」って思った(笑)。
あはは、あの頃の髪の長さを短いって思うなんて、どんだけ長髪が見たかったのか(爆笑)。
十分あの頃も長くてうっとおしかったと思うのに(笑)。
でも、他の翼ブログ様であんまり長さ変わってないって書いてありまして、ちょっとよくわからないです。
20日に全て判明するんですね!
いっぱいテレビに出るんだから、爽やかな髪型の方が一般受けいいし、いろいろといいんだろうとは思うけど、個人的には限界まで伸ばした翼が見たかった…。
ええ、変わってるんですよ、わかってますよ!

ブログ拍手返信

  • Day:2007.07.18 12:58
  • Cat:返信
一瞬、お返事を差し上げてよいのかな?と思ったのですが、返信したいのでします。
今後、当ブログでは、
・通常モードのブログ拍手には返信する
・管理人のみモードのブログ拍手には返信しない
・返信する場合は、お名前はイニシャルとさせていただく
でいきたいと思います。
ただし、管理人のみ、となっていても、返信が必要と感じた時は例外として返信致します。勝手に。

では、参ります☆

■2007/07/13 21:46に「悩みぶっちゃけバトン」に拍手頂いたT様

拍手ありがとうございます~。
ええ!?そうなのですか?
あらまぁ(…おばさんくさい)…スマだけではなかったのですねぇ。
最近は、幾分マシになって、遅くとも1週間前にはチケットが手元にありますものね。
あのスリルは二度と味わいたくないですよね。

『仕事机』が気になります。

  • Day:2007.07.27 12:54
  • Cat:TT
「通常営業です」って言ったきり、消えててごめんなさい。
いや、ある意味、正しい”通常営業”だったのかも?!
はい、そうなんです、別に余震のせいで更新してなかったわけじゃないんですよ。
ましてや、
24HTVのスポットを地元でやってないから拗ねてたわけでも、
オールスターゲームの刈り上げくんに打ちひしがれてたわけでも(さすがにお辞儀した時に、ふわって浮いて刈り上げが見えた時は「うっ;」って思ったけど)、
松竹の席で落ち込んでたわけでも(すみません、すっごく優秀です…)、
ポポロの刈り上げ&髭にむっとしてたわけでも(だって買ったもん)、
ないんですよ。
単に、体調が悪かったんです。
医者に診てもらったら、どうやらアレルギー系統らしいので、薬を飲んで2日目ですが、大分楽になりましたからご心配には及びません。
本当は医者に行く気はなかったんだけど、咳がひどくなったので、松竹までに治らないとマズイので、行ってきました。
さすが医者の薬は効きが違うね!
でも、なんだかひどくねむいよ。
次に行った時には薬を変えてもらう。
運転中も眠くて危険だ。
前は平気だったのにな~。

あ、またもや前置きが長くなりました。

タイトルは、もちろん、「ぴあ」です。
ね、『仕事机』、気になりますよね?
ホント、ずーっと見ちゃいますよね。
つか、良く見ようとして、気付いたら雑誌と目の距離がゼロに近くなりませんでしたか?
そんなん、近づけても見えないっつーの。
右側に、眼鏡があるような気がするんですけど、どうでしょう?
あと、PCの左側。
ちょっとカラフルな物がありますよね?
飴に思えてならないんですが、どうですか?
(って、聞かれても…ねぇ?すみませんねぇ。)
フラメンコ練習中写真は、角度によって、見える体の形が違うんだなぁと。
じっくり見ちゃいましたよ。
フラメンコ用シューズもいいなぁ。
私、ああいう、靴のライン好きなんだけど、女物だとめったにないから、悲しいんだよね。
男物を履くには足小さいし。
毎日2時間かぁ。
そのおかげか、松竹の会見の今井さんは、グルメダメホールツアー前のような、すっきりした体型に!!!
髪型もさわやかで、朝から異様にテンションが上がりましたよ!
(でもまた寝た…。)
ズームイン以外のは見れなかったんだけどね。
めざましは6時代の早い時間に流したのでしょうか?
6:20から見てたけど、遭遇しなかったわ。
7時代は、TVを見ている時間がない為ズームイン全部録画にしてるから録れなかったし。
(W録じゃないんだなーまだ。)
(1コピ→9コピになったら新しいの買うんだもん!)
ま、1局でも、ステキな今井さんを捕獲できたからいいかー。

あ、もちろん、日生劇場、行く気満々です(笑)。
カムバック!翼一座、ですよねー!

あっれぇ…?@携帯

  • Day:2007.07.29 00:24
  • Cat:
もしかして、この間のフジドラマ番宣ボーリングでストライク出した中居って、凄いの?〉27時間テレビ

どうしよう…@携帯

  • Day:2007.07.29 19:44
  • Cat:
ボーリング見てる中居がかっこいい…〉27時間
笑ってないから?
気ぃ使ってないから?

悔しい~っ!←(笑)
