よろめいた

  • Day:2007.06.05 15:59
  • Cat:TT
・ランナー発表の「行列」を録画しようと、DVDを起動させたのに、忘れた為、ふらっと…。

・やっぱりぴあの発売が木曜だった為軽くショックを受け、連載ページを開き、ホームの写真が好みで(海も好き)、「やばい、翼くんが撮ったのに」と…。
(つか、ファンだよね?なんで好きなタレントが撮った写真を素敵だって思うのが悔しいんだろうか、この人/笑)
(自分で自分を撮ったものは、すっごくらしい顔しててほっこりした。)
文章は…初回って事もあるのか、緊張した感じで(笑)、人柄が出てたんじゃないかと思います。
特に、ダンスに関して書いている部分。
今まで、考えて、考えて、1行づつ、丁寧に書いた感じがするのに、ダンスの事になると、勢いみたいなのがあって、ちょっといつもの翼くんの言い回しになってる気がする。
愛い奴めv(笑)

・大阪への遠征費が高い(笑)。
青封筒来たしねぇ…。
しかし、枚数制限が、エイトより多いのが気になります(笑)。

新曲PV!

  • Day:2007.06.06 13:01
  • Cat:TT
「和装」素敵!!
嬉しいなぁ~(にこにこ)。
今の翼くんの体型なら、バシっと着物も似合うと思うんだよねー。
(でもやっぱり腰には詰め物されてそう/笑)

珍しく、ファンに喧嘩売ってておもしろかった>283での滝沢モニターで独占発言(笑)。
今井さん、滝沢さんのお顔、本当に好きだねー(笑)。
(や、ちゃんと顔以外も好きなんだろうけどさ。)

書き逃げ!

期待が大きくなっている…(笑)

  • Day:2007.06.08 12:43
  • Cat:TT
大変です。
TVでフラメンコ映像を見る度(鬼嫁日記、時効警察)に、脳内で今井翼に変換され、一人で盛り上がってます。
本当に大変です。
白シャツに~黒パンツ(裾広め)でぇ~黒髪でーちょっとパーマかかっててーそれを後で無造作に束ねる。
想像では、すばる位の髪の長さなので、縛ってもゆるーいウェーブの髪が揺れるんだよねー。
さ い こ う ☆
今の体型だと、身体のラインがかなぁ~り、セクスゥィ~だと思うんだよねぇ~。
それを間近で見れると思うと、素敵過ぎて死んでしまいそうです。
(勝手に間近で見れる事になっています。)
なんだろうなー、もう長髪でベッタリ分けていても、顎のラインが昔に比べて緩く見えても、全然問題ないみたい。
ジャニーズの中にいると、確かに今井翼じゃないくらいに身体が丸くなってムチって見えますが、他の芸能人の方々と一緒だと、普通に見える。
今までの、折れそうで心配、より、安心できるし、色気もあるし!
なんであんなに素敵なのー!と、今回くらい、素直に言ってみようかと(笑)。
24hTVの制作発表も一人だけTシャツの下に1枚着ちゃってさーかっこいいったらもう!
もうねぇ、フラメンコの時は、髭あってもいいよ!
それくらい、今の今井翼にメロメロです(笑)。
あぁもう、きっと今なら、全肯定できるかも!!
って、思うんだけど、今井さんが楽しそうで嬉しそうだから、メールとか葉書とかで本人に伝える気はないんだけど、でも、やっぱり、あんまり姪っ子の話をされると、ちょっと辛い。
心が痛くなる。
まぁ自分の事だったり親の事だったり今井さんの事だったりいろいろと(苦笑)。
欲しい訳では決してないんだけどねー。

以下、某番組に対するちょっと揺れる気持ち(笑)。
軽く批判もあるので、隠しますですよ。

Read more...

宇宙(そら)へ…!

  • Day:2007.06.13 12:28
  • Cat:雑記
注意!
今回は、アニメの話だけなので、興味のない人はご注意下さい。
アニメヲタの皆様へ、アニメから離れてかなりの年月が経っている人間が、記憶だけで書いていますので、間違いがあるかと思います。
こっそり教えてくださると幸いです。





てなわけで、ただいまガンダムのDVDを鑑賞中です。
家に帰るとご飯とお風呂以外はずーっと見てます(笑)。
いやぁ…子供の記憶力って、すごいなぁと思いました。
最初の(ホワイトベースの頃)話は、大体覚えてた。
細かいところは忘れていたりしたけど、「こんな話あったっけ?」ってのは、あんまりなかった。
あ、マクベとキシリアのやり取りはほぼ忘れていたけど(笑)。
今は、Zを見ているんだけど、これがねぇ、ほとんど憶えていない!(笑)
やっぱさーセイラさんが出ていないから記憶がないんだよ。←セイラさん大好き。
Zになると、うざい女が出てきてちょっとイラってする。
特にベルトーチカ?(名前ちゃんと憶えていない…)アイツ、ムカツクね!
フォーは、あんなに早く亡くなるとは思ってなくてびっくり。
あと、思い出したのが、Zになってから、眉毛が太くなったからあんまり見なかったんだ、って事。
ライラさんがいい例なんだけど、眉頭が太くて、好みの絵じゃないんだもん。
まぁダンクーガのサラ?よりは細いけど。
あと、Zになると、声優さんがいっぱいいて、時代が変わったんだなーと思った。
初代は、メインキャストの方がザコキャラもやってらして、永井さんはなんべん戦死したかわからない(笑)。
ホワイトベースのクルーでも同じ方がやってらしたりね。
う~ん、変わったんだねぇ。

努力と錯覚

  • Day:2007.06.15 12:44
  • Cat:雑記
皆様、お元気ですか?
私は、6chでP子さんとA住アナがフラメンコ踊っているのを見て、脳内で今井翼に変換し、大変な事になってましたが、元気です(笑)。
先日は、久しぶりのエントリが、アレで申し訳なかったです。
羨ましいとのコメントを頂き、ちょっと嬉しいです(笑)。
なんとなく、貴女がカミーユ好きなの、わかったかもしれません。私はクワトロ大尉が好きかも(笑)。>私信

さて、タイトルの件ですが。
先週のラジオで、ダイエットに、歩く時にお尻に力を入れるといいかもーと今井さんがおっしゃったので、先週からやってみてるわけですよ。
で、なんとなーく、今日まで続いているのです。
びっくり。
3日坊主にもなれない私が!!
努力する事を、継続できないんです、私。
なーのーにー、続いてる。
すっごーい!(笑)
や、こころなしか、締まったような気がするんです。
はい、気のせいです(笑)。
錯覚です、勘違いです。
でもなー、なんとなーく、お尻と太ももに境ができたような気がするんだよねぇ。(だから気のせいですってば。)
最近人気で、入隊者が多い某キャンプ。
ああいうの、今井さんが出したら、私、ちゃんとできるかも、って思うんだけど、だめかなぁ?
(運動する前に、鑑賞タイムだけで終えてしまうに1万点!)

雨→晴れ@携帯

  • Day:2007.06.15 18:03
  • Cat:雑記
20070615180341
帰宅中の車の中からパシャリと。

雲が好きなんですよ。

猛吹雪と格闘☆

  • Day:2007.06.18 12:57
  • Cat:TT
何がってね、我家のBSですよ。
先週は、全く映らなくて、真っ青な画面のままだったんです。
で、昨日。
映らないだろうなーとほぼ諦めつつ、チャンネルを合わせると…(この表現、時代を感じるよね/苦笑)。
砂嵐というか、猛吹雪というか、とにかく酷い状況だけど、先週とは違って、なんだか映っています。
頑張れ!と祈りつつ、録画しながら夕飯作りながら見ましたよ。
一瞬綺麗に映ったりもするんだけど、海外の放送を無理矢理見ているような状況で、度々真っ青な画面になるし、音声は途切れるし、真ん中見えないし…。
でも、様子がわかるだけでもいいかーと。
(衛星とアンテナの間(というかまあその線上)に、杉の木があって、その木に電波妨害されてて映らないんです。
風が吹いたりして揺れると、ちょっと綺麗に映ったり、全く映らなかったり、になるんですよね。)
コンサートレポートのコーナーになったら、状況悪くなってさー…くすん。
大好きなSAMURAIは、ほぼ、見れず音声も飛び飛び。
インタビューは、一瞬映ったので、顔の確認はできましたが、何を言っているのかわからず。
あーもーと地団駄踏んでいると(本当に踏んではいないけど)、神様がかわいそうに思ったのか、Diamondで映像が出ました!!
ありがとー(涙)。
ばっちり、とは言えないけど、姿形は拝めましたよ!
あれですよ、あれ!
あれが、今、私が大好きな今井翼の踊る姿なの。
髪の毛の乱れがなんともいえずっ!!!!
睨み付けるような眼差しに、死ぬかと思いました(かっこよすぎて)。
って、書いてるけど、実は、目の辺りはちゃんと見えなかったんです。
ザーってなってて。
でも、雰囲気伝わった(笑)。
アレが発売されるかと思うと、嬉しくて嬉しくて堪りません!
って、私は少数派なんでしょうね…。
あのビジュアルがいいだなんて(笑)。
まぁ、しょうがないよ、うん。
いやぁ楽しみだー。



そんな感じで、たまにチラッと見えるので、BS解約できないでいるんだよ。
すっごく無駄に払ってる気がするんだけど…。

絹さやと干し海老の炒め物

ほんとうに絹さやが大量に取れまして、しかも、かなーり大きく成長しちゃってるので、なんとか一度に大量消費できないものか、と。



<材料>
・絹さや
・干し海老(5、6ヶ。極少なくてOK。)
・油
・しょう油

<作り方>
①絹さやを油で炒め、ほぼ火が通ったら、干し海老を入れる。
②しょう油をフライパンへ直接入れて、すばやく混ぜる。
 (絹さやへかけて入れるよりも、蒸発が早い分、香ばしさが出る。)
 (焦げっぽい味が嫌いな場合は、絹さやにかけましょう。)

絹さやのコンソメスープ

引き続き、そういう訳です(苦笑)。



<材料>
・絹さや
・玉葱
・コンソメの素
・ブイヨン(実は、コンソメとの違いが、色の他はわかってない。)
・コショウ
・塩

<作り方>
①絹さやをとにかく細かく切る。みじん切り。
②玉葱は、薄くスライス。
③沸騰したお湯に、玉葱とブイヨンを入れて煮る。
④再び沸騰したら、コンソメの素を入れて、コトコトと煮る。好きなだけ。
⑤絹さやを入れ、灰汁を取りながら、好みの固さになるまで煮る。
⑥塩、コショウで味を調えて終わり。


お好みで、牛乳を入れると、まろやかになって、ちょっとポタージュていうか、そんな感じ。
そこまでマイルドではないけどね。

そういえば、そんなラストでした

  • Day:2007.06.19 12:56
  • Cat:雑記
※またもやアニメの話なのです。ごめんね。










そんな訳で、Z、見終わりました。
そうそう、そういえば、そんなラストだったんだよね。
と、カミーユについては、思った。
最初、Zまで見てやめようと思ってたのよ。
でもさー……ハマーンもミネバも生きてるし、シャアは不明だし…。
ZZ、一応、続きなんでしょ?
う゛~…このままじゃ、本当にシリーズ全部見てしまうのではないかと、恐ろしくなっています…。
だって、家にあるんだもんよー。
とりあえず、ZZは見ます。
それ以降のシリーズは、その時考える。
ZZは、存在は知ってるけど、話の内容は知らないのよ。
ZZの次って、W?
ここら辺から、全くわからなくなるんだけどね(笑)。


そんな訳で、今より更に更新が滞りそうな気配です☆←こんなんじゃ誤魔化されないと思うよ?(苦笑)

うーたばんッ

  • Day:2007.06.22 12:48
  • Cat:音楽
一応、カテ”音楽”にしたけど、音楽的な内容は薄くてほぼつか、結局のところ雑記です。


昨日のうたばん、大笑いしました。
なんか、てっぺいちゃん(not小池)の胡散臭さに磨きがかかっていたような?(笑)
最初、早送りで見てたんだけど、歌の部分、米米だって気付かなくて、DJ O(略)だと思ってました(笑)。
似てたんだもん!(笑)
それにしても、クイズが微妙だったね。
なめ猫の名前は、中居の回答を見て思い出しました。
しかし、大人はコスモ星丸を知らないんだね…(自分も十分大人ですが/笑)。
しかし、MARIちゃんがコンパニオンやってたとは知りませんでした。
茨城だから?って思ったけど、MARIちゃんは東京の子だっけ?
茨城なのは、石井兄妹だけか?
専門学校でバンド組んだんだから、茨城関係ないんだよね?
もう忘れちゃったよー。
そして、金子さんが年を取ってて悲しくなった。
ちらっと、解散コンサートの映像が流れたじゃん?
あのさ、めぐみちゃんとさとみさんとマル、いたよね?見間違い?
いるんなら見たいなーと思ったのよね。
いたんなら、粋な計らいだなーって思った。
昔からのファンは、そういうの嬉しいよねー。
(ちなみに、私は浪漫飛行まで好きでした。)
(でも、浪漫飛行もギリだよなー。厳密に言うと、sure dansedanceまでかも?)
(はい、私は”c”より”s”バージョンのが好きです。)

それにしても、C-C-Bは、なんていうバンド名の略でしょうっていう問題。
そんなマイナーな話、わかるわけないじゃん!て思ったのに、正解してた。
やらせ?バンド界では有名なんですか?つか、一般常識?

時の涙を見た?

  • Day:2007.06.27 12:56
  • Cat:雑記
とりあえず、ガンダムは見終わりました。
というか、区切りがついたのでやめましたよ。
だって、まだまだあるんだもん。
「逆襲のシャア」まで見たのですが……。
そこまで見たら、Zの時にクワトロ大尉好きかもーって思ったのを取り消したくなりました(笑)。
いやいや待て。
もしかしたら、クワトロ大尉は好きだけど、シャア大佐は好きじゃないのかもよ?
って、同じ人間だよ(笑)。
それに、どっちかって言うと、シャアよりも、キャスバル兄さんがダメなんじゃないかなー?
だって、ララァが母って…。
とりあえず、私は安彦氏のキャラデザが好きなんだなって、今更ながら思ったね。


そして今更な話をもうひとつ。

住民税ですよ。
「高い!」って文字をとにかくいろんなブログで見かけたのですが、個人的にはあんまり変わってなかった気がしてたんですよね。
大間違いでした。
勘違いしてました。
小金井市に住んでいた時の金額と(笑)。
記憶にあったのが、小金井市の金額だったのね。
で、今住んでるのは田舎だから、当然、小金井市より安いのよ。
そうですよ、ウチの田舎も、数年前の小金井市並の金額になったわけですよ。
て事は、小金井市に今も住んでいたらもっと高かったって事だよね。
こういう時だけ、田舎でよかったーと思う。
例え、2時ッチャオ!が15時に終わって、水戸黄門の再放送をしていても(笑)。
コメント書いたんだけど、うまく送信されなくて諦めちゃったんだけど、ウチもそうなのよー>私信

ちょっとちょっとっ!@携帯

  • Day:2007.06.29 00:39
  • Cat:TT
髪、刈ったって、ナニ?
どういう意味?!
刈ったって事は、刈り上がってるとは違う?
ご意見ご感想はそれぞれ心の中で叫んでくださいって…。
ええーっ!?
短いの~(T_T)
僕は納得してますって、そりゃそうだろうけど、こっちはつい先日雑誌で髪伸ばしますって文字を見たばっかだっつーの!
う゛~さすが今井翼、読めない…。

暑くて欝陶しくなった、に10,000点(笑)。

以上、ラジオの感想でした(笑)。
こういう時、生放送の番組持ってるといいよなー。
すぐ髪型確認できるもん。

あー…切っちゃったのかぁ…↓。

あーあー…@携帯

  • Day:2007.06.29 00:58
  • Cat:TT
↓で興奮しすぎて、眠れない(笑)。
