早いもので…

  • Day:2007.05.07 12:59
  • Cat:TT
楽しみにしていたGWも終わり、今週末にはもうコンサートなんですねぇ。
(GWは、楽しみにしていただけで、何にも用事がなかったわけですが/苦笑)

昨日、今井翼ダンスBEST DVD(勿論自作/笑)を見ていたのですが、いやー……………今井さんの成長っぷりに今更ながら驚きました。
や、太さではなく(笑)。
今の翼さんの踊りを知っているので、あの当時、素敵!と思ってた曲に、そんなにときめかなかったんですよね。
見ながら「あー今の今井さんで見たいなー」って思ってましたからね。
やっぱり、安定感て、素敵だよな。
太くなってくれて、ありがとう!
過去は過去で、楽しめるんですけどね。
でもね、違うんだなぁ。
あのね、Mステでの「1Day 1Night」が始まった途端、血が騒いだんだよ(笑)。
一気に血が沸いたっていうか。
やっぱ、あの回は素敵過ぎだよ。
ビジュアル最高だもん。

昔は、MJだとか、少クラだとかで、いろんな曲を踊ってくれてたけど、今はシングル曲しかTVでやってくれないから、そこは昔がよかったなーって思うんだよね。
滝翼で番組も持つなら、月1でもいいから、30分以上の番組で、とにかく、歌い踊る番組にして欲しいんだよな。
以下、長くなったのでバカ話につきあって下さる方のみ…

Read more...


あんな話がしたかったわけではなく…

  • Day:2007.05.08 16:09
  • Cat:TT
昨日はね、ありもしない番組の話をしたかったわけではなくてですね、
今更なんですけど、シングルの話をしたかったんですよ。

てな訳で、今更ですがシングルの話(笑)。
●×
・シンセドラム?の音が、ロマンチックが止まらないに似てて笑える。
・2人でハモってるのかと思ったら、2人はユニゾンで、コーラスの方がいらしてびっくり。
・でも、Mステはハモやってましたよね?
・1回失敗したので、2回目は踊らず集中してて…まぁ失敗しないにこした事はないんだけど、ちょっときゅんvとした(笑)。
↑これMステの感想じゃん(笑)。

●Crazy Rainbow
・やっぱり好きだな。
・サビの、手の動きがどうしてもできません。
・唯一生で見たコンサートの時、私が見ていた人は、アレと違う動きをしていた気がする。
・縦~横~でしょ?動きが。でも、あの人、ずっと縦だった気が……。
・ふみくんは、ちゃんとやってた。
・Bメロっていうんですか?サビの前の部分。あそこがね、どーしても、憶えられない。
・翼バージョンで一緒に歌っても、違う音で歌ってしまう…。
・ほっんと、難しい!!

●運命
・何気に好きです。
・でも、家族に対してあんまり「運命られてた」って言わないような気がしますが…。まぁ、今更ですね。
・個人的希望として、踊って欲しいです。
・何気にはまると思うんだけどなー。
・滝沢さんが踊らないんなら、後ろで今井さんが踊ればいい。←今となってはあり得ない。

●EDGE
・LIVEバージョンも好きだけど、こっちも好き。
・でも、着うたの段階で、「うわぁ……。」って思った事はナイショ☆
・カラオケバージョン(歌なしって事)がすっごく聞きたい。
・楽器の事はよくわかんないんで、合ってるのか自信ないんだけど、ベースの刻んでる感じが好きです。
 (ギターの音は別であるんで、おそらくベースかな、と。私のイメージしているベースより音が高いので自信がない。)
・ギターの音も好きな感じ。
・いろいろアレンジを変える今井さんが大好きなようです。




まぁ、たいした事は今回も書けなかったんですけど。
こんな今更なのになんで書いたかっていうと、滝沢さんに「運命」踊ってね、言いたかったっていう。
だったらここに書かないで、滝沢さんに直接お手紙すればいいんですけど(笑)。
あとは、EDGEの刻んでる音が好きって言いたかったみたい(笑)。




それにしても、「鉄板」曲ってなんだろう?
昔からのファンを痺れさせるとかも言ってたよね?
すっげぇ気になる!!!

Read more...

”2人が”昔から好きな、じゃないよね、アレ

  • Day:2007.05.11 13:01
  • Cat:TT
何の話かって言うと、c-a。
まぁ滝沢さんもそれなりに車は好きなんだろうけど、でも、ラジコンとかミニカーとか、ソレ、今井さんが大好きなモノじゃん。
「翼がそれがいいならいいよ。」とか言ってOK出した気がしてならない(笑)。
まぁ、珍しく、テレビ的な事を考えてない今井さんが見られたのでいいんですけどね。
そりゃ、あれだけ真剣に造ってくれたら、お店の方だって贔屓するってもんですよ。
ちょっと、以下、個人的見解。


Read more...

たけのことワカメのピリ辛スープ

<材料>
・たけのこ
・ワカメ
・ネギ
・すりゴマ
・コチュジャン
・鶏がらスープの素

<作り方>
①たけのことワカメを食べやすい大きさに切る。
②たけのこを湯に入れ、濃い目に鶏がらスープの素で味をつける。
③ネギを入れてコチュジャンで好みの辛さにする。
④ワカメとすりゴマを入れてできあがり。


勿論、溶き卵を入れるともっと美味しいと思うよ。
きのこ類を入れた方が美味しいに決まってるよ。
…お金が欲しい(笑)。

予想

  • Day:2007.05.11 17:19
  • Cat:TT
・今井さんは、髪の毛切ってない。



…あと何を予想できる?
懐かしい曲は、わかんないし。
リメイク、気付けるかな?←オペラグラス持ってない人。

18度って@携帯

  • Day:2007.05.12 08:46
  • Cat:TT
暖かいのか寒いのか、昨日ハンテンを着ていた私にはわかりません(笑)。
寒がりなんで、夜中にわたわたと服を1枚増やしました…だから荷物が多いんだよ…。

あーもー「最近やってない曲」ってなんだろ?
そういえば、デビューアルバムの曲ってあんまりやってないよね。
To beも…とか思ったらますますわかんない!(笑)

終わりました@携帯

  • Day:2007.05.13 20:32
  • Cat:TT
大阪行かないので、私のダメツアーは終了です。

横浜ラスのラブラッキーで、めちゃくちゃかっこよくて、えろい(当社比)翼くんを見られて幸せです。
ダブルアンコールの翼くんが、もうものすごくニコニコで、これ以上ないってくらい可愛かった(当社比)ので、もうねぇ、すっごく8月に対して本気だよ!
同僚に明日には了解をとろう(笑)。
問題は社長だよな…。
がんばります☆

DVD楽しみ~だけど過度の期待をしないようにしないとね!(笑)

今日の夕食☆@携帯

  • Day:2007.05.13 21:01
  • Cat:雑記
20070513210140
胸がいっぱいで食べれないの☆

なんてね。
ちょっと昼間食べ過ぎたんで、酔うといけないからお菓子と水(笑/しつこい)です。
つっても茶色いのはちくわだけどな!(飲兵衛か!)

復活

  • Day:2007.05.17 12:48
  • Cat:TT
いやぁコンサート後だというのに、お久しぶりです。
もうねぇ、すっごく横浜楽しくて、そのテンションで更新していこうと思っていたのに、久しぶりな事をしたら、すっごく目にきてね。
月曜日は、もう目が痛いし頭は痛いし気持ち悪いしで、そうそうに寝まして。
で、火曜日。
今日こそは!って思ってたのに、新車の臭いにやられて、月曜より具合悪くなって、これまた…22時前には寝たのかな?
まぁ、昨日は…思ったより仕事が遅かったので、家に帰ってガイドとか頂いた本を読んで…HDD整理して…寝た…。

で、久しぶりな事っていうのがね、”暗闇を凝視する”なんだけどさ(笑)。
ネタバレになるので、隠しますね。

Read more...

30周年記念

  • Day:2007.05.17 12:59
  • Cat:TT
そんな区切りの時に、メインパーソナリティー回してくれなくてもよかったのに、と本気で思ってるんですけど、皆様、お元気でしょうか?
もうねぇ、正直、録画して編集するってのを考えただけで、疲れてます。
録画も編集もしなければいいじゃん、ておっしゃいますか。
そうですか、そうですよね、それ、正しい。
だって、編集後、見る事ってないもん、24hテレビ。
SMAPの時、そうだったもん。
あの頃は、ちゃんと思いっきりファンだったから、ちゃんと全部録画して、わりと早く編集した記憶があります。
HDDに全部録画するのは、私の機械が古くて無理なので、もうねぇ、頭痛いですよ。
SPで録画するかなぁ。
XPで録画する必要ないよね???
今のところ、SPでRAMに録画して、キリのいいところで弟の部屋に持って行き編集、が一番早く終わる気がする。
RAMの枚数も少なくてすむ気がする。
むー頑張ろう。
つか、中居の誕生日なんだよねー18日。
どこかでスマコンやってたら行きたくなるかなぁ。
って、毎年行ってないのに何を言っているんだろう(苦笑)。
言霊が怖いから、これ以上は言わないでおこう(笑)。

ありがたい事に、友人達が去年大変な目に合っているので(笑)アドバイスもらえて嬉しいです。
いろいろ事前に教えてもらえて助かった!
心構えはできたわ(笑)。
まだまだだと思って気を抜いていると、録画するの忘れそうなんで、毎日WS録画してますよ…。
地方だからやってない番組もあるけどね…。
事前番宣は全滅だろうなぁ。
地方独自のはやるけど、メインパーソナリティ関係ないからなーくすん。

最近ちゃんと番組を見ていないんだけど、もしも手紙を書くのが片方だけだったら、ゼヒ、滝沢さんに書いてもらいたいな。
や、翼さんの書いた手紙も知りたいけど、翼さんが滝沢さん宛に書いた手紙は、ジュニコンで滝沢さんが嬉々として勝手に読んでくれたので、だいたいの感じはわかる気がするんだけど、滝沢さんが翼さんにどういった文章を書くのかが想像できないので、ゼヒ、お願いしたい。
…これを考えると、24hテレビ、楽しみになってくるんだよなぁ(笑)。
私って、わかりやすい。

つか、2人しかいないんだから、地方番組でそれぞれのコーナーを潰すのはやめてよねって思うけど、スポンサーのコーナーは切れないからなぁぁぁぁぁぁ←別にどこかのショールームとか言ってないよ?(爆)
つかさ、地方コーナー、やめればいいのに!!

買ってはみたものの

  • Day:2007.05.18 12:52
  • Cat:雑記
話題の、例のクジを買ったわけですよ。
どーーーーん!と買いたかったんだけど、8月に大出費が待っているので、かわいく2口。
そしたらさぁ……。
書くと本当になりそうだから、書かないけど、結構とっても微妙よ。
これ、サッカー全くわからない人が買った方が夢を見ていられそうですね。
とりあえず、地元のサッカーチームには、頑張って勝って頂かないと!
頼みますよ~!!!

通勤中の車窓から☆@携帯

  • Day:2007.05.21 09:03
  • Cat:雑記
20070521090312
絶賛渋滞中(笑)

30分はトンネルの中にいたよ…。

写真はわかりにくいけど、藤の花にぐるぐるまかれた木です。

「5/17復活」に感想追記しました

  • Day:2007.05.21 12:56
  • Cat:雑記
ちょびっとですけど、追記してます。(2回ほど)



例のクジですけど。
もうねぇ、「ダメだ」って思ったら、やっぱりダメなんだね。
つか、G大阪が、引き分けでないと当たらないって時点で、普通諦めるでしょ。
せめて、2等とか…って思ってたのに、地元チーム、引き分けですよ!?
ありえないー!!
対戦チームが格上だから決着はつくだろうと思っていたのに、引き分けって!
後で知ったんだけど、2チーム順位同じだったんだね。
えーありえなーい!
(って、地元サポーターに刺される…。)
そんなわけで、見事に外れです。
当たったら、ランビエール選手を見に行こうと思っていたのに…。
結構真剣に、行こうかなと思ってたんだけど、8月松竹があるから、そこでお金を使うわけにはいかなくなったんだよね。
6憶近く当たれば、ねぇ?行けるじゃん。
あー残念。

祝?

  • Day:2007.05.23 12:54
  • Cat:
中居くん、映画だってね…。
まぁ見に行かないけど。
(模倣犯は、ちゃんとSHOCKのついでに見たんだけどねぇ。)
近くに映画館ないから許せ。
(今建設中とか言わないように。)
それにしても、内容が……。
半分寝てる状態で聞きながら、「洒落にならん。」と思ってしまいました。
何故かって?
それはね…
※以下、”私の記憶が確かなら”な状況での話ですので、間違ってるかもしれません。そこのところ、ご了承の上、お読み下さい。
違っていたら教えて下さい。

Read more...

ずりぃ

  • Day:2007.05.24 13:00
  • Cat:
あ、珍しく連続して中居の話題だわ。

何が「ずるい」かと言いますと、昨日久しぶりに「仰天ニュース」を見たんですよ。
楽屋にいる中居くんの姿が映ったんですよ。
誰、あの人!
すっごくかわいいんですけど!!!
なんで本番中ではなくて、楽屋でそんなかわいい髪型してんの?!
意味なくない?!
帽子はともかくあの髪の跳ね具合というか、顔にかかる感じが、すっごくわかいくて、私好みで…。
なんで、なんでー!!
ちくしょー一気に株価が上がった感じ(笑)。

やばい!

  • Day:2007.05.25 12:41
  • Cat:TT
今井さんが、綺麗な言葉を使う人が好きなのは百も承知ですが、今更直せるかっての!
て事で、ここんとこ、タイトルがアレでごめんなさい。


で、何が「やばい」のかって言いますとね。
まずは(え?何個もあるの?)明星。(なんとなく漢字。)
今井さんの1P目。
超やばい。
ミラーに写ってしまった顔はともかく、後頭と肩と腕が!!
この1枚の為に買ってしまいそうなくらい、やばい。
(でも買ってない。)
で、次がポポロ。
これはさぁ。
見開きの左側ですよ、勿論!
ひどい、ひどすぎるよぉ。
恐らく、顔的じゃなくて、表情としては悪くないんだと思うの。
眉毛が太すぎるだけだと思うの。
バブルの頃のOLか!って位太くない?
(その頃のOLのが太いです。)
で、その次が、ガイドとジョン。
横浜滝翼コンの写真の事なんだけどね。
写真で見ると、滝沢さんより、今井さんの方が腕が太いんですけど。
なんで?
しかも、ちゃんと筋肉がビシっと見えるよね?
なんで???
会場で見た時は、筋肉あんなになってるなんて、全くわかんなかったよ。
こう、つるんとした感じで、触ると気持ちよさそうに見えたんだけど…?
あっれぇー?
そおりゃぁ、なんとなーく、今井さんの方が滝沢さんより体全体が太くなったような気はしてたんだけどさ。
ここまでとは………。
ちょっとしょっく。(でも平気☆)
ちゃんとボクシングの成果が出ててよかったねぇ。
あまりの衝撃だったので、二の腕好きな友人に雑誌見るようにメールしてしまった(笑)。←滝翼担ではない(笑)。
そして、一番ヤバイのは、ガイドの「甘えた顔」と言われている写真の、今井さんの立ててる指が中指に見えていた自分。
そして、この写真(もしくは似てる写真)が連載中に使われていた号(滝沢さんの番)は、「こんな小さい写真の為に買うなんて…」と思って買わなかったのに、今回あっさり買った自分もやばいと思ふ。
節約中なのに………。

お約束@携帯

  • Day:2007.05.25 18:04
  • Cat:雑記
20070525180443
新しいうちの子(車)がめでたく?283キロ走行記念(笑)。
赤信号で停車中に急いで撮ったので不鮮明ですけど。
今は365キロですよ。

日程、出た!(とんがり風でよろしく☆)

  • Day:2007.05.26 00:34
  • Cat:TT
松竹、日程出ましたね。
ははぁーそうきたか、と。
行きたいな、と勝手に思っていた日程が綺麗に公演なしですよ。
さーて、どこで行こうかな?
なんか、チョイスできない。
「ここまで見るんなら、ちょっと伸ばしてここまで…」ってもう1人の私が呟くんですが(笑)。
そんな事したら、お盆休み終わっても、会社に来なくていいよって言われそうで怖い!
でもー今年だけだろうし(決め付け)、夏は仕事比較的暇だしー。
やっぱさ、同じ場所で続けて何日間もやるの、よくないよ!
全部行きたくなるじゃん!!(笑)
コンサートツアーで、いろんな場所を回るのであれば、いくらか諦めもつくのにさぁ。
(この人、宿泊費を考えていません。アホです。)
しかしなーあの日程、合間何をしたらいいのかわからない。
真夏の大阪観光は、暑くて死んでしまいそうだし。
(普通にホテルでまったりすればいいのに。)
とりあえず、珍しく締め切りまで日にちがあるので、頑張って決めましょう。
チケ代が、4桁で嬉しいです。
今井さん的には、過去最高額ですが(…苦笑←?)。

私信です(コメント返し)

  • Day:2007.05.26 01:13
  • Cat:返信
正直、こうしてコメント返ししてOKなのだろうかと悩んだのですが、とっても嬉しかったので、少しお返事させて下さい。

Read more...

苦手なビジュアルが判明☆

  • Day:2007.05.28 12:46
  • Cat:TT
長髪も髭も、大丈夫。
真ん中分けも、七三ベッタリも、一昨年名古屋以降なら短髪も、慣れた。
顎のお肉や、ほっぺのお肉、お腹ぽっこりは、コンサート始まってしまえば、気にならない。
そんな今井翼に甘々、”とろんとろん”(笑/滝沢語)なワタクシですが、とっても苦手なコトがある、という事に、昨日気付きました。
気付かされました。
”日焼けで真っ黒”
ハイ、これ、だめー。
実際に、私は大阪のコンサートは見ていないので、どこまで黒いのかわからないんだけど、話を聞いただけでテンション下がった。
実は(?)、基本的に、色の白い人が好みなんです。
だったらなんで、滝沢さんではなくて翼くんなんだって話なんですけど(笑)。
色白<<<踊り・つり目
なんだから仕方ない(笑)。
黒くなったって、かわいくないのにー。
かっこよくもないよー(個人的好み)。
だから、夏は危険な季節なのです。
ここのところ、そんなに翼くんは焼ける事がなかったので、油断していました。
毎年、夏は、中居のやけ具合に気を取られるって決まっているんで…。
もう、中居に関しては、諦めるって事にしましたけどね…。
でも、できれば、焼けて欲しくない!
焼けても、せめて、人並みで……。
ゴキちゃん色はもう勘弁してください(涙)。
中居はさ、結構早く色が抜けちゃうから、まぁいいんだけど、今井さんはそう見えないから…不安。
お願い!
髭でも長髪でも、顎の下にお肉があってもいいから、あんまり日焼けしないでーーー(涙)。
