たっのしみぃ~♪

  • Day:2007.03.04 17:41
  • Cat:
恐らく、1年くらい前にも、私が風間くんのJ-webの連載が大好きで、結婚してくれとかほざいてた楽しみにしている、と書いていたかと思うんだけど、今年もはじまって、そりゃもう、嬉しいわけですよ。
確か、開始のお知らせのメールが届いた時に、叫んだ気がするもん(笑)。
なんか、こんな反応、最近翼くんにしてたっけなぁとか、思って、ちょっと、淋しくなったり…。
(新潟のは、これとちょっと違うもんな。)
で、今日は、あなた、テレビにご出演ですよ。
うるるん、しちゃうんですよ。
きゃーもー、勿論、予約したっちゅーの。
(保存するかは別として。)
あーもー楽しみ~♪



さてさて。
実は、ワタクシ、ちょっと山田くんのダンスが好きだって話を、どこかでしたような気がするんですが。
少年というのは、成長が早くて、もうすっかりカメラアピールとか超やってらっしゃるんですけども。
どうやら、というか、やっぱり、私は、カメラアピールができるjr.は、あまり好きではないらしい。
だんだん興味がなくなってきています(笑)。
ある意味、イイコトだと私は思うわけですが。
だって、これ以上、コンサート見に行きたい対象が増えたらとっても困る。
(友人各位にはかないませんが。というか、私なんて物の数に入らないっス。)
多分、どこかで翼少年の面影を追ってるんだろうなとは、思うんだけどね。
(翼少年は、先輩のバックの時、黙々と、もう、黙々と踊ってらしたんでね。)
(明るい曲だと、カメラににっこりする事もあったけど。)
そんなわけで、どうやらピークは、アミーゴの頃なようです。
でも、自覚するのが、認めるのが遅かったので、その頃のは、2回くらいしか映像がないんだよね。
PVも消しちゃったし。
勿体無い事したなーと(笑)。
あの頃の、体に余裕がなくて、一生懸命伸ばして踊ってる姿が好きだったみたい。



…でも、まだ保険で映像は残してるあたり…(笑)。
消すのはいつでもできるもんね!って事で。
便利になったよなぁ。


しかし、最近、デビュー組で、しかも2人組ばっかり見てたんで、バックを見るのが大変だ。
昔は得意だったのに(笑)。
もうね、移動されるとわかんなくなるんだよ。
目が疲れる…。
こんな事してたから、視力がガクンと落ちたんだって事は、よーく、わかってます、はい。

カレンダーは可憐だぁ。

  • Day:2007.03.05 01:10
  • Cat:TT
と、お約束の、さっむい駄洒落で始めてみました。


えっと、ですね、入れ物がダンボールじゃなくてまずびっくり。
あ、そうか、今年は角川じゃなくて、ぴあだったんだ、と。
ビニールを破り、中身を出す。
…やっぱりダンボールがあるんだね(笑)。
そのダンボールに、”これは梱包材なんで、汚れてても許してね”的な事が書いてあり、さすがわかってらっしゃると思いました(笑)。

で、本編。
カレンダー。
まぁまぁまぁ。
ほっんとに、よーく笑ってらっしゃる事で(笑)。
ファンになりたての頃の私なら、「こわーい」って言って泣くに、1,000点(笑)。
まぁ、例年、カレンダーはこんな感じだよね。
(可も不可もなく、みたいな。)
10月と3月、可愛いなぁと思いました。
しかし、本当に、海と山で、まぁ見事に正反対な2人だよ、と。
(でも、似てるよね。)

で、おまけ本。
う~ん…。
滝沢本(つまり翼が撮影)の方が、好き、かな。
悔しいけど。
や、なんで悔しいかっていうとね、私、基本は滝沢さんの写真の方がすきなんです。
でも、今回は、翼が撮った滝沢さんの方が、滝沢さんが撮った翼よりも、かわいいんだもん。
バスローブ着てるシリーズとか、普段だとありえん柔らかい顔してたりしてさ。
あーもー。
ラーメン食べてる滝沢さんの後姿が好きだなぁ。
バスローブ着て窓の外見てる滝沢さんは、すごく綺麗で美人さんで好き。
翼本はねぇ。
多分、滝沢さんのPCの方に、私の好みの写真が山ほどあると思うんだよね(決め付け)。
だってさー、あの人(=滝沢さん)、またファンに喧嘩売ってんだよ?!
つか、宣戦布告?
つかさ、わかりきったコト、今更言ってんじゃないわよーーー!!
いちファンの私達が、貴方に敵うわけないじゃないのよーーーー!!!
立場って言うか、もう、スタートラインが違うんだからさー。
あ、話がそれてる。
好きな写真は、最初と最後の、真っ黒の中にいる翼さんが好き。
やっぱ、ナイススタイルだよなぁ。
一番好きなのは、わりと後ろの方に、どアップなのがあるじゃん。
アレが好き。
超可愛い。
「かわいいーーーーー!!!」て、叫んだもん(笑)。
あれは、滝沢さんだからの1枚だと思うな。
つかさ、滝沢さん、なんで、横向きと言うか斜めと言うかが多いの?
”滝沢目線”だから、正面じゃないの?
まぁそれより何より疑問なのは、なんで翼さんの股間のアップ写真があるのかって事だよな…。

あぅ…

  • Day:2007.03.05 01:13
  • Cat:
やってしまった…。
うるるん、時間間違ってた…。
あー早く番組表から録画できる機械を買いたい!
今さ、地デジチューナー内蔵で、地デジもW録画できる機械が10万円以下で買えるんだね。
いい世の中になったね。
そんなに機能がないのに、それ以上のお金を出して買ったんだよなぁと悲しくなるよ。

雪が積もったよ@携帯

  • Day:2007.03.08 08:35
  • Cat:雑記
20070308083525
そんなわけで渋滞中。
これが今年一番の積雪なあたり、ほんとに暖冬なんだなぁというはなし。

車の中が暖まりすぎて厚い。喉乾いた。むー。

ひーまーひーまー@携帯

  • Day:2007.03.08 09:42
  • Cat:雑記
まだ渋滞中☆

滝翼聞いてるとつい手が動いて踊りそうになってしまうんだけど、さすがに渋滞している車中では恥ずかしくて低くしかできない(笑)
結局やってんじゃん(笑)
だって暇なんだよぅ!!!

やった!

  • Day:2007.03.10 23:20
  • Cat:TT
ようやく、発表になりましたよ、シングル発売日!
(公式サイトで確認しました☆)

や~んvvv
今井さんのソロ曲、嬉し~!!!!
リクエスト殺到って書いてあったから、私もこれからは、お願いメールを書こう!
可能性、低い気がするけど……。
「MAD LOVE SICK」が欲しいのさ!!

幸か不幸か

  • Day:2007.03.19 21:26
  • Cat:雑記
私の次のコンサート予定は、追加の横浜までないので、恐らく、人生で一番太っているであろう翼くんを、とりあえず1ヶ月半くらい見なくてすむわけです。
新潟では別に普通だったし、なんか、個人的に幸せなままです(笑)。
新潟の段階で太っていた、と言われてしまうと、反論する言葉がありませんが。
私は、二重顎にならなければ、とりあえず、いいみたいだな。
うん、今の踊りのレベルから下がらなければね☆
友人から広島での間抜けな話も教えてもらって、ほかほかです。
(かっこいい話も教えてもらいましたけどね。どうしても、ね?/笑)


さて。
世の中、翼くんの太り具合と髭でテンション下がっている中、私は地味~に、誰も気付かないようなところを片付けていました。
(そういえば、新潟は髭、普通だったよね?)
(剃り跡はわかったけど、あんなの、許容範囲だ。)
だって、風間さんファンとしては先輩な友人(誰だと私が後輩じゃないのかは不明)から、風間さんが「超綺麗好き☆」という素敵情報を頂き、このままでは結婚してもらえない!と、少しやる気を出して、部屋の片づけをしたのです。
一応。
Aにあった物をBへ移動し、Bにあった物をCへ、でもってCからAへ、って感じなんだけどね、結局…。
あとは、ポスターを整理した……。
発売順にくるくるして、シール(翼2000~2002、とか書いた物)貼って、元あった場所に………。
や、でも、N居くんの写ってる、昔のカレンダーは、5枚位処分したし!
(最近、そうとう好みの写真以外は、いらないかな、と思えるようになってきたのよ。)
(単に、今激しく好みの顔の人が、別にいるってだけだけど/笑)
つか、元々、中居のポスターて、超無限大翔の時のソロと集合しかコンサートのはないんだよね。
あとは、アルバムやシングル関係のおまけポスターと、ローソンビデオのポスターしかないのだ。
(雑誌の付録のは、確か某吾郎担様におしつけた気がする……ごめん。)
だって、中居さん、ポスターの写りがすっごく悪いんだもん。
(注意)私の好みの顔をしてくれないってだけです。(多分)
え?翼のは、全部(クリコン除く/…だって売れ切れてた…/涙)持ってるのにおかしいって?
まぁまぁ、そこらへんは、軽く流してくださいな。
あ、あと、ジャニグッズを、分けて仕舞ったよ。
(段々ダンボールが増えていく…。)

あとはねー。
雑誌で、今井さんが、「朝8時に起きるようにしたら生活リズムが整った」みたいな事おっしゃってたので、この土日は、8時に起きました。
あとはー、今、冷蔵庫に味噌を4種類入れたいです(笑)。
ちなみに「のどくろ」は食べた事ありません。
赤出汁の味噌汁は苦手だけど、名古屋の味噌煮込みうどんは大好きです。
あとはー。
勿論、今日のめざましは見てません(笑)。
あ、プレミアムも見忘れた。
(まぁ、忘れなくても見られなかった可能性が99%なんだけどね。)
あとー。
部屋にアロエを置こうと企んでいます。
…イタイなぁ(笑)。



う゛~眠くていつもにも増してぐちゃぐちゃだわぁ。

おやすみです(ぐぅ)。

ムカついて眠れない

  • Day:2007.03.23 00:45
  • Cat:TT
ラジオ終わりましたが、おーえるさんいらっしゃいのかいとうがつかしつもんないようもだけどむかついてまじしんぞうがいたい(笑)
や、わかってるんです、自分がお局様体質だってのは。
だからわりと会社では我慢してんのよ。
あーでもこれは吐き出さないと本当に眠れなさそうなんで書くわ。

つか、ちゃんとお茶煎れればなんにも言わないわよっ。
ただお茶っ葉を急須に入れて、お湯入れて、湯呑みにそそげばいいってもんじゃないでしょ。
湯呑みもただ置けばいいってもんじゃないのよ。
なのに、その回答はなんだーっ!!
素直なだけなんだろうけどさ。
なんか悲しくなっちゃったよ。
はぁ…。

まだ目が冴えてるけどおやすみなさい。

くれいじーれいんぼーみてねよう。

ぎゃーかわいー@携帯

  • Day:2007.03.23 00:51
  • Cat:TT
すっげぇ癒されたv
なにあれ。
ダメと同じ人?(あっ;)
紫の着てる時はかっこいーんだよぉ!

さっきまでムカついてた人と同じ人なんだけどね(笑)。

名前のないバトン

らいちゃん(@Peaceful Days)からバトンが回ってきました。
ありがとー。
はりきって参りましょう(笑)。

※勢いで書くので、今回、呼び捨てしてます。
ごめんなさい。
タレントを呼び捨てにする事に嫌悪感を持たれる方は、お読みにならないで下さい。


(1) まずお名前は?

佑羽。
一応、苗字(北原)もあるよ。
昔の人間なので、HNと言われてフルネームでしか考えられなかったのだ。
苗字なくてもいいなんて、思いもしなかったよ。


(2) 以下の質問に当てはまる担当は?

今井翼、中居正広。
もう、光ちゃんと翔君は書いちゃダメだと思うの。


(3) 担当を見つけるのは得意?

え……。
普通に、当人達のコンサートのステージ上の、でしたら、得意と言ってもいいかぁとは思うけど。
言い切れない。
や、今は、間違わないよ?さすがに。
って、言い切ろうと思ったんだけど、最近、中居がアブナイ。
ほら、最近のSMAP、会場デカイじゃん。
だからさ、ほんとーーーーーに、小さいんだよ、ステージ上の人間が。
目で追ってる人が、実は中居じゃなかったって事が、この2年位ありますからね。
見てて楽しい人を追ってたんだけど、中居じゃなくて木村だったんだよ。
最近、中居の運動量が減ってるから、こういう事になったんだと思うんだけど。
翼は、ねぇ。
2人組みだから、わざわざ見つける必要がないのでねぇ。
だからかなぁ?
デビューしてから、そういう”見つける”能力が衰えたのか、何年か前の、大晦日のKinKiコンに現れた翼くんを、かな~りの時間、見つけられなかった、という事がありました。
かなりショックでした。
目の前のトロッコにいたのに………。
わぁっと人数がいてわかんなかったみたい。
「翼どこー(泣)」と訴えたら、友達に「すぐそこにいるよ」と、教えられたの。
ありえない……。
本当にショックで、帰り道「翼にオーラがないのが悪い」と八つ当たりしてましたからね。
言いがかりですよ、本当に。
翼くんは、悪くないですから(当たり前)。
Jr.時代は……人数多すぎたり、走り回られると、初回だとすぐに見つけられなかったかな。
お蔭様で、違う衣装を着せてもらえてたので、楽なハズなんだけどねぇ。


(4) ダンスの癖だけで見つけられる?

勿論!
だって、2人とも、癖バリバリじゃん(笑)。
つか、癖があるから、はまったんだよ。
だから、見つけられますよ!
と言いたい所だけど、どうだろう?
普通に踊っている状態なら、わかるよ。
アイオンの、後列でも、見えれば、わかった。(翼ね。)
でもな、らいちゃんの回答にもあったけど、全身タイツではどうだろう?
わかる気はするんだけどなー。
持ち歌踊ってくれればわかるよ!(笑)


(5) 担当のダンスの評価は?

評価。
評価って、難しいね。
事務所の中では、上の方だと思いますよ。
あ、翼くんの方ね。って言わなくてもわかるか(笑)。
中居は…彼のダンスは、ある時期でもう止まっているのでね。
昔は、中居君のダンスが好きでね。
それで、ちょっと中居のターンの仕方に似ていた翼のターンに引っかかって今に至るので。
中居のダンスが原点で、翼のダンスが頂点なんです。
そんな感じ。


(6) 1番好きな振りは?

えー!!どうしよう。
「”好きな”振り」じゃなくて「”1番好きな”振り」って聞かれてるよ、これ!!
1番を決めるのは無理なので、好きだなって憶えているのを書いてみよう。(迷惑)

中居編:
・「真夜中のMERRY-GO-ROUND」のモンキーダンス。木村と一緒に踊ってくれるとなおよし!
・「ファイブ リスペクト」は、5人まとめて好きだな。
・「みんな1人じゃないのだ」一応ね、中居担としてね、挙げとこうかな、とね(笑)。

言ってもらえれば、「それ好き~!!!」って言えるんだけどなー。


翼編:
さぁ大変だ(笑)。順不同ね。
・「Diamond」足でダンダンダンとリズム取るトコも好きだし、サビ前の拳を突き上げるトコも好きだし、どこもかしこも好きなんだよ。
・「Pride♂~」なんだかんだ言って、やっぱり好きなんだよな。
・「MAD LOVE SICK」揺れるイメージなんだけど、いままでの翼の曲と違うリズムで、見てるこっちもゆらゆらしてね、リズムに乗って動くと、とっても気持ちいいの。
・「Slave~」は、ソロコンもダメコンも、どっちも好き。ソロは、全員での迫力、ダメコンは、椅子も素敵だし、艶がある翼と、ない岩本くんの対比が好きかも(って言うほど岩本くん見れてないけど。)
・「カミラ◆タマラ」これはもう、幻の群舞をもう一度!!
・「REAL DX」前奏で、ぞわっとするよね。前奏始まった時の会場の空気も好き。
・「フィエスタ~」赤いアオザイ衣装の時がとても好き。
・「1DAY~」は、23→24コンのが最高に好き。勿論、背中向けて、のところは更に好き(笑)。
・「Running to the Top」もう、ほっとんど憶えていないんだけど、好きだった記憶はある(笑)。
・「HOLD ON~」好きなんだよ、これ。すばるとシンメの時のです。
・「1秒のオセロ」KinKiちゃんのバック。これ、ビジュ込みで最高だよね。
・「Groovin’ Night」原点(笑)。
・「氷が解けて血に変わるまで」青いけど好き。

勿論、「2nd~」も「AXEL」も「GO ON」も、大好きなの。
でも、キリがなくなってきた。
最後に、1コ書いてやめます。
これがなかったら、ここまでハマらなかったかもしれない1曲。
・「Natural Thang」。

(7) 担当は癖とかありますか?

あるある(笑)。

中居は、基本、猫背(癖?)。
結構、指で唇をなぞる。
「だべ」。
ダンスも癖だらけ。

翼は、「そぅそぅ」「なんだろ」。
ノってくると、足がガラ悪くなる。
耳に髪をかける時、小指が立つ。
まだあると思うけど、うまく書けない。


(8) 担当の声は好きですか?

中居もね、昔はあんな声じゃなかったんだよ。
高い声も出たし、綺麗だったんだよ。
好きか嫌いかは…。

翼は、大好き(笑)。
つか、「大好き」なんて言える日が来るなんて、ハマった当時は思ってなかった。
つまり、最初は(まだ翼が17歳位の頃)は、苦手だったって事だ。


(9) 外見で担当の好きなところは?

中居はね、昔は大好きな体型だったんだよ?
脹脛も素敵だったしさ。
私が背中担になったのは、中居の背中からですしね。
顔もね、大好きだったんだよ。
まさか、中居の外見を、過去形で書く日が来ようとは…。

翼はね、嫌いなところを挙げた方が早いね(笑)。
嫌いなところというか、好きではないところは…額の狭さ…。
ちゃんと書くと、目と、肩と、鎖骨と、脚と、腕と、指と、腰とお尻と、背中!!!!


(10) 内面で担当の好きなところは?

中居は、内面……SMAP大好きなとこかなぁ。
(それだけ?!)

翼は、もうねぇ、素直なトコでしょうねぇ。
そうじゃないとこもあるんだろうけど、素直だと思う。
あと、滝沢さんに対して我侭なトコも好きですわ(笑)。
やりたい放題言いたい放題(笑)。
楽しい(笑)。


(11) コンサートで担当にして欲しいファンサービスは?

中居は……遠すぎてなぁ。
あ、手を抜かないで踊ってくれると、かなーりみんな喜ぶと思う。
頑張って体力付けてください。
ジムとか行けよ。

翼は、たまには色紙をくれてもいいと思う(笑)←みんなそう思ってると思うよ(苦笑)。
群がるファンを蹴散らして欲しい(うっとり)。←変態。
背中をいっぱい見せてくれればそれでいいですvうふ(更に変態)。
シャツでもタンクトップでもTシャツでも、裸でもいいです。
ジャケットだとあんまりわからないから、ちょっと残念。


(12) 担当に点数をつけるなら100点満点中何点?

中居は、踊らない時は、80点くらいかなぁ。
翼は、100点。(多分)
顎の肉がすっきりすると、200点あげてもいい。


(13) バトンを回してくれた子の名前と担当は?

らいちゃん。
担当は、私ね、らいちゃんの好きな人達って、踊る時の肩に特徴があると思うのよ。
ファンサービス上手い人が多いよね。
私との共通点がいろいろ(つり目好きとか背中担とか/笑)あるのに、ハマる人間は何故か違うよね。


(14) その子はどれくらい担当を溺愛してる?

どのくらいか、表す言葉を私は持っていません。
泣ける位、愛してますよ。


(15) 次に回す5人は?

ごめんなさい、止めます。







尻切れトンボ(古)な感はありますが、頑張った!


あのね、ここだけの話、最近翼の口癖がうつって、「なんだろ?」とか「そぉそぉ」って良く言う…(苦笑)。

中途半端だな

  • Day:2007.03.27 13:05
  • Cat:TT
下のバトンの話なんですけどね。
なんか、好きな振りが、イマイチちゃんと書けてなくて悔しい(笑)。
踊りを言葉で説明するのって、難しいよね。
書き終えてお風呂に入ってたら、まだまだ好きな振りを思い出して、なんで書かなかったんだろうと、かなり悔しかった(笑)。

そんなわけで、好きな振り(笑)。

・デビューコンの「行カナイデ」の間奏。左のJr.→真ん中の翼→右のJr.と、振りが移っていくところがとても好き。
・「One Day~」の前奏の、Jr.が円形でつながって、パタパタパタと開いていくのを、上のアングルからちゃんと撮ってくれた時が好き。
・「仮面」の♪僕らは夢~♪のとこの、こめかみから手をヒラヒラヒラ~ってさせるとこと、間奏の体の前で手を回すとこが好き。



ナンダヨ、3コしか書けないじゃん!(笑)
あーV見せて「ココ!」って説明したいよ(笑)。
