無差別40問

久しぶりにバトンをまわして頂きました。
忘れずにいてくれてありがとう(笑)。




■1. まわす人を最初に書いておく(5人)

はぎちゃん(@piccolo♪のほほん日記)。
気が向いたらでいいので~。
(なので敢えてお知らせしてないです~。)

■2. お名前は?

佑羽(ゆう)

■3. おいくつですか?

TOKIOに同い年の方がいらっしゃいますよ。

■4. ご職業は?

事務員。
(最近翼くんが興味を持っているOLさんではない←@to base)

■5. ご趣味は?

オタク稼業(笑)。
DVD編集して、見て、マンガ読んで。
最近、手芸もやりたくて仕方ない。
(袋とか、できれば服も作りたい。それでもって更にできるなら、編み物もしたい。)

■6. 好きな異性のタイプは?

見かけでは、「つり目」。
実際は、どちらかというと、たれてるのは何故?!(笑)。
昔、ちょっと悪かったような人が好きです…(苦笑)。
自分より賢い人が好き。

(ジャニでは、「野球担」の疑惑があったり/笑)

■7. 特技は?

…特技ぃ?
はて、困った。
雪道をローファーで走れる、なんてのは、雪国出身者として当たり前だし…。
あ、結構適当にDVD編集するんだけどね。
その編集点、というか、分割点というかが上手いと思うよ。
スローとかあんまり使わないで、ピッて一時停止してやるんだけどさ。
あんまりギリギリで切ると、再生した時に、音声が切れちゃったりするんだけど、
秒数とか見ないでここら辺かなーって、切るんだけど、再生した時に、すごくいい感じなのよ(笑)。
まぁ、自分のデッキで見ると調度いいだけかもしれないしな。


てか、これしかないのか…。


■8. 資格等、何か持ってますか?

普通免許しかないよ。


■9. 悩みが何かありますか?

あるけど、考える事から逃げてる(笑)。

■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物…
鮑の肝、塩辛、すじ子、春菊、しいたけ、セロリ、桃、ボタン海老、こしょう、にんにく、金柑、鯵、鯖、細魚、大豆、めかぶ、もずく、生シラス丼、トマト、コーヒーゼリー、鰻の背骨煎餅。

嫌いな食べ物…
芥子漬け、酒粕類(酒粕漬けとか石狩鍋とか甘酒)、ます子、サザエの肝、鰯、数の子、伊達巻、生姜煎餅、生姜湯、わさび漬け、甘過ぎる物、生臭い物。

なんか、好きな食べ物がかわいくない(笑)。
なんか、これだと”魚好き!”な人みたいだけど、基本、肉が好きです。
魚は、生臭いので得意じゃありません。
その得意じゃない魚が、生臭くなくて美味しかったりすると、すっごく美味しいと感じるので、こういう結果になったのではないかな、と。
”生臭いのキライ”と言っているのに、鮑の肝とか塩辛とかすじ子とか、生臭い物がはじめの方に書いてあるんだよね(笑)。
矛盾してるけど、大好きなんだもん。


■11. あなたが愛する人へ一言

いつまでも踊っていて欲しいです。
(演技はいらな…コホン。)

■12. 1で指名した、回す5人の紹介をお願いします。

はぎちゃん。
優しい、おちゃめさんでもある。
はぎちゃんの事は、どこか他人事ではない部分があるので、今の生活の感じを伺うと、すっごく嬉しい。
手芸の先輩でもある。
はぎちゃんから手作りのストラップを頂いた事が、かなり影響してますのよ、実は(告白)。
単語1つだけって言われたら、”フルート”、だな、やっぱり。
近くに住んでいたら絶対に聴きに行くのになー。

■13.このバトンを回してきた人に一言

ふらんちゃん、まわしてくれてありがとう。
滝翼クリコン、23日2部は、背中担の中で1人で、大変だったね。
アンコールで滝翼が花道の方へ行った時、「後に行っちゃったね」って言ってくれたのに、
「白シャツで背中なんて最高なんだから、むしろ嬉しい」って3人で言ってごめんね(笑)。

初めて、は、多分、横アリの前での写真の時だよね?
お互い初対面なのににっこり写真に納まってますが(笑)。
一応、あの時からお互い担当は変わってはいないんだねぇ。
(増えてるとかは別として/笑)
いつまでも、大きな愛で、可愛い息子たちの成長を見守ってあげてくださいv

武勇伝(笑)。
今回も悪い顔してニヤって笑ってくれるかしら(笑)。
ちょっとあの悪い微笑が忘れられないわ…。

■14.今、所属してるもの

ないなー。

■15.今のテンション

ぼんやりしてて、ちょっとお腹と腰がヤな感じ(笑)。

■16.最近で1番「アツかった出来事」

え………。
KinKiコンで愛想曲ステッキを2本持ってるお姉さんを発見した事?
違うなー。
基本、私、低いからなー。
あ!
県民の席だ!!!(爆笑)

■17.おとといの晩御飯は?

カツ丼だったと思う。
違うかな?
ま、いいやね。

■18.好きな感触は?

すべすべ、かな?
温かい方がいいな。
すべすべしてても、冷たいのは好きくないかも。
……好きな感触とかよくわかんない。

■19.占い信じますか?

見るのは好きだけど、結構忘れてるみたいなので、信じてないんじゃないかな。
なんか良かった、って事だけ憶えてたりするけど、信じてはいない。

■20.自分を色で表すと?

はー色ねぇ。
硬質な感じがするんだけど、色ってわかんない。
ぐちゃぐちゃなの…玉虫色でいいや(笑)。

■21.明日の自分を予想してください

予想というか、もう決まってるんで。
化粧品屋のメイク講座に行くんだよ☆
(珍しい~!)

■22.今まで見た夢で一番強烈だった夢は?

強烈かぁ。

嫌な感触がしたので憶えているのは、歯がボロボロに砕ける夢。
口の中がそのボロボロの歯でいっぱいになるの。
虫歯に詰めるセメンの感じ。
最近見ないけど、前はよく見た。

あと、色で言うと、他は白黒なのに、自分の彼氏だけがカラーだった夢。
その彼氏は実際の彼氏では勿論なくて、芸能人の方でした。
すっごい紫の服を着ていたんだよ。
ちなみに、場所は病院(笑)。

翼くんが未成年の頃に、いちゃいちゃしてる夢を見た時は、ある意味強烈でした。
人間として、終わった気がしました…。

■23.今一番行きたい国は?

行きたい国ってない。
本物を見てみたい場所はあるけど、別に行けなくてもいいしな。
古代遺跡が好きなんですよ。

■24.今日の服装は?

青系縦縞シャツにグレーのカーディガン、黒ロングスカート。←仕事着。

■25.お勧めの映画は?

基本、映画ってあんまり見ないのでわからない。

■26.好きなアーティストは?

最近、福山さんの良さがわかってきました(遅い)。
アーティスト…引き続きだと奥田さん、て事になるのでしょうか?
(でも、一番は違う人な気がするけど、今も好きなのか聴いてないのでわからない。)

■27.好きな季節は?

早秋。
春も好きだけど、花粉症なので、手放しで好きって言えない(涙)。

■28.win? mac?

win。

■29.生まれ変わるなら、どんな生き物?

考えない生き物。

■30.最近読んだ本

文字だけの本だと、「イエスタデイ」清水義範著。
まだ全部は読めてない。
マンガは、「天才ファミリー・カンパニー」二ノ宮知子著。
今頃読んでます(笑)。
夏木母がドラマでは誰だったのか思い出せません。
(ビデオ見ればいいんだけどね。)

■31.好きな天気は?

晴れ過ぎていない晴れ。
晴れ過ぎてて眩しいと困る。

■32.今日1日過ごして、1つ学んだ事は何?

ムカついた方が負け。
(別に今日学んだわけじゃないけど。毎日職場で思ってる。)

■33.今日はコーヒーを飲みましたか?

飲んでません。
この時期にコーヒー飲むと、お腹痛くなる確率が高いよって高校生の時に美術の先生がおっしゃってたのであと5日位は飲まないつもり。

■34.今ハマってることは?

多分、翼くん。
(それ、”今”じゃないし!)

■35.好きな芸人を一人

あんまり見ないから特になし。

■36.どんな人生を歩みたいですか?

生きるのに困らない人生。
(暗い……。)

■37.座右の銘は?

石橋を叩いて渡る。
えぇ、渡って下さいよ!!
いっつも叩いてるだけじゃないですか…。

■38.好きなブランドは?

昔は、アニエスとかゴルチエとかコムサとか好きでした。
今は、ブランドを買う事がありません。
売ってる店がない(笑)。
買うお金もないので、まぁいいんですけれどね。
シンプルなんだけど、ちょっと変わった切り替えしとかカットが好きなようです。

■39.幸せを感じる瞬間は?

布団の中が暖かい時。
あとは、楽しい時(笑)。

■40.自分の命と引き換えに、どんな願いも叶うとすれば何を望む?

叶った後に死ぬのかな?
でも、命と引き換える程重大な願いなんてないからなー。
死ぬ間際に、だったらあるけどね。
(楽に死なせて下さいって…自分の事しか考えてないですね/苦笑)






思ったより時間がかかってしまったわ。
書き始めと終わりでは日にちが違いますもん(苦笑)。

久々で楽しかったです♪

また夢を見ました

  • Day:2007.02.05 12:46
  • Cat:雑記
今回は、タッキー&翼がコンサートをやっている夢を見ましたよ(笑)。
会場は勿論県民会館で、席も当日私が座る席で。
まぁ、あそこは庭みたいなもんだからね、チケット見ただけでどこかわかるのよん☆
って言うのは、言い過ぎなんですが、まぁ最近はネットで座席検索できるから、だいたいはわかるわけで…。
県民会館は、何回か行った事あるしね。
で、正確には何回だ?って思って思い出してみた。
Cちゃん関係で2回、米米で1回、…え?!3回しか行ってないんだ!
と、ちょっと衝撃でした。
もうちょっと行ってるかと思ってたのに……。
そういわれればそうかもなー。
後は、体育館と、産業振興センターと、ビッグスワンとメッセとテルサだもんな。
と、ここまで思い出して、もうひとつ、思い出したんです。
私、今まで、コンサート絡みでなく、街中で偶然見かけた芸能人て、柳ユーレイさんとグレート義太夫さんだと思ってたんだけど、違ったよ。
Cちゃんの公開録音に行った時に、県民に行く途中で、バブルガムブラザーズを見かけたんだったよ。
多分、こっちの出来事の方が先だよね?
まだCちゃん達、解散してなかったし、夏だったし。
ユーレイさん達は、11月だったよね。
そもそも、同じ年じゃないような…。
うん、違うよ。91年だもん。
でもなー、私は全く気付かなかったんだよね。
友達がそうじゃないかって言ってたんだよ。
あぁ、どっちにしろ、話題が古い…(涙)。


夢の中では普通にコンサートが行われていたんです。
何事もなく。
ただひとつ、変だったのは、私が半纏を着てた事だよ……。
ありえない………。
夢とはいえ、凹んだ(笑)。

勝手な話

  • Day:2007.02.07 13:01
  • Cat:TT
ちらりと、北海道公演の内容を拝見致しました。
あの曲とあの曲とあの曲がカットだなんて…。
そりゃ、すっごく好きなわけでもないけど、アレとアレはちゃんと振りを憶えてるから自信あったのに…←って、そこか!(笑)
確かにまたか、とも思うけど、でも、なくなると淋しい…。
なんて勝手なんだ!(笑)

いつの日にか、「カミラ◆タマラ」を踊り倒すコンサートを見られる日が来るといいなぁ。
(そんなに見たいなら、「やってください」って要望出すなりなんなりしたらよかろうに。)
(実現するかどうかは別として。)





つか、PV集発売について何か言えって?
お金がないけど、買いますよ。
お蔭様で、PVは全て持っていますけど、買いますよ…。
(だって、ヲタだもの…。)
とりあえず、会場予約特典のポストカードを見てからどこで予約するか決めますわ。
多分、割り引いてくれるアソコだろうなぁ。
だって、おまけって、写真が良かった例が……。

やってしまった…

  • Day:2007.02.09 16:39
  • Cat:TT
昨日の、to base。
録音失敗してしまいました(涙)。
MDが入ってなかった…………………orz
くすん。
滝沢さんゲストだと、今井さんのテンションがおかしくて好きなのに…。
くすん。
昔は、ラジオの入りが悪かったので、簡単に諦められてたんだけど、最近…昨年秋位から入りがわりと良くなったから、なんか、悔しい。
コンポ買替したから良くなったのかな?
聞けたのに聞けなかった…って事で悔しいんだな。

勢いで買った物@携帯

  • Day:2007.02.11 15:43
  • Cat:雑記
20070211154526
先週のメイク講座で使用した物を購入。
なんていい客なんだ!(笑)
コンシーラー、アイシャドー、チーク、リキッドアイライナー、アイブロウ。
チークとアイカラー以外、持ってなかったってのがもう、終わってるよね(笑)
私の目にあったカラーの入れ方を教わったので練習練習。
テレビやCMでお仕事されてるプロの方に教えて頂いたのよ。
田舎なのに珍しい。
なのでちょっと頑張ってます。

…まぁきっと県民終わったらやらなくなるけど(笑)←だめ過ぎ!

お題バトン

ふらんちゃんから頂きましたよ。
はりきって、答えましょう。
明日にならないうちに、答えましょう。
明日になったら、多分、なんにも言えない……(笑)。




お題[今井翼]

(1)いつからあなたはこの方が好きなんですか?

…いつから?
1998年1月4日の、キンキちゃんin宝塚劇場の時には、目の前で踊っている翼少年に「つばさくん」と口パクで声援を送り、俯かせてるので、その頃には好きだったんだろうなぁと。
(この公演は、前半着席して見ないといけなかったので、最前列ではなかったけど、ちょうど視線が舞台上のちびっ子翼くんと同じ高さだったのですね。)
”今井翼”の存在は、怪奇クラブが始まった頃に知ったのですが、「小学生がジャニーズで働いている」って思った程度でした。
(実際は、中学生だったんだけど、小学生だと思っちゃったんだよね。)
1997年の春から、友人に頼まれてMJを録画していたのが、今井翼にハマるきっかけだったかな、とは思う。
放送時間に家にいる時は、見たりしてて、そのうち、ワンテンポ、ターンに入るのが早い子がいるのに気付いてしまったんだよね。
当時の私は、バリバリの中居担でしたから、ワンテンポ早い人に反応するようになっちゃってたんですよ。
でさ、今井翼くんて、中居みたいにパキパキ踊ってたんですよ。(確か。)
それから気になりだして、ラブジュも、MJも、録画して、翼が踊っているトコだけ残したりするようになり………。
(この時に貴重な氷河期真っ盛りの額縁トークを見たわけですけどね。クス。)
今になって思えば、1998年1月MJの、Groovin nightがすっごく好きで、何度もリピってたんだから、ココでハマってたんだと思うんだけど、当時は気付かなかったな。
そして、1998年5月のキンキコン。
翼くんが踊ってるの見れるかな~と少しウキクキしてたんだけど、そういえばドラマ撮影中だって思い出して、いないかも、とは思ったんだけど、実際いなくて、思ってた以上にショックだったんだよね。
で、ここら辺から自覚した、と。
多分、こんな感じ。


(2)この方の魅力について話してください。

踊っている時と、踊っていない時のギャップ。
素直。
スタイル。
たまに、すっごく悪い顔するとこ。
背中。
お尻。
目。
歌声。


(3)この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?

どうしようか………。
王道としては、滝沢さんになって、滝沢コレクションをダビングして持ち帰る。
あれ?なにかが違うね(笑)。


(4)この方のイメージソングは?

えーなんだろ?
今は結構「slave…」のイメージ強いけど、ちょっと違うんだよなー。
何回もアレンジ変えてやってるから、「GO ON」で。


(5)この方のイメージカラーは?

青。
でも、どちらかろいうと「ブルー」。


(6)この方にあう季節は?

夏。
夏しかないでしょ。


(7)最後に一言。

明日会いに行くのでよろしくね(笑)。


(8)最後に聞いてみたい5人。(お題つき)

うーん、パスです。
ごめん!








コレ、中居だと、かなり、(2)の回答に困ると思うよ!

すでに筋肉痛@携帯

  • Day:2007.02.18 21:28
  • Cat:TT
はしゃぎ過ぎてすでに体中が痛い(笑)

メモメモ。
・眼鏡忘れる。
・ベスト忘れる。
・ブライドは歯を喰いしばって投げる。
・色紙がブーメラン。
・ばてばてで左右のファンにあおいでもらう。
・ピック投げた。
・絶対に戻ってくる。
・新潟は美人が多いと社交辞令(笑)

あとはもーダメ(笑)

めもめも@携帯

  • Day:2007.02.18 22:22
  • Cat:TT
・いか。
・パソコン。
・移動中の映画
・どちらが変わったか。

忘れないうちに!@携帯

  • Day:2007.02.19 22:16
  • Cat:TT
クレイジーレインボーのサビの振りが翼くんと滝沢さんとふみくんとで違ったのよ。
(なんでふみくんかと言うと、ごめん、たまたま視界に入ったの…。)
私は、ふみくんが正しいに3000点!(古)

し…信じられない

  • Day:2007.02.25 21:20
  • Cat:雑記
いや、事実ていうか、自分の事なんで、信じられないも何も、自分がやった事なんだけど。







目を開けたら、17時過ぎてた………………!






新潟コンの事とか、頂いてるバトンとか、書こうと思ってたのに。
録画したままだったDVDの内容メモろうと思ってたのに……。



もう寝る時間がやってくるよ。
そんなわけで、本日は1食しか食べてない。
淋しい…。←食べるの大好き☆

ダメコン

  • Day:2007.02.25 22:39
  • Cat:TT
どもども。
記憶が薄れないうちに書かなくては、と思うんだけど、今回は、ねぇ(笑)。
そもそも、当日から記憶が薄いわけですよ。
薄いっていうか、許容量超えちゃって、メモリーぶっ飛んだ、みたいなね(笑)。
とりあえず、当日に携帯から更新した内容について思い出して書いてみよう。

…思い出そうとすると、ふみくんのモノマネと、滝沢さんととっつーとふみくんのミニコントと、滝沢さんのすっごく乱れた髪の毛と、ファンにうちわで扇がれていい顔してる今井さんが出てきます。
今井さん率が少ないぞ!(笑)





あ、あと、今井さんの、オープニングとアンコールで履いている靴がすごく好みですv(多分ていうか、同じ物の筈。)
ああいうの、欲しいんだけど、女性用だとないんだよねー。
欲しいなー。いいなー。





気のせいかもしれないんだけど。
いつも今井さんを見てるので、自信がないんですが。
今井さんは、足でリズムやカウントをとるけど、滝沢さんてそういうのやんないなーと思ってたんですよ。
(だから、あんたが見てないだけだって。)
新潟で滝沢さんを見ていたら、右手の親指と人差し指でとってる感じでした。
(ほんとかなぁ…。)

Read more...

166代目進化バトン

またまた、ふらんちゃんからバトンを頂きました。
このタイミングでこのバトン…。
普段から偏ってるのに、更に偏りそうな予感を通り越して確信!(笑)


166代目進化バトン
∥∥お約束∥∥
気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。
-------------------------------------
■今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?
■最近気になっている人物は?
■ジャニ遠征以外で旅するならどこ?
■これで自担に落ちました
■過去のコンサートでもう一度見たい曲は?
■ジャニーズ絡みで好きだったバラエティのコーナーは?
■今1番きゅんきゅんすること
■今までのツアーグッズで一番のお薦めは何ですか?
■自担のドラマの相手役(異性)、誰を推す?
■自担にひとつお願い!
■消す質問→増やす質問
■無責任にバトンを5人にばらまいてください




■今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?

先月号かな?のW誌の翼くん内股写真(笑)。
だって、かわいいんだもん。
コレの前は、J-web「283」の江ノ島。

■最近気になっている人物は?

2/18ダメコンの影響でふみくん。

■ジャニ遠征以外で旅するならどこ?

観光地に興味がないんですよね。
あ、でも、三陸海岸に行きたいかも。
海の幸を食べまくりたい。
でも、実際は、食べ過ぎるとお腹が痛くなるんで実行できません。
あとはー、東京に遠征関係なく行って、前の仕事の時に知り合った友人達に会いたいな。
「東京に来る時は連絡してね」って言ってくださるんだけど、行くけど連絡できないんで…。
ジャニファンだってカミングアウトしてるから、コンサートで来たって言えるけど、実際問題会う時間がない。
(でもまさか今井翼のファンになってるとは思っていないと思う。)

■これで自担に落ちました。

ターンに入るタイミングの早さ(笑)。
ちょこっとガラ悪い時がある事。

■過去のコンサートでもう一度見たい曲は?

来た!来たよ、コレ。
今のテンションで単純に答えると、
2/18滝翼コン@新潟、それも2部を、私が見た席で(笑)。
これしかないでしょ(笑)。
あ、曲じゃないじゃん(笑)。
じゃ、そのコンサートの「Pride♂ the END」。
最後の腰回しが半端なくて、すごい威力だった。
普段、そこにあまり重きを置いていないのですが、アレはねぇ…。
過去最高の激しさだったんじゃないかと。(当社比)
あんまり語るとただの変態なので、これでやめときますけどね(笑)。
あとはー…。
あ!あった、あった!!!
すっごくしつこく言ってるアレをここで書かなくてどこで書くって話ですよね。
”タッキー&翼 21世紀の対決”2001/5/3でのみ披露した、「カミラ◆タマラ」ダンスバージョン!!
この公演は、スタンド東で見てまして、真横だったんですよ。
だから、次の公演で、ちゃんと見れるのを楽しみにしていたのに、踊らなくなったんだよ……。
あ、あと、「ナチュサン」!!
あれ、今の2人で見たい!
なんか大変な事になりそうだけど(笑)、見たい!!

SMAPだと、どれだろうなぁ?
今のやたら休憩がある構成じゃない頃のをもう一度見たいなぁ。
仕方がないんだろうけど…でも、つまんない!(言っちゃった!)
最近、手放しで楽しめない、というか。
消化不良というか…。
あ、愚痴のコーナーじゃなかったよ。
ドリスマツアーのビッグスワンでのFRは、結構鳥肌物だったから、それにしようかな。
あとはーやっぱ、ホワイトシアターの「5月の風」とか、いつやったか憶えてないけど「まったくもう」とか、いいよね。

キンキちゃんは、Fコンが好きです。
構成も演出も、好きでした。
Fコンを見て、ツヨちゃんソロコンに行った人間ですからね。


■ジャニーズ絡みで好きだったバラエティのコーナーは?

これはさーもうさー「がんばりましょう」しかないんじゃないの?
今見ると、結構月曜の大喜利が面白いんだよ。
当時は金曜の木村様のオカマキャラでうひゃうひゃしてた記憶が(笑)。
あーでも、結構「8J」も捨てがたいかなぁ。


■今1番きゅんきゅんすること。

今井翼さんに「たまんねぇ」とか言われる事(笑)。


■今までのツアーグッズで一番のお薦めは何ですか?

翼ソロコンのパンフ。
あの大きさはいいよ!
普通に鞄に入るんだよ!
収納場所もとらないしさぁ。
小さいけど、中身は充実していて、いろんなパーツ写真があって、結構ファンに優しい内容になっております(笑)。
(できれば、タンブラーって言ってあげたいんだけどさ…。)


■自担のドラマの相手役(異性)、誰を推す?

誰も推せません。
だって、私、今井さんにドラマに出て欲しいって思っていないので。
だから、考えられない。


■自担にひとつお願い!

歌の最後の音の処理を丁寧にして欲しいなぁって…(かなり本気)。


■消す質問→増やす質問

えっとー↓な状態なので、パスします。


■無責任にバトンを5人にばらまいてください。

仕事が忙しいので無責任にばらまけません、て事で止めます。
(や、無責任だから黙って書けばいい気もするけどさ。)






「過去のコンサートで…」の質問は、かなり、本気になるね(笑)。
言い出せばもっとある気がするよ!
