遅ればせながら…

  • Day:2006.10.02 13:03
  • Cat:雑記
ほんとうに、今更、なんですけど「のだめ」にハマりました。
千秋先輩、かっこいいんですけどー!
つか、二ノ宮先生の描かれる、目を閉じてる横顔が、素敵過ぎてたまりません。
かっこいぃ~~~。
そして、ヲタクな私は、脳内キャスティングを始めてしまい…。
黒い羽と翼くん、ていう映像が見たいから、千秋先輩を今井さんにやって欲しいんだけど、でも、あそこまで自信家じゃないしなーとか(いや、本人がそうじゃなくてもいいと思うんですけど…)。
つか、すっごく俺様な今井さんが見たくなってきました。
おそらく、一般的に、俺様今井って、イメージないと思うんだけど、結構、俺様なんで、いいと思うんだけどなー。
最近、私、今井さんに対しては、M的な所もあるなと思えてきたので、Yさんのことをとやかく言えない気がしてきてるんですよ…(笑)。
(でも、”なにをもってマイナーとするか”論(?)は、賛同しませんよ?/笑)

えっと、とりあえず、サントラが気になるので、月9は、初回は見る方向です。
しかし、誰だったら、千秋先輩のイメージにあうんだろうか?この人!という候補があったら教えて頂きたいです。


つれづれ

  • Day:2006.10.06 16:53
  • Cat:TT
最近、公式サイトのスタッフさんからのコメントが更新されたんですけれども。
そこに、”最近、ファンの方からたくさんの優しい言葉を”うんぬんと書かれていて…。
ちょっと、心が痛い…。
ごめんなさい、翼STYLEツアーDVD出せって、いっぱいメールが行ったんですよね…。
なんか、申し訳ない気分になりました…。←お礼言いつつ、出せよーって言ったヒト;


そのコンサートで、レコーディング、滝沢とは別、っておっしゃってた、というレポを読んで、あー別の日に録ってるんだーと思ってたんですけど、「滝沢、レコーディングでも噛むようになって、ブースの外でずーっと待ってる」みたいな内容の事を言った、というレポを更に拝見し……勘違いに気付いたわけです。
レコーディングは別って、一緒に録音してなくて、個別に録音してるって意味だったのね。
同じ日にレコーディングはしているんだね。
同じ時間に、スタジオにいたりするんだね。
…そうですか。
日本語って、難しい…(笑)。



結構本気でアルバムのタイトルが楽しみです。
”僕らの気持ち”、なんだよね?
ふふふ(気味悪いですよ?)。





関係ないけど、日曜はスマコンです。
中居の状態はいかに!?
(や、踊れなくてもいいけどさ。)

9度@携帯

  • Day:2006.10.08 12:44
  • Cat:雑記
天気予報によると、地元と東京の最高気温は9度差があります。
中央線、冷房入っててびっくりよ。

スマコン終了~@携帯

  • Day:2006.10.08 23:19
  • Cat:
で、今はバーミ○ンです。
もうねぇ、木村がテンション高くて、自分が歌うとこ忘れたり、楽しかったよ(笑)
世界で~でアクセル・○ーズって(笑)
やっぱり、笑顔のゲンキは周り静かでした。

ビデオ録りだったので中居ソロ有、踊り有、でした。
まだ全快ではないけどね。

電話バトン

はぎちゃん@Piccolo♪のほほん日記のところでフリーになっていたので、ちゃっかり頂いてきました☆
久々の投稿がバトンで申し訳ない;



1.あなたは長電話派?それとも短電話派?

昔は、長電話だったんです。
一人暮らししていた頃は(笑)。
電話以外、家では話し相手がいないから自然と。
今は、仕事でしか電話しないな。(淋しい…。)
友人とはもっぱらメールだからなー。
電話だとどうしても余計な話をしてしまって、長くなるんだよね。
で、決めようとしてた事が決まらなかったり、なんて事も(笑)。


2.最長記録はどれくらい?

6時間以上(笑)。
何時にかけたか憶えていないんだよ。
日付が変わる前にはかけたんだと思うんだけど。
深夜の映画が終わるまでかけてた(笑)。
インド映画だったの。
朦朧としながら見てたから、内容は憶えていないが、いきなり、松林を歌い踊りながら男女が追いかけっこをしていたよ…。
ええ、電話しながら映画を見てました、二人とも(笑)。
映画の他には、サッカーの試合や、コンサートビデオも見てましたよ。
友人が、ビデオを、私が見てる場面に合わせるのが上手くて、本当に同時に同じ場面を見ながら電話してたんです。
って、なんてあほなんだ…。
たまに、洗物したりしながら電話した事も(笑)。
この友人は、東京都内同士だったんで、まぁ、23区と多摩地域とはいえ、電話代もかわいいもんだったのですが、広島・東京間で、電話してたら朝、みたいな事もありましたね(笑)。
電話代、いくら払ってたんだろ?
もう忘れちゃったよ。
まぁ、多くても3万円台だったんじゃないかなーと。
かわいいもんだよね?


3.一番電話する人は誰?

今は…仕事を除けば…親かなぁ?
買い物中に、売出しがあると、家に在庫があるかどうか聞く、くらいなんだけど(苦笑)。
淋しい………。


4.同性・異性、どちらと会話することが多い?

えー…どっち?
あんまり電話しないからな。
仕事では断然、異性だけどね。


5.電話に出るとき、一番最初になんて言う?

家では、最近は「もしもし」か、ちゃんと苗字を言うか、あ、苗字言うな。
一応家族で住んでいるんで、親戚・知り合いの手前、ちゃんとしてるっぽくするために、言ってる(笑)。
携帯では「もしもし?」。
はい、”?”がつくんです。
めったに電話かかってこないから、何があったんだろう?って思うので、疑問形なの。


6.電話に対する思い出はありますか?

今だと、ストーカーなんだけど、よく、公衆電話に置いてある電話帳で、友達の好きな人の家を探してました。
一緒に探してって言われるんだもん。
迷惑な話だよねー。
まねしちゃダメですよ。


7.次にバトンを回す、今一番電話してみたい5人。理由も一緒に。

今一番電話してみたい人の電話番号がわからないので(笑)、パスします(馬鹿だな…)。

回答してみたい方は、お持ち下さいな。

祝日の勢い(笑)

  • Day:2006.10.17 16:03
  • Cat:TT
今井担的に、恐らく本日10/17は、祝日に等しい位、めでたい日ではないでしょうか。
だって、あんなに可愛らしくってかっこいい人が産まれた日なんですもの。
祝う日=祝日ですよ!
勿論、法案提出は、今井翼ファン第1号の滝沢様がやってくださるでしょう(笑)。

…アタマ悪い話はこれくらいにして。
今井翼様生誕記念日なのですから、なにか特別な事をしようかしら?なんて、珍しく思ったのですが、
もうすぐ誕生日だと気付いたのが日曜(10/15)の夕方。
明後日じゃん!て焦って、まぁ、月曜(10/16)に仕事帰ってから何かやろうと思って……。
結局、同僚に「八雲立つ」を貸す約束をしていたので、準備したついでに読んじゃって…寝たのが26時過ぎ。
(全巻読破する前にやめて寝たんだけどね。)
要するに、何もやっぱりやってない、って事なんですけどね。

少し前までは、単純に、「お誕生日おめでとー。」って思ってて。
20歳超えてからかなぁ?「産まれてきてくれてありがとう」って思って。
で、最近は、「翼くんのお母様、ありがとうございます」って思ってたんだけど。
今年は、ご両親に「ありがとうございます」って言わないといけないなって思ったのです。
ごめんなさい、お父様、今頃気付きました…。
本当に私って、子供だわ。

とにかく、翼くん、25歳のお誕生日、本当におめでとうございます。
きっと、更に充実した日々が訪れる事でしょう。
(訪れてくれ、本当に。)
そして、翼くんが”今井翼”でいる為にかかわる全ての方々に、心からありがとうを伝えたいです。
そして、ファンである私達も、翼くんが”今井翼”である為の要因になれたらいいな、と思います。


ちょっと無理して気取った事を書こうとしたら、やっぱりボロが出て意味がわからなくなりました(笑)。



p.s.今年も滝沢さんからのプレゼントが何だったのかのご報告をお待ちしております(笑)。
  勿論、お誕生日会の内容も教えて下さいね☆
(って、ここで言っても………。)

負けた…

  • Day:2006.10.20 13:00
  • Cat:TT
なにって、電波ですよ、電波!
もうねぇ、昨日は珍しく、ラジオを聞こう!って思って、10時前に電波チェックしたのよ。
そしたらさ、いやぁ、珍しく文化放送が割りとしっかり聞けたのね。
やった~♪って思って、お風呂入りに行って戻ってきたら…。
日本語じゃない言葉が流れてた…orz
一応録音してたんだけど、まだ聞きなおしていない…。
あんまりにも某国の放送が強いので、to baseは地元局で聞く事にしたので、24:00以降はちゃんと聞けました。
(24:00から1時間は地元局で放送してるのだ。)

…いやぁ…ははは、バイクっスか…(笑)。
しかも、まだ”興味がある”段階での、プレゼント。
いやぁ、おさすがだなぁ、秀ちゃん。
興味あるみたいって聞いて、早速手配しちゃったんだろうなー(勝手な空想)。
しかし、バイクって、高いよね?
まだ、家電なら、まぁねぇ、そんな高い物を!と思っても、なんとか無理矢理納得しようとすればできなくもないけど、でもでもでも、乗り物…。
むかーし昔。
私が高校生だった頃(本当にそうとう昔だね)、スクーターだって、安い物で10万円近くしたのに、勿論、スクーターじゃないわけでしょ?
すげぇなぁ。
やっぱ、違うよね。
本当に、近いうちに家をぽーんとプレゼントしちゃいそうでコワイ(爆笑)。


誕生日会後、今井さんの飲み会に呼び出された滝沢さん。
友達に「仲良いねー」とかなりからかわれた?今井さん。
その、友達に言われちゃったって言ってる今井さんが、楽しそうていうか、はしゃいでて、可愛らしかったです。
2人で「何年振り~?」って言い合ってるのが可愛かったよ。

一応ご報告@携帯

  • Day:2006.10.28 00:15
  • Cat:雑記
20061028001523
これは、友人の新婚旅行のお土産の蝋燭です。
ちょっと暖かい気がする(笑)。
もう10月末だから寒いよ(T_T)。

さて、お知らせです。
やっぱりうちのバソ様がお調子悪いのです。
画面が表示されません。(凹)
明日ちょっくら他のディスプレイに接続して試してみますが、場合によっては修理行き、でございます。
まぁ今だって更新してないんで修理に出しても変わりませんがね。
とりあえず、メールは携帯かヤフーアドにお願い致します。

カブと釜揚げ小海老のサラダ

<材料>
・カブ
・釜揚げ小海老
・レタス
・QPシーザーサラダドレッシング

<作り方>
①レタス、カブを食べやすい大きさに切る。
②たしか、カブは、さっと湯がいた気がする。(もうかなり前なので忘れた。)
③器に、レタス、カブ、釜揚げ小海老を入れ、ドレッシングをかけて出来上がり☆

単に、組み合わせが良かっただけの話。

甘海老とブロッコリー(茎)の炒め物

<材料>
・甘海老
・ブロッコリーの茎(葉の部分の茎でも、花の部分の茎でもなんでもどうぞ。)
・サラダ油
・塩
・コショウ
・しょう油

<作り方>
①甘海老の足とヒゲを取り除く。目の辺りも取り除く。
②ブロッコリーの茎は、物によっては硬いので、なるべく薄く切る。
③茎と甘海老をサラダ油で炒める。
④塩コショウで味付けし、最後に香り程度にしょう油を加えて出来上がり。
(私は頭も好きなので完全には頭を取り除かずに使います。)
(カラも好きなので、尻尾とか身の回りのカラはつけたまま。)
(カラが苦手な場合、カラだけ最初に炒めて旨味を出し、ブロッコリーと身を入れる前に取り出すといいんじゃないかな、と。)

豚肉と大根と水菜のスープ

<材料>
・豚肉(おそらく、しゃぶしゃぶ用だと爽やかな出来上がりになるんじゃないかと。)
・大根
・水菜
・鶏がらスープの素
・塩
・コショウ

<作り方>
①大根は、皮むきorスライサーで薄くスライスする。長さは個人的に8cm位が好き。幅は、その時々で。
②豚肉、水菜は、食べやすい大きさに切る。
③沸騰したお湯に、豚肉を入れる。(灰汁が浮いたら取りましょう。)
④豚肉に火が通ったら、塩コショウで味付けし、鶏がらスープで味を調える。(野菜を入れるので少し濃い目。)
⑤大根、水菜を入れて、味見をして調度よければ出来上がり。過不足は調整する。

なんとなく、見た目が牛テールスープっぽい(笑)。
お好みで白髪ねぎを加えると更に美味しいでしょう。←ねぎなかったから入れてない。

思ったとおり…

  • Day:2006.10.31 18:09
  • Cat:雑記
PCは、ディスプレイの故障でした。
むー不良品だった気がするけど、どうしようかなって思っているうちに地震が来ちゃったからそのままにしてたんだよな。
(地震の後だから、地震のせいにされるかなーと思ったし、なにより忙しかった…つか、面倒くさかったんだよ。)
やっぱりなーって事で、さっくりディスプレイを購入。
17インチさ。
見やすいなー。
それにしても、なんで数百円のお菓子を買うのにあんなに悩むのに、どうして1万円以上する物はさくっと買っちゃうんだろう?
特に家電、なんだけど、たまに服・靴でもそうなんだよな。←ディスプレイ買う直前に、ブーツも買っちゃった人。
ついでにTVもたまに電源落ちるんで買いたいんだけどさー。
1ヶ月に10万の出費は、キツイ…。
でもなー、でもなー、地デジ対応を買うお金はないんだよ。
だから、在庫があるうちに、アナログを買っておきたいんだけどー…。
欲しい大きさのTVは、2万円以上するんだもん。(予算2万円以下/笑)
ネットで探した方がいいかしら?(でも、なんか、コワイ。)
まぁ、しばらく悩みますわ。
叩けばまた電源はいるかなね☆←昭和初期のやうだね。


あー!
Ho!サマーのPV、確認するの忘れてたよ!
ごめん、斗真ちゃん!!


あ、そうそう。
生to baseで流したアルバム曲2曲ですが。
好き嫌い云々は置いといて、アルバム1曲目のあの曲は、サビ辺りのベースが某Romanticが止ま…に似ていて、ボーナストラックのあの曲は、前奏が某永ちゃんの昔の曲に似てるな、なんて思ってしまいました。
なんかアルバム特典とか、告知葉書とか、嬉しい気持ちもあるし、お金かけてもらってるんだなって思ったりもするんだけど、でも、そこまでしないと売れないのかなって、淋しくもなるんだよね。
んー複雑だわ。
