デスクトップバトン?

これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。
さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

すみません。
買った時のまんまです…。


【2】OSは何?

XP?そうかな?←わかってない。


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人のですよ。
(実は職場の方が壁紙をいじってる…。)


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

買った時の設定のままですからねぇ。


【5】壁紙は頻繁に変える?

えっと、だから…(略)。


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

9コ。
しかも、やっぱりコレも買った時のままで、更に、勝手に「使用していないショートカット」というフォルダーを作られてしまった程いじってません。


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ許せる?

いっぱいあっても、使わないから、自分は置かないけど、使っている人がそれでいいなら、構わない。
そうしろって言われたら、拒否るけどね。
許すとか許さないの問題ではないな。
(昔、いっぱいあると速度が遅くなるって言われた事があるけど、本当?)


【8】何かこだわりはある?

こだわりもなにも…。
こだわりたくても、画面と本体と相性悪くって、いじる気にもなれない。


【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

壁紙変えようかと思ったけど、やってない(笑)。
だって、あんまりにもなんにもしてないからさぁ。


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ

自分があんまりにも情けないので、これで止めます。
発表したい方は、どうぞ、お持ち下さい☆


dst


経験バトン?

□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対!嘘つきは駄目!

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院…○

手術…○
(入院と手術は同時。お気楽な患者でした。受験生だったのに/笑)

骨折…×

献血…×

失神…×
(貧血で気を失いそうにはなったんだけどねぇ。)

風俗…×

しゃぶしゃぶ…○
(ちゃんとしゃぶしゃぶ店に行ったよ。デザートのメロンが美味しかったよ!←メロン好き嫌い有/笑)

エスカルゴ…○
(国立の…どこかの2階で食べた。にんにくがきいてて美味しかった。)

万引き…×

補導…×

女を殴る…×

男を殴る…×
(叩く、蹴る、は小学校の頃にやりましたが、殴る、はないハズ。)

アルバイト…○
(ハガキ分け。)

海外旅行…×

ギター…○
(アコギ。小学生の頃。禁じられた遊びを、床に置いて弾いた/笑)

ピアノ…×

バイオリン…×

メガネ…○
(現在進行形。)

オペラ鑑賞…×

テレビ出演…×
(ビデオには写ってるけどね。)

パチンコ…○
(幼少の頃に初体験★)

競馬…○
(競馬場も場外も経験有★)

合コン…×

北海道…×

沖縄…×

四国…×

大阪…○
(当然だよねぇ/笑)

名古屋…○
(上に同じ/笑)

エスカレーターを逆走…×

フルマラソン…×

自動車の運転…○
(運転できないと田舎では生きて行けません…。)

10kg以上減量…×

交通事故…○
(凍結でスリップ…反省しています。)

電車とホームの隙間に落ちる…×

1万円以上拾う…○
(小学生の頃に。よそ様の玄関先に落ちてたので、そこの家に届けた。今思えば失敗した。警察に持って行くべきだったわ。でも、自宅に持ち帰るのが怖かったんだよ。ちなみに冬で、雪が降ってて、警察までは歩いて40分位かかる。もう暗かったし、自分の手から離したかったんだよ。)

1万円以上落とす…×

徹夜で並ぶ…×

ピアス…×
(怖くて開けられない…。だって、友達が朝起きると血流してたんだもん。)

50万以上の物を買う…○
(車。ある意味、引越しも50万円以上の買い物のような気がする。)

ラブレターをもらう…○
(そんな時もあったんですよ☆)

一目惚れ…○
(珍しく。)

幽体離脱…×

先生に殴られる…×
(殴られてはいない。叩かれたけど。)

徒競走で1位…○
(基本、偶数学年では1位でした。)

妊婦に席を譲る…×

他人の子供を叱る…○
(叱るっていうか、注意するっていうか。高校生でも他人の子供だよね/笑)

20過ぎてシラフで転ぶ…○
(あれ?転んでなかったけかなぁ。コケただけかも?)

同棲…×
(きっと私は同棲したら結婚できないタイプだと思う。)

ストリート誌に載る…×

2m以上の高さから落ちる…×

学級委員長…○
(そんな時もあったんですよ/笑)

恋人が外国人…×

刺青…×

ナンパ…○
(まぁ、タイトな服着て、スリットの深いタイトスカートはいて、上野駅に深夜1人で待ちぼうけのように立ってたら、酔った人に声かけられるってもんですよ。酔ってるから判断力ないじゃん/笑)
(あ、ちゃんとお断りしましたよ。だって、待合わせ中だったんでね。)

逆ナンパ…×

ディズニーランド…○
(これがシーだったら、×なんだけどね。)

一人暮らし…○
(その後、実家天国に戻ったので、もう抜け出せません/笑)

スキー…○
(授業で…。)

スノボ…×

サーフィン…×

異性に告白…○
(あれは一応そうだろう。)

同性から告白される…×

中退…×

留年…×

浪人…×

喫煙…×
(これは、まったく興味ナシ。)

禁煙…×

酔って記憶をなくす・・・×
(たまにはそういう事も必要だと思います。)

飲酒運転…×

保証人…×

幽霊を見る…×

先生を殴る…×

親を殴る…×

ポッキセル…×
(意味がわからない。普通に電車のキセルの事かしら?)

食中毒…×

無言電話…×
(かかって来た事はあるよ。静かにして聞いてた→そのうち放置→切れてた/笑)

スマップin新潟~

  • Day:2006.08.06 23:30
  • Cat:
行って参りましたよー。
慎吾ちゃんが、何回も「新潟に来たかった」って言ってくれて、最近歳で涙もろくなったのでうっかり泣きそうでした(未遂)。
でも、某氏の「(いろんな事があって大変だったけどみたいな話の後)新潟に降りたら、街に活気というか力があって…」とか言い出した途端、「新潟市は何の被害にもあってねーんだよ」と悪態つく始末…。
(だって、本当だもん。)
今回、メンバーが「新潟に行きたい!」って言って新潟公演が実現したってのは事実らしく、当初、Jリーグの試合が決まっていたそうなんです。
でも、そこへ「コンサートやりたいんだけど」って言ったら、
「どうぞどうぞ」って言って、あけてくれたんだって。
どうもありがとうございました(ぺこり)。

また来年!って言ってくれたので、信じたいと思います。
(某ユニットの発言よりは信じられるよ/爆)

では、軽く感想。
・とにかく、夏の野外で見るには、衣装が暑苦しい。
・去年より本編楽しかった。
・今年の映像コーナーは、乱視で眼鏡をかけている人にはキツイかも。
(私は、気持ちが悪くなったので、最初の分しかちゃんと見ていません。)
・中居さん、自分の番なのに、すっかり忘れて途中から歌う。

↓ネタバレOKな方は、どうぞ。

Read more...

今日ですね

  • Day:2006.08.12 00:54
  • Cat:TT
むぅ?
投稿画面、いろんな機能が増えててわけわからん。
ま、使わないからいいかー。


さてさて。
とうとう大阪当日です。
普段の仕事の時より早く出発です(ちょっとだけ)。
でも、お化粧するのでいつもより早く起きなければなりません。
そうです、こんな事をしている場合じゃないのです!


そんなわけで。
HEY3は、なんか今井さんが大分司会のお2人に慣れたんだなーと。
ズバリは、もう、可愛くてどうしようかと思いました。
風せんが破裂する時の翼の表情、最高だわ。
うたばんは、HDDの時計が何故か狂っていて頭が欠けたのがショックだけど、まぁ、いいか、と。
滝沢さんと松本さんが並んでいる写真を超久しぶりに見ました。
Mステは、やたら、スマ兄さんが温かい目で見守って下さっていて…そんなに好き?(笑)
つか、唯一昔を知ってる後輩なんだろうな…。

PVは、ブサ顔もあったけど、だいたい楽しそうで可愛らしかったので良しとしましょう。
つか、リンゴを食べさせるシーンは、衝撃でした…。
(両手塞がってるから齧りやすいだろうって事で、自分が齧ったトコ向けて食べさせたんだよね?)


ま、そんなことで(え?!)またしばらくドロン!致します★

すたいる

  • Day:2006.08.14 23:31
  • Cat:TT
行ってきましたよ、大阪。
今回は、遠くの席から見るのをお勧め致します。
遠くの方が、照明が綺麗なの。
すっごくいいの。
いや、ホント。

以下、感想。
(曲名書いてます。)

Read more...

思い出した事

  • Day:2006.08.16 17:21
  • Cat:TT
何も考えずに、23to24のDVDを見たら、記憶が塗り替えられそうです(笑)。

Read more...

23to24(DVD)

  • Day:2006.08.16 17:52
  • Cat:TT
これは、きっと、”背中担”な私が文句をいったらいけないんだろうな、と思う仕上がり(笑)。
背中、いっぱい写ってたよね…。
でもね、やっぱり、不満な点もいくつかあるわけで。
なんで、「2nd(略)」の、サビの、腰ぐいーんの後の、手で体のラインをなぞる動きの時、引きじゃないんだ。私は、腰ぐいーんより、あのなぞる仕草のが、エロくて好きなんだよ!(力説/賛同者1名有)
あとね、「1Night(略)」の、終わりの方。客に背中向けて、「カンッ(?)」て音と同時に、ブルって体を振るあの振りの時、なんで、背後カメラの映像使うかなー。正面だろ、正面。(つまり、背中見せろって事のようです。)
あとね、「slave(略)」の終わりの方、全員がステージ中央に集まって、客を襲うように、手を振り上げ回す(?)振りの時、何故に斜めからのカメラなの。あれはさ、やっぱ、正面からの方が迫力があるんだって!

でも、まぁ、今までのDVDの事を思えば、とってもいいんですけれどね。



Read more...

おめでたう

  • Day:2006.08.18 17:04
  • Cat:
珍しく、「あ、今日中居の誕生日じゃん」て思ったので、書いてみました。
最近よく忘れるんだよね………。
そっかー、福岡でBDなんだねー。
私、昔、仙台の「みちのく湖畔公園」の時に、中居BDコンに参加させて頂きましたよ(笑)。
メンバーがやたらうひゃうひゃしてて面白かった記憶があります。

最近めっきり、(お互い)体力の衰えを感じますが、これからも、ずーっとライブやれるといいね。
なんだかんだ言って、楽しみにしてるみたいだしさ、私(笑)。











J-webのスマのブログが始まったのは、中居が携帯機種変してメールができる機種になったからだよね。
長かったよね。。。

東京お疲れさまでした(笑)@携帯

  • Day:2006.08.20 21:46
  • Cat:TT
松崎くんの「フォーラムのみなさん」はちょっと名言だと思うわ(笑)

いやー楽しかった!
今回は本当に席にめぐまれていて、全体がきれいに見えるところが多くてとても満足♪
もうほんとにね、全体がきれいでよかったよ…。
何回目かのアンコールでの翼さんは、とっても楽しかったな(笑)

新幹線動いちゃったから酔うのでこれにておしまい☆

たか、あんな約束しちゃう今井さん、多分そうとう楽しかったに違いない(笑)
更新が楽しみだわ。
ちゃんと約束守ってねv

「283」更新されてましたね@携帯

  • Day:2006.08.21 11:00
  • Cat:TT
…逃げたな(笑)。

可愛らしいお嬢さんからバトンを頂きましたv


・お名前は? 
正確な(?)HNは、北原佑羽。
北原…北原龍
佑羽…藤原真雄→ゆう。翼の”羽”を使ったのですよん。

・年齢は?  
聞くな(笑)。J事務所に同い年の人いるよ。(なんのヒントにもならんわ。)

・職業は? 
事務員。
 
・趣味は?  
集める事だと思う。
(本とか、CDとかDVDとか…。TV番組をDVDに焼いてとっておくのも、一種の収集だと思う。)
 
・好きな異性のタイプは? 
えっと、やんきーあがり(笑)。
昔悪かったのに、今真面目に(?)仕事してる人が好きらしいよ?
もちろん、学校の成績は悪いけど、頭がいい人が好きです。
仕事ができる人が好きみたい。
あと、裏設定として野球好き(笑)。
第一印象が誠実で真面目って人には興味を持ちません…。
(顔が好みの場合は別ですが/笑)

・特技は?  
聞き間違い。

・持ってる資格は? 
普通自動車運転免許。
あとは、多分、書道二段、かな?
(中学生の時に辞めたんだけど、賞状とかないから数字忘れたんだよ。多分偶数だったと思うんだな。四段では絶対ないから、多分二段/笑)

・悩みは?  
前より風邪をひいたりお腹を壊したりしなくなったんだけど、そのかわりお腹にたっぷり肉が付いた事。(二の腕にもついて、服がきつくて困る。)
三日坊主にもなれない事。
でも、多分、これらはそんなに悩んでいない。
多分悩みは、世間一般の幸せの基準と、自分の幸せの基準の差、かなぁ。

・好きな食べ物は? 
居酒屋メニュー。親父系が大好きです。

・嫌いな食べ物は?
わさび漬け、からし漬け、酒粕類、生姜湯、生姜煎餅、くじら汁、甘過ぎる物、かなぁ。
 
・貴方が愛する人へ一言! 
大好きでどうしたらいいかわからなくなるんです、不器用で臆病すぎるんです。(って、一言?)(てか、意味わかんねー/苦笑)

・回す人を5人指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします。
止めちゃいます。
回答したい人は、どーぞお持ちください。

ぜひ見て欲しい

  • Day:2006.08.24 13:05
  • Cat:TT
今回は珍しく、ちゃんと曲毎に感想を書きたい気になってます。
実現するかはともかく…(笑)。


で、タイトルの話。
何を見て欲しいのか、と言いますと、
「TSUBASA IMAI”STYLE”06」@東京国際フォーラム
です。
そうなのよ、ただ単に、このコンサートを見て欲しいんじゃなくて、『国際フォーラム』でのコンサートを見て欲しいのよ。
理由は、恐らく、フォーラムでの公演が完成形だと思うから。
言葉を知らないので、こういった書き方で申し訳ないんだけど、照明とかビジョンの使い方とか、フォーラムでやる場合で考えられたものだと思うのよ。
大阪では、いまいちとしか感じられなかったバックの映像とか、なんでこの暗さなんだろうと思った照明とか、フォーラムだとすっごくいいんだよ。
別物のようだった。
フォーラム以外は会場が狭いから、削られてしまう両脇の映像。
これがあるとないでは、広がり方が全く違って、大阪しか見てない人は、なんて勿体無い!って思うもん。
大阪では、やっぱり照明等はKinKiコンが一番綺麗(照明とか電飾の使い方が単なる明かりやキラキラしたモノではなく、それ自体が舞台の一部で、なんて言うんだろうねぇ…ひとつの絵のようだ、というかね)だな、って思ったんだけど、フォーラムで見たら、負けてないかも?って思えたのよ。
去年とは、段違いに良くって、翼くんはこんなところでも成長したんだなって思えたのよね。
(まぁ去年は見る方である私にも多分余裕がなくて、そこまで憶えていないだけかもしれないけど。)
だから、まだフォーラムで今年のコンサートを見ていない人には、ぜひ、見て欲しい。
コンサートを見に行くのには、チケット代の他に、いろいろと経費がかかってしまうので、簡単に言う事ではないってわかってます。
お金の問題だけでなく、時間の問題とかいろいろとあるのもわかっています。
だから、もしも行くのを迷っているのなら、行って欲しいの。
地方から、たった1公演の為に上京するのは…って気持ちも事情も、わかります。
お金や時間等の問題ではなく、ただ1公演の為だけに行くのってどうよ?って思ってらっしゃるなら、行ってください。
間違いないです。
私が大金持ちなら、交通費やチケット代出すから見て!って言いたい位よ(笑)。


…私がここまで今井さんを褒めるのって珍しいよね(笑)。
でもね、本当に、アレを見ないのは、勿体無いよ…。
照明が暗いからこそ、生きる振り付けだったりするんだよ。
あーん、見に行きたい!←仕事なのだよ。
