仲間外れ…?

  • Day:2006.03.06 23:56
  • Cat:TT
エイベ公式サイトで、CMのOA開始日が発表されたわけですけども。
ウチの地域は…放送なし、ですか?!
記載してあるどこの地域にも属してないと思われるんだけど(笑)。
まぁ、河合塾のサイトで見た(聞いた)からいいんだけどね。
『道』に関しては…コメントを差し控えさせて頂きたいと思います…。

この休みに、BEST DVDを作ってたんですけども(笑)。
BEST言いつつ、3枚になってしまいました。
アホだ…(全部が)。
いつでもさっと、好きなダンスが見れるようにと思って作ったんだけど、3枚じゃ、その目的にかなってないですよね…。
BEST of BESTを作らなければならないよな…(作らなくてもいいです)。
次に作りたいのは、MJの「ハガキ~」コーナーセレクション(笑)。
氷河期→雪解けがすっげぇ面白いあのコーナー。
絶対にまとめるべきだよね!(笑)


で、何が書きたかったんだろう(苦笑)。

白菜・木耳…あんとじ?

日にちが経ったので、材料をちゃんと覚えてないや。

<材料>
・白菜
・木耳
・人参
・絹さや
・粉末だし(かつお・こんぶ)
・豆板醤
・胡麻油
・醤油
・片栗粉
・水

<作り方>
①鍋に水・粉末だしを入れ、沸騰したら白菜の茎の部分を入れてしんなりするまで煮る(お好みで)。
②木耳・人参・白菜の葉を入れ、火が通ったら、絹さやを入れて、豆板醤・醤油で味をつける。個人的に醤油は少なめ。
③水溶き片栗粉を入れ好みのとろみにし、香付けに胡麻油を垂らしさっと火を通す。


多分、味付けを変えると八宝菜が作れると思った。

海老と玉葱の炒め物

<材料>
・乾燥海老(桜海老?小さい海老。)
・玉葱
・胡麻油
・醤油
・すり胡麻

<作り方>
胡麻油で玉葱と海老を炒めて、醤油で味付け。
海老臭さが気になる場合等お好みですり胡麻をかける。



海老は、多分、小さい方が合うと思う。

念願の

  • Day:2006.03.08 18:10
  • Cat:雑記
きつねうどんを食べました。
外食しないので、なかなかうどんとあぶらげのタイミングが合わなくて、「食べたい」と思ってから2ヶ月近く…。
そうなのよ、油揚げではなく、あぶらげで作ったので、もうねぇ、幸せでしたよー。
でかいけどさ(笑)。
地元のそば屋できつねうどんを食べた事がないので、他所では揚げはどんな感じなんだろ?
(東京では食べたんだけどねー。)
(あ、修学旅行の自由行動で、倉敷でも食べたわ/笑)

しばらく…(携帯)

  • Day:2006.03.10 22:30
  • Cat:雑記
20060310223025
コイツを読むのに忙しいからココには現れません(笑)
あ、買ってはいないですよ?

たまにはファンぽく(笑)

  • Day:2006.03.11 13:38
  • Cat:TT
えっと、引き続き、読書(笑)で忙しいのには変わりがないんですが。
たまにはファンぽい事でもしてみよーかと。
つっても、こんな辺鄙な所でやっても意味がないんだけど(笑)。

『MUSIC ON! TV』では、3/13~17の間、3/19の「in Focus-卒業ソング・スペシャル-」でOAする卒業ソングのリクエストを受け付けています。
MUSIC ON! TVホームページ特設サイトとM-ON! LIVE SOUNDにて募集しています。
応募者の中から抽選でプレゼントもあります。
って事で、皆様、滝翼さんの「卒業-さよならは明日のために-」をリクエストしましょうよって話でした(笑)。




関係ないけど、7→11(コンビニ)の「アップルパイ(パン)」は、シナモンが入っていないので(多分。私はわかんなかった。)アップルパイは好きなんだけど、シナモンが苦手って方も大丈夫ですよ。
ええ、勿論私がそのシナモンが苦手って人ですよ(笑)。

やっぱ彼は息子だわ

  • Day:2006.03.22 01:04
  • Cat:
カテゴリ設定って、難しいなぁ。


何が息子なのかって、Pちゃんですよ。
TVでチラッと見かけただけなのだけど、二の腕、すっごい筋肉ね。
それ見た感想が「やっぱ、Pちゃんは滝沢の息子だわ」だったのよ(苦笑)。
すみません、所詮、滝翼っ子(?!)なんで、とりあえず奴らに関連付けちゃうのよ…。


あと、先週のHEY3ですけど、久しぶりに腹から笑いましたよ(笑)。
彼らのファンでもないのに申し訳ないですが、一番笑ったのが、”もう2年位、今年は大事な年だから気をつけろ、と言われていた”って話(笑)。
ホント、だったら、ちゃんと気をつけなさいよって(笑)。
ホント、すみませんっ。
そして、話のついでに、滝翼ちゃんのお名前出して頂いちゃって、ありがとうございました。
松っちゃんの口から今井さんの名前が出て嬉しかったです(笑)。
印象深かったんだろうねぇ。
(自分持込企画で、アイドルのくせに、自分の出来もイマイチだなんて、そうないよね/笑)



それから、Mステ。
ドームからの中継だったわけですけど、いろんな事(つっても2つ)思い出しましたよ。
KinKiの初ドーム(アリーナに客席なし)と滝翼デビューコンなんだけどね。
なんつーか……今更だけど、滝翼って、デビュー当時から勢いがなかったね…。
なんだろ?
妙に大人しい、というのかなぁ?
若々しくなかったよね。
(ファンも若々しくないからかしら…/爆)
(若いファンの方々、ごめんなさい。)
煽り下手でカメラアピール下手、なんだよねぇ。
大分上達したとは思いますが。
でも、まぁ、そこが彼等の持ち味なんだって事にしてあげようかなぁと思う今日この頃です(笑)。




あ、読書はとっくの昔に終わってます。
多分、予想通りだと思いますが、スーツで足癖の悪いコックさんがあの中では好きですね。
足長くてすきよ(笑)。
コックさんと剣士さんは、後天的にカナヅチになっていないのに、あの強さなんだから、実はすごいんじゃねーか!と最近思いました。
そして、リンかけだったら、そろそろ彼等は死んでしまう位の所まで来ていると思いました。
だって、怪我しすぎ!
きっと内臓も骨もボロボロ…。


以上、今はマメマンをDVDに落としている佑羽がお送りしました。
つか、DVDって言えば、ソロコンのはいったいいつ出るんだよー!!
なかった事にしないでね?(って、ココで言っても/苦笑)

もしかして…

  • Day:2006.03.24 13:07
  • Cat:TT
もしかしてさー、あの人ら、厄年だからなのかねぇ?
去年大厄年だった人は、去年骨折したし、今年大厄年の人は、ボヤ、でしょ。
(二人が厄年かどうか調べたら、自分も厄年だった事が発覚(?)し、軽く凹んでます。知らなかった…。や、1コ前の厄はわかってたんだけど、今もそうなんだ…。ま、だからって、何もしませんが。)
これ以上の事がないように、遠い空の下で祈ってます。
(ええ、私が祈ったってどーしよーもないですけどね。)



全く、↑と関係ない話。
携帯の、J-webからのメール着信音を「愛世界」に設定してるんですが、先日、車で「愛世界」を聞いている時にJ-webからメールが来たんですよ。
それがさー、タイミングばっちりでね。
すっごい偶然だなーと思ったのよ。
(サビが流れた時にメールが来て、一音もずれなかったのよ。)
あーもーニホンゴムズカシイデス!

久しぶりに

  • Day:2006.03.27 00:29
  • Cat:雑記
自宅で更新…(コラ)。

そんなわけで、久しぶりにブログじゃない友人のサイトを見に行ったら、友人も「厄年」って書いてました。
やっぱ、そう思うよね!


それと、久しぶりに、芸能人の出てくる夢を見ました。
今井さんは勿論ですが、先日デビューした某六人組の方もご出演くださいました。
以下、その内容です。
読んでからの苦情は受け付けませんのであしからず。

Read more...

