夢だからってねぇ

  • Day:2005.07.03 00:00
  • Cat:雑記
昨日、見た夢なんですけど。
自分で見といて、あまりにも、つながりがおかしすぎて、起きてから苦笑してしまいました。
どうやら、夢の舞台は、地元ではなく、岡山か和歌山だった模様。
(この時点で曖昧すぎ/苦笑)
琉〇さんと●ーコさんと◎キコさんがご出演。
◎キコさんとはお会いした事がないんですけども、さすが夢!(笑)
夢の中で、大雨の為、交通止めに遭う。
多分、右の方に行けば、巻渕に行く気がする、と思ったが、念の為現在地を携帯で確認したら、島根だった…。
そもそも、設定では岡山か和歌山だったのに、地元だと思うのが間違ってるうえに、実は島根だったという、もう、呆れるしかない展開!
そのうち話がとんで、4人で家に徒歩で行く事になってたようで。
でも、歩いている場所が、恋ヶ窪駅(西武線/笑)に通じる道。
駅に向かわず、えーと、地図で言うと、左(西、か?)に向かう。
(小平というよりは、立川に向かうのかなぁ?)
つきあたった所を左(南だね)に進むと、どうやら、国立に行くらしい。
国分寺市光町の辺りだったみたい。
でも、途中の風景は、小金井市貫井北町周辺。
つまり、知ってる風景総動員だったようです(苦笑)。
(つまり、過去に私はそこら辺に住んでいたのです。)
島根だったハズなのに…。
家にたどり着く前に、目が覚めちゃったので、オチはありません。

つか、コレ、読んでもよくわかんないよね、ごめん。
自分的には「なんだこれぇ」だったんだけど、書いてみると、どーでもいいわなぁ。

地名を書いてて思い出したんだけど、こういう地域ネタみたいなのって、一部の人しか意味がわからないじゃない?
何が言いたいかというと、最近、田村正和さんのモノマネで「やっぱりガスだね」って台詞を言う方が多いのですが、そのCMは、一部地域のもので全国的なCMではないので、わからない人が多いですよって事。
あれは、ガス協会のCMではなくて、東京ガスのCMなんだよ!
だからなんだって話だけどね。

バッティングセンターでは

  • Day:2005.07.03 00:00
  • Cat:TT
実力は、はかれないと思うのよ。
だから、バッティングセンターで右打で良い結果が出たからって、右打に決めない方がいいんじゃないかな。
試合で左打のが打率良かったわけでしょ?
右打で結果良かったの、見たことないんだよ(爆)。
だからさ、もう少しでいいから、左打の可能性を試してみても、いいんじゃないかなーって。
って、ココで『283』に意見しても(笑)。

どこでもド○ください

  • Day:2005.07.06 00:00
  • Cat:TT
ども。
今年も水害絡みで忙しいです…。
そういえば、去年も水害で忙しい時に翼ソロコン日程が発表になったよね…。
どうやら、この大雨は、一過性のものではないらしい、みたいな記事を読んだし、こまっちゃうね。

ととと。
本題本題。
なんとなく、地元に来るかな~と根拠もなく夢見てたんですが、ほんとに来るのね!
でも、その日は仕事よ…。
もちろん、休みますけど。
でもって、友人が、「(友人の)地元で翼ソロコンやるなら、一緒に見ようね」って言ってくれてて、なんとなーく、現実になりそうだなって思ってたら、現実になりました。
チケの問題はともかく、ね(笑)。
問題は、月曜日に休めるか、って事だよな。
休みたい。
でも、激しく忙しいんだよ。
1,000km離れてるから、全公演見たら、日曜のうちには帰れないんだよ。
ま、もう少し悩もう(笑)。
つかね、長野も行くべき?とか思ってるんだけど、案外、電車事情がよくないので、悩んでます。(調べてないけど。)
基本的に、日本海側は、電車は不便な物ですので、関東周辺から遠征を考えてらっしゃる皆様、お気をつけ下さいませ。
基本、車社会なのでね。
今からなら、練習できるから、長野も候補に入れとこ。
なんか、北陸地方は、不便だから、私が行かなきゃって気になってるおバカさんです(笑)。

ちょっぴり落ち着いた、かな?

  • Day:2005.07.06 00:00
  • Cat:TT
思ったよりも、ちゃんと”全国”ツアーでびっくりしましたよ。>翼ソロコン
とりあえず、新潟は、決定で、広島も回数はともかく、行くでしょー(笑)、東京も行く、な。
で、長野と名古屋迷い中です、ね。
出雲の滝翼コンは、ソッコー、諦めました。
広島優先(笑)。
遊んでやってくださいね!
でもなー、去年の翼ソロコンのオーラス見なくても平気だったしなー。
オーラスにこだわる必要もないかな、と思ったり。
(去年は事情が事情だったけどさー。)
名古屋も当日帰るの無理そうだから、月曜休暇とらなきゃなのよ。
一月に二度も月曜休むのはキツイよなぁ。
だったら、いっそのこと、広島日程の前後休暇もらっちゃった方が、いい気がしないでもない。
『新しいことに挑戦』という言葉が気になるけど、うん、行くよ!
新潟→長野を考えてて、車移動しようとしている近所の人、いないかしら?(真剣)

とりあえず、今井さん。
「2nd FACE」だけは、忘れずにやってください。
お願いします!

くるんって、どんななんだろう?
つか、「283」、弄ばれてる気がしてならない。
「パーマ」の3文字に「えーっ」てマジ言っちゃったもん。
でも、「わかりづらい」には、反応しなかったけどな!(いばるなよ!!/笑)


新潟→長野の道、調べよっと。
では、またねー。

(あ、スマ曲話したかったんだった……。)

見えるかなぁ?(携帯)

  • Day:2005.07.07 00:00
  • Cat:雑記
20050707003904
白いんで、パソでわかるか不安なんだけど。
コレ、にゃんこの足跡なんです。
何故か、私の車はにゃんこによく乗られるんですよ。
自宅でも職場でも。
この他にも撮ったんだけど、足跡がよく見えなかったのよ。
なかには足を滑らせてズリッてなってるのとかあって、かわいかったっス。

揺れる~乙女(?)心★

  • Day:2005.07.07 00:00
  • Cat:TT
友人が、出雲に誘ってくれました。
急に、行く気になってます、コイツ!(笑)
だってさぁ、1人で移動すると思うとヤだけど、友達いたら、楽しいじゃん。
たとえ、時間に追われようとも…多分…。
なんとなーく、日本海側の、不便さはわかってるつもりなので、念入りに下調べをしたいと…。
レンタカー借りた方が早いんじゃないか、とか思うのですが、方向音痴のくせに、視力が悪いので、知らない土地で、しかも夜運転とかは正直、怖いなぁとか思うんだけど、でも、きっと、車の方がバスより楽なんだよ。
んー頑張って調べます。


つか、みんなに先日の夢に島根が出たのは予知夢だと言われます(笑)。
ごめん、確かに、神社のそばにいたよ…。えへへ。

Comic Baton

らいちゃん@Peaceful Daysからバトンを受け取りました。
ご指名、ありがとうございます(笑)。
うひゃぁ、どうしましょ。
かなり……………古いし(苦笑)。
ま、いってみましょー。


■Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

本棚っつーか、カラーBOXなんだけどもね。
62冊。マジで数えた。+雑誌サイズの総集編みたいなのが4冊。
他は、ダンボール箱に入ってます。(保存用みたいな感じ。)

■Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)

「彼氏彼女の事情」津田雅美著(白泉社)
今…て言われると悩むんだけどね。
連載中のお話で、コミックを買っているのはコレだけなので。
津田さんのお話は、コミック全部持ってると思う。
(白泉社しか知らないけど。)
オタの悲しい習性として、勿論、滝翼でキャスティングしちゃったりもして(…)。
勿論、外見で決めてます。
初めの頃の外見なら、有馬、翼でいけると思うんだよね(爆)。
滝は、これまた外見で浅葉くん。(漢字違ったらごめんなさい。)

(コミック買ってないけど、「プライド」一条ゆかり著も面白い。)

■The last comic I bought
(最後に買った漫画)

「ここはグリーン・ウッド」那州雪絵著(白泉社文庫)
…全然タイムリーじゃないよねぇ。
でもね、6月に買ったんだよ!
全巻友人が持てて、勿論全部読んだ事あって、話も覚えてるから、今まで買うのを迷ってたのよ。
で、先月、やっと、思い切って買ったの。
なんかねー、読むと、いい時代だったなーと思うね。
うん。

■Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

特別な思い入れ、というか、原点というか、を。

「きらら星の大予言」あさぎり夕著(講談社)
あはは~。確か、初めて買った、マンガ本のような気がするので。
この時から、好きになった作家さんの出版物は全部揃えたい!と思ってたようで、さかのぼって買った記憶があります。
あさぎりさんの作品で、一番好きだったのは「あいつがHERO」の竜くんですけどね。
(つっても、ラブちゃんで脱落したんだけど…/汗)

えっと……ついて来れてますか?(不安)

「すくらっぷ・ぶっく」小山田いく著(秋田書店)
初めて買った少年マンガなので。
私が行ってた床屋さんには、「チャンピオン」が置いてあったのよ。
それで、続きが読みたくて買いました。
他に「星のローカス」(うちの県の地名が出てきて嬉しかったけど、当時の私には内容が大人だったなーと思う。)「ぶるうピーター」を持ってました。
「ぶるう」はね、主人公の男の子より、アネゴが好きだったのよね。
うーん、好みって、小さい頃に決まってるのね(笑)。
(上記”竜くん(=不良)”もそうだよね/笑)

と、本当に大丈夫?ついて来てる???(苦笑)

「キャプテン翼」高橋陽一著(集英社)
あは★
これはもうねぇ、私に”違う世界”の存在を結果的に教える事となった作品だもん(笑)。
ちなみに、岬くん→松山に転びました(笑)。
二次元でもつり目好き(爆笑)。
作品中、(当時)唯一の彼女持ち(遠距離だけどな)だったので、友人からからかわれてました。
なにかって言うと、「藤沢~!」言われてた(笑)。
はっ。もしや、ここから私の藤沢好きが?!(違います。)

関係ないけど、この後バンドに走ったので、ちょこっとブランクあるんだよね。


うわ~あと2つ、どうしよう!


「美貌の果実」川原泉著(白泉社)
というか、川原作品。
読む作品の幅が広がったというか狭まったというか(笑)。
それまでも、どっちかっていうと、王道少女マンガよりもちょっとずれたトコが好きだったんだけど、更にそれを確実にしたというか固めたというか…。(日本語わかんない!)
あんまり恋愛モノ、読まないものな。
(だからダメなんじゃ……。)
ブレーメンⅡの5巻買ってない事に、というか、発行されてた事に、今気付きました…。
こんな田舎じゃ売ってないかも…(涙)。
(去年の9月に発売になってた…。)

「ガラスの仮面」美内すずえ著(白泉社)
最後は王道で!!(笑)
つか、少女マンガは4/5が白泉社じゃん(笑)。
あはー(笑)。
えっと、本気で役者になりたいって思ったもん。
だから演劇部入ったもん(爆笑)。
そんな夢は、3年も持ちませんでしたが(つか、2年は持ったんだ/苦笑)。



はぁ、疲れますね(笑)。
他にも、あるけど、まぁ、こんな感じで。
つか、白泉社以外だって買ってるんだよー!
前は、今はなき、ぶ~けコミックスとか買ってたんだよー。
マーガレットには実は、手を出してないんです。
あ、実はっていうか、ご想像どおり?(笑)
フレンドも、だな。
「なかよし」「ぶ~け」「月刊別コミ」を、買ってた、かな?
「ララ」「花ゆめ」は立ち読み(すみません)。
最近は、「フラワー」「コーラス」を書店でこっそり…。

■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

これは、パスします。
はい、ごめんなさい、止めます。
でも、楽しかったよー。
いろいろ昔を思い出しました(笑)。


Read more...

チンゲンサイと茗荷と豚肉

何故この組み合わせなのか?
用意されていたので聞かないでください。

<材料>
・チンゲンサイ
・茗荷
・豚肉
・とりガラスープの素
・しょう油
・コショウ
・ごま油
・トウバンジャン

<作り方>
・ごま油で豚肉、シンゲンサイ、茗荷を炒め、調味料を入れておしまい。


なんか、さっぱりさわやか、でした。

とり肉団子うどん

<材料>
・とり挽肉
・とりガラスープの素
・コショウ
・すりおろした生姜
・片栗粉
・めんつゆ
・うどん
・水菜

<作り方>
①うどんをゆでて、冷ましておく。
②挽肉、スープの素、生姜、コショウをよく混ぜ、片栗粉を入れて混ぜ団子にする。
③お湯で団子をゆでる。
④団子をゆでたお湯のアクを取り、めんつゆを足し好みの濃さにする。
⑤水菜を入れてさっと火を通す。
⑥冷ましておいたうどんを皿に盛り、汁をかけて食べる。


・葱がなかったので、入れてませんが、入れると美味いよね。
・これまた材料がなかったから入れてないんだけど、団子に干し椎茸とか竹の子とか入れると美味いよね。
・大根おろしもいけるかもしんない。
・水菜は…野菜がないと淋しいから入れただけなんで、別になくてもいいんじゃないかなぁ。
・マジで、美味かったよ!!(自我自賛/笑)

♪せぇつなさがいーたぁいぃ~♪

  • Day:2005.07.14 00:00
  • Cat:
先日の、久しぶりの更新が、自分のメモで申し訳なかったです。

て事で、久しぶりにスマ話。
『仮面』購入後、ずーっとそのCDに入っている曲+『愛想曲』CD+『愛世界』の入っているMDを車の中で聞いてたんですけど、ふっと、スマが聞きたくなり(てか「FIVE TRUE LOVE」が聞きたかったの)、自分で作ったスマベスト(?)MDをね、引っ張り出して聞いたのよ。
1曲目が『真夜中のMERRY(略)』という、ステキ選曲なんだけどね(笑)。
そしたらさ、なんか、全体的に、スマって、”夏”って感じがするの。
「夏にアルバム出すからでしょ」って思われるかもしれませんが、デビューして2年目位までは、年に2回、そう夏と冬にアルバム出してたから、夏発売だからって一概に言えないんですよ。
でも、まぁ、確かに冬に出したアルバムの曲は”冬”だったけどさ。
「失くしたり見つけたりのEveryday」冬っぽくないじゃん?
発売時期にもよるけど、なんとなく、お祭りっぽくて、楽しくてウキウキって感じなんだよなー、スマは。
今まであんまりそう思った事なかったから、去年アルバム出なかったからスマ曲から離れてたし、すっかり滝翼に染まってんだなーとか、ちょっぴり思った(笑)。
でね、タイトルにもしたけど、『切なさが痛い』。
年長コンビでおくるこの曲。
初めて聞いたのが、丸井のエスカレーターで、ホント、ガクッて膝から崩れそうになる程衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えてるくらい、強烈な曲なんだけども。
(モチロン、全面的に中居パートがな!)
すっごく面白がって、よくマネして歌ってたんだけど(モチロン中居パートを!)………よく、コレ、マネできたよな…。
なんで歌えたのか、謎だわ。
ははは…。
で、すっごく聞きたかった、「FIVE TRUE LOVE」。
記憶よりもゆっくりだった。
そしてやっぱり剛ソロの♪どんなに逃げてても~♪の部分が好きだわ。
(歌詞が、ではないところが私だけど/笑)

そのMDの中に、聞いた事があるんだけど、歌いだしでタイトルが浮かばない曲があって。
入れたんだから、好きだったはずなのに、思い出せなくてねぇ。
最後まで聞いてわかったんだけど。
だって、最後にタイトル出てくるんだもん(笑)。
ちなみに歌いだしは、♪すごく悩んだんだけどね♪でございます。



今更ですが、ホント、中居の歌って………。



追伸:朝、新曲聞きました。
♪BABY BANG BANG BANG♪
の次、
♪今夜決めなきゃ♪
って、歌ってしまいました。
似てない?
似てると思うんだけどなー(笑)。

最近、若い子がついてこれない事ばっか書いてるな(苦笑)。

あまりにも

  • Day:2005.07.14 00:00
  • Cat:TT
出雲への移動手段に気を取られ、他会場の事がおろそかになっておりました。
結局、東京初日、新潟、広島、そして出雲へ参ります。
まだ、振込みをしていません。
更に、新潟は、一緒に見てくれる人がいません。
地元にジャニ友いないからねぇ。
どなたかご一緒しませんか?なんてね(笑)。
日参しているブログの管理人様がどうやら新潟参戦なさるようなので、ご挨拶できたらいいなぁと思っています。
後で、ご連絡してみようっと。


「283」。
絶対、うちら、遊ばれてるよ!!(笑)
滝沢さんが忙しくて更新できないから頑張ってくれてるのかなーと思わなくもないですが、気楽に、続けて頂けるとファンとしては嬉しいよね。
考えて書いてはいるんだろうけど、どことなくふわんとしている「283」。
雑誌のインタビューよりなにより、自分で打ってるからこそ、と思ってるですが、らしくって、いいですよね。
打ってるうちに文体が変わっちゃったり、そんなのを見ると、身近に感じられる、というか(痛いな)。
作ってなくていいなーていうかね。
ちくしょー絶対に傍にいたら、猫可愛がりしたくなるよね!!
やっぱりあんな息子、欲しいわぁ。
(でもちょっと、耳に髪をかけるときの指が嫌/爆←つか細かいな!)

まとめてドン!

  • Day:2005.07.18 00:00
  • Cat:
えー…いろんな事がありましたね。
あえて書くのもなぁと思ったんだけど、まぁ、こういう考えをする人もいるんだよって事で、書きますわ。
その前に、他の出来事を。

<祝800回>
朝、ぼけぇ~っとしてたら、ジャニ話題。
あ、少年隊?
「あ!!翼、昨日観劇してる!!!」と思い、慌ててHDDの電源を入れる。
う~立ち上がるの遅いんだよ!
めざましは、ほとんど撮れませんでした。
7時代は、いつもと時間違ったから撮れてなかったしさぁ。
とりあえず、やじうまだけ。
今回はやらないかなーと思って朝だけにしたら、昼のテレ朝とF2でやったんだね(涙)。
今井さんの「くるん」はよくわかりませんでした。
なんか、確かに、後ろ髪が前と違ってたけどさー。
顔がかわいかったのでいいです。
なんか、ヘンな気もしたけど、ヘンな髪型は、中居で慣れてるっつーか…。
しかし、滝翼、地味だなー。
あー地味だ。
まぁらしいて言えば、そうだけどねぇ。
滝沢さんは黒髪ストレートで爽やかだったんだけど、今井さん、なんか、気だるい?
私の目が腐ってる?(そのとーり!/笑)

<3代目襲名>
正直、イメージが違います。
なんだろ?
2代目の人は、私の中で、ちびっこの頃の、ヘタレなイメージが強くて。
更にグループの中でも年少さんだから、イメージ違う、とは思わなかったのよ。
でも、3代目さんは、それなりに少年なところもあるんだろうけど、熱心なファンでない私には、しっかりまとめ役、なのよ。
”今までとは違う金田一”ってあったから、それでいいんだけども。
正直、びっくりしたけど。
なんで、はじめちゃんなんだろうって。
それである必要を、教えて欲しい。
亀ちゃんのはじめちゃんは、実は頭がいい、ではなくて、見るからに頭キレそうなイメージなんだよなー。
なんか、書いてる順番、ぐちゃぐちゃだけど、まぁ、許せ。
最終的に言いたい事は、いろいろと今までのドラマ以上に大変だろうけど、頑張ってね。


では、謹慎関係、です。
昔の事とか引っ張り出すので、そこらへん、ご了承ください。

Read more...

度重なる偶然を運命と~♪

  • Day:2005.07.22 00:00
  • Cat:雑記
と、杏子さんの『アネモネ』の歌詞で始めてみました。
懐かしいね。
今ならあの日、杏子さんがとある歌を歌いながら泣いてしまったのがわかる気がしますって遅いですね!(軽く10年は前でしょ。)
”運命”とは思ってないですが、「アタシって、勘がいいかも!」と錯覚した出来事があったもんですからね。
本社のね、パソが具合おかしくなったんですよ。(こう書くとデカイ会社みたいだ/笑)
電話でパソを入れた会社とやりとりをしたけど、まだ直らないのーって本社の人が言ってたんですよ。
先日、社長がこっちに来たんで、直ったか聞こうかな、って思ったんだけど、聞かなかったのね。
なんか、直しに来てたら、ムカツクんで(笑)。
あ、そのパソ入れた会社の社長が、ふられた相手なのよ。
そしたらさ、翌日本社に電話したら、「昨日直しに来てくれた」って言うんだもん。
なんか、勘が当たった気がして(笑)。
もし、今まだふられてないのに、こうだったら(来てるのに連絡もない)すっごくムカツクどころの騒ぎでないので、ふられててよかったなーと思ったんだよね(笑)。
はげしく間違ってるけど(笑)。
偶然なんだけどね。

三代目より

  • Day:2005.07.23 00:00
  • Cat:
さわやか仮面(違)の方が、しっくりきてごめんね。

さて。
うっかりしてましたが、8/6は、国立じゃないんですね。
すっかり国立だと思ってました。
横浜なんだね…。
て、もうすぐじゃん!て思いちょい焦りました。
1ヶ月位先だと思ってた…!
最近眠くてよくわかんないんだよ。(言い訳)
先日、友人からプレゾン観に行って、そしたらアッキーが”相変わらず”かっこよかった、とメールが来たのに、その返信が、「あーアッキーぃ~!」だよ?
ありえねー…。ごめん!
(注)友人のメールには、”相変わらず”なんて文字は入っていません。勝手に行間というか文字間を読みました(笑)。
そんな感じで、国立はまだ確認してません。>私信。


これからお金が大量に我が懐から旅立つというのに、アホなので、CD(アルバム。ベスト版もある。)を10枚位買ってしまった…。
多分、必要ないのよ。
今まで買わなかったんだもん。
でも、人間、たまに、必要ないのに買いたくなるよね!
10枚で3万円以下なんだから、いいんだもん!(どんな基準だよ;)

友人が、コンサートでちっちゃいうちわ持ってて、持ち運びが便利だしかわいいしで、自分も欲しいな~っと思ってたのよ。
でも、ちっちゃいうちわが手に入る機会が、ほとんどないので、諦めてたのね。
(田舎だからそういう物をまず配ってないし、配っていたとしても、車移動なのでもらう機会がない。)
そしてら、先日、手に入ったので、さっそくチョキチョキ貼り付けました。
材料売ってないので、昔デカいの作った時に買ったのが大量にあまっているので、それで作ったから、アレが小さくなっただけで、かわいくなかった…凹。
でも、持って出かけるの、楽チンだもん!
てなわけで、マネっこして小さいの作っちゃいました>私信。

あ゛~っ足がぁーーー…

  • Day:2005.07.25 00:00
  • Cat:雑記
椅子に座っていたのに、痺れた…。
実は、よく、椅子なのに、痺れます(アホ)。

なんかね、書きたい事があったんだけど、↑書いたら忘れた。。。

えっと、私信返し(笑)。
・ちっちゃいうちわの件は、勿論貴女ですわよ☆>R様

私信じゃないけど…
・”持ち込み禁止”ブツ、の話。
思い出した。
あの時も言ってたけど、ヤツのプレゼントBOX(注/昔はコン会場にそういうBOXがあったんだよ)に入れてやろうかとマジ思ったもんね。
いつ捨てたんだろ?(笑)
まー長いことファンやってたら、いろいろあるよね。うん。
つかさ、『配達記録』でチケ来たじゃん?
むかーしの事を、思い出しましたよ。
公演日2日位前、しかも年末に、チケが届いてたグループと同じグループなんだよね(笑)。
ようやく、まともになったわけなんだけども。
長かった…!
あ、コレ書きたかった気がする!(笑)


最近、福山の声が妙に、好きです。(告白)

あうぅ~(T_T)

  • Day:2005.07.27 00:00
  • Cat:雑記
仕事が追いつきそうになると、『大雨警報』が出てまた忙しくなるんですけど~(泣)。
くすん。早く本当に追いつきたい。

最近、暑いせいか毎日眠くてたまりません。
クールビズ、とかいって、会社でクーラーが入りません。
(あ、いまどきはエアコンつーのか?/笑)
まぁ、背中が痛くならないのでいいんだけど、体力消耗します。

関係ないけど、健康診断の結果、身長が最高値を記録(笑)。
去年と比べて、4ミリ位高かった(笑)。
中居くんを1ミリ抜きました(笑)。(だから何?)

ちなみに、まだスマアルバムは我が家に届いていません。
まとめ買いしたCDもまだです。
帰ったら届いているといいなぁ。

自分に置き換えて考えて欲しい

  • Day:2005.07.28 00:00
  • Cat:雑記
珍しく真面目な話です。

昨日、読売新聞の地方版を見ていたら、中越地震の時の、義援物資の保管場所で某市が困っている、という記事がありました。
簡単にまとめると、義援物資として、衣類などが送られて来たが、その大半は、古着で、中には洗濯をしていない下着や靴等もあり、捨てるに捨てられないし、古着も換金するわけにもいかず、保管にお金がかかり困っている、というような事なんですよ。
これって、”義援物資”じゃないよね。
ゴミとして捨てるとお金がかかるから、送りつけたとしか思えない。
(きっとこんなモンを送る人は、着払いで送ってると思うし。)
自分が使ったままの、衣類を与えられたら嫌なくせに、顔が見えないからってこういう行動を取るなんて…この後に続く適切な言葉が見つからないんだけどさ(苦笑)。
古着はともかく、洗濯していない物を送る人ってのは、災害にあった人の事なんて考えてないんだろうから何言っても仕方ない気がするけど、本当に、被災地の人の為にと思って何かを送るのであれば、その送る物を自分が見ず知らずの人からもらったとして、使えるかどうかを考えて送って欲しいと思います。
(何故捨てられないし、換金できないかっていうと、こんな状態の物でも”義援”物資だからなんだって。そんなの、名目はそうでも実質は違うんだから処分しちゃえばいいのにって思ったけど、公の機関ともなると、そうもいかないのかねぇ。)

夏なアルバム

  • Day:2005.07.28 00:00
  • Cat:
お家に帰ったら、ちゃんとスマのアルバム届いてました。
(10枚のCDはまだだよ…。)
初聴…とりあえず、「クイズの女王」が好きかな。
…………すみません、他に好きな曲をあげられません。。。
個人的に、今回はハズレかも(爆)。
でもな、何回も聞くと好きになる事もあるからなー、と今は思っています。
とりあえず、2曲目がどこかで聞いた事があるような感じで、3曲目が百恵ちゃんの曲っぽいなーとか、4曲目が「LOVE L●VE LOVE」に似てるなーと思いました。



…年々、中居のソロが恥ずかしくなっていく(涙)。
でも、盛り上がるのは確実なんだよなー…。。。はあぁ(溜息)。

本当に、まわし者じゃないんですけど

  • Day:2005.07.29 00:00
  • Cat:雑記
歩き方矯正サンダル、ものすっごくいいですよ。
気付かぬうちに、筋力ついてるみたい。
お恥ずかしい話なのですが、私、仰向けに寝転んでいる状態で、足を挙げられなかったんですよ。
挙がったとしても、10°位?
それ以上は、手で引っ張らないと無理で、しかも、膝、曲がってたからね。
それが、奥さん!!最近、引っ張らなくても90°近くになるんだよ!!
膝も伸びてるんだよ!!
すごくね?
ただ普通に歩いているだけなのに…素敵(そしてなんて楽チンなんでしょ♪)。
騙されたと思って履いてみるといいよ!
商品名忘れたけどな;(千趣会のなんとかフィッターとかいうの)


昨日書いた017についてのコメントの中に、勘違いしてた所があったので、こっそり直しました。
今見ても、多分、わかんないよー。
そして、友人のブログに、好きな曲が書かれていて、最初に「クイズの女王」があったので、笑ってしまった(笑)。
だよね、うん。それしかねーべ?
で、その次に書いてあった曲は、2曲目かい?←調べなさい。



「283」の更新が止まってしばらく経ちますが…。
まさか、キミもついていったとか、言わないよね?(冗談です。)
