珍しく

  • Day:2005.04.04 22:37
  • Cat:雑記
・部屋がきれいです(笑)。
今なら、10分待ってもらえれば、今井さんが入っても大丈夫かも(笑
)。
バランスボールを置くスペースがいるからきれいになってるんですけどね。
まだただ座っているだけなので、効果はない気もするんですが、あるような気も…(どっちやねん!)

・薬というか、健康補助剤というかを飲んでいるので、かなり例年に比べて花粉症が軽いのですが、今日は珍しく、くしゃみ連発でした。
目も痒い。
目が潰れる気がするくらい擦りまくるらしいんで、気をつけねば。
つか、今井さん、早めに認めた方がいいですよ?(@283)

・周りが結婚ブームです。
今頃そのブームが来るってのも遅れてるなーと自分の年齢からすると思ったのですが、よく考えてみると、同い年なのは一人だけでした(笑)。
厳密には、本当に周りってワケでもないんだけど。
まぁ、風当たりが強いのにはかわりない。
紀宮様の婚約に始まり、Mちゃん(同級生)からの結婚しましたハガキでとどめかなぁ。
「お前はいつなんだ」と煩い煩い。
聞かないでくれよ、母…。
あー…書いてて虚しくなってきた………。

ホントにいいの?

  • Day:2005.04.05 12:55
  • Cat:TT
たきざーさん(@滝連)へ>
私にそんな凶器を与えて、ほんとーに、いいんですか?
危ないよ?
負傷者、でるかもよ?
てなわけで、私にオソロのステ○キを持たせたかったら、(席は)最前(列)をよこしなさい。(強気)
前に人がいなければ、被害も少なかろう…。
つか、いくらで売る気だよ!
気持ちはわかるのよー。協力してあげたい気もするの。でもね、たぶん、、、無理/爆)
(だって、タオルも振らなければ、羽マフも持たない人間だもん…ごめん。)

初々しい

  • Day:2005.04.06 12:54
  • Cat:雑記
ウチの会社じゃないんだけど、同じフロアーに新卒さんが入りました。
初々しい!
いろんなところで、「おお!」と新たな発見というか、忘れていたモノを思い出す、というか。
カップ下げるとき、お盆なんて、ここ最近使ってねーよ!(笑)
あははははー…すみません、おばさんで。
家に帰ってから「初々しいんだけど遅いんだよねー。初々しいと遅いってセットなんだね。」と言ったら、
「遅いから初々しいんだよ。」
と言われました。
そうだよね、気付かなかったアタシって、やっぱりおバカさんv
いつかスレていくのかなぁ。

君といた未来のために

  • Day:2005.04.06 13:26
  • Cat:K3
なんでだかわかんないんだけど、ムショウに見たくなって、この前の土日でDVDに落しました。
映像がヒドかった…。
あ、映像っていうか、画質ね。
原因は、ハッキリしてるんで、自業自得なんですが。
原因:何回か使った180分テープに、何回か使った120テープで標準録画したものを3倍でダビングしたから。
最近、HDDに最高レートで録画したものをよく見るので、なんか、頭が痛くなっちゃいました。
(真剣に見るものは最高レート(うちはパナなのでXP)で録ってるんですよ。)
(1回しか見なくて、好きな子(笑)が出てないのはLP(標準ディスクに4時間モード)で録りますけどね。)

いや、そんな頭が痛くなった話がしたいんじゃなくて(苦笑)
やっぱ、アタシ、このドラマの時のツヨの髪型が好きみたい。
(なんていうの?ソバージュっぽいパーマかかってる。)
ちょっといきがったりしてる時は、オールバックにしてるんだけど、すっごく気持ちが萎える(笑)。
そういえば、中居の真心頭も好きだったから、ちょっと好みがオカシイって自覚は、あるんだけどさ。
過去に戻って、目覚める前のとこが、すっごく好きなのよ。
前髪降りてて目を閉じてるから★
話の内容は、最終的なオチしか覚えてなくて…オカンに引きずられたって事しか記憶になかった。
あんなに何回も繰返してたんだねー。
黛が、あんな最悪な人生な時に現実に戻れたって事も、忘れてた。
マキと一緒に暮らしてた事は覚えてたのに(笑)。
見てたら、ドラマの中で「銀狼」がTVに写ってて、勿論、見たくなりました(笑)。
次にDVDに落すドラマは「銀狼」に決定(笑)←単純。
ネバラン、まだ落してないのにね…(渇笑)。

ごぶさたです(無駄に長っ)(愚痴含)

  • Day:2005.04.15 13:06
  • Cat:雑記
あぁ、とーとー、このタイトルを使ってしまった…。

更新しなかった間、何してたかと言うと、平常どーりなんだけどー(笑)。
①友達のブログにトラックバックして書こうと思ったんだけど、結局下書き1行だけ。
②遠恋は、暇な人とした方がいいよなとつくづく思ったり。
③古本屋で、とある作家の文庫をまとめ買いした。
④以前やってたサイトに対して、名前も存じ上げない方から温かい言葉を頂いたり。
とか、こんな程度ですよ。

①はね、もう、わけてちゃんと書けないと思うんでここに書いちゃいますけど、
友人のトコに『輝夜姫』最終巻について書いてたったのですよ。
彼女とは、大枠で好みが似てるなぁと思ってるんですよ。
どういう事かと言うと、グループ単位で好きなのは一致するけど、メンバーの好みは違う、みたいな。
ジャニの中で、特別好きなグループはかぶるけど、個人単位になると、違うのよ。
スマ好きだしつり目好きだけど、彼女は吾郎ちゃんですばるだったけど、私は中居で翼、なのよ。
(って、名前伏せてる意味ないじゃん/笑)
背中担だけど、好きな背中は違うのよっていう。
現実の人間で好みの大枠が似ていたりするので、マンガも好きで読んでいるモノが同じだったりするんですよ。
その中のひとつが『輝夜姫』なんだけど。
もうね、珍しく大泣きしたの。
途中で読めなくなるくらい(笑)。
ミラーって、本当に、晶が好きなんだなぁって思ってねぇ。
どのセリフにどう思ったか、とか、割と細かく書きたかったのだけれど、そうする為には、もう一度読まなきゃいけないわけで、そうすると、また泣いちゃうじゃない?
泣くの、辛いんだよ。
イタくなってくんの。
最近、泣き方が、変わってきて、前は涙がポロ、とか、そんな感じだったのに、今はしゃくりあげる感じなんだもん(苦笑)。
辛いんだよ。
それで、結局、1行しか書けなくて、今こうしてるってワケです。
あぁ、意味がない…。

②ですけど、これはねぇ、もう、このまんま(笑)。
遠恋っていっても、相手東京なんで、近い方だとは思うんだけどもさぁ。
時間が合わないっていうか、曜日が合わないっていうか。
「日曜しか来れないでしょ?」
って事はさ、平日なら時間取れるって事だよね?
(実際、平日の方が時間取れるみたいなんだけどね。)
(ほら、平日だと、社員みんな仕事じゃん?)
(休日は、休むじゃない。)
(あれ?なんか、すっごく当たり前な事言ってるよねぇ/笑)
でもさ、平日休むのって、なんか、今のこの体制だと、休みづらいんだよなー。
でさー、”東京”ってのがまたよくないのよ。
だって、3時間弱で行けちゃうのよ。
なんか、中途半端な距離なのよ。
関西とか九州だと、えっらい遠いって気がするけど、東京だとさー、住んでたからまた更に近い気がするんだよね(勝手だなぁ/笑)。
これがね、仙台だと、”遠い”って思うのよ。
おそらく、山形も遠いかもしんない(爆笑)。
基本的に、私はないものねだりなので、コレが毎週会おうって言われるときっとメンドーになっちゃうんだと思うんだよね(ホントに勝手過ぎる…/涙)
なので、たまに休日に会える位の忙しさの人と、遠恋はやった方がいいなぁと思ったのですよ。
中には年に1回とか、数年に1回しか会えない、という方もいらっしゃるんだろうから、まだまだ甘い(?)のかもしれませんが。

③はねぇ、ここのところ、好きな作家さんがいるのです。
おもしろいのです。
短編を多く読んでいるのですが、物語というよりは、エッセイみたいな感じなのかなぁ?
小説の分類とか詳しくわからないんで、アレですが。(あぁ日本語って便利!)
恋愛小説でも推理小説でもホラーでもSFでもありません。
(あ、1コ推理小説っぽいのも読んだ、かなぁ?)
(でも、アレは、推理っていうより、文章の面白さというか、同じ事を説明しているんだけど、いろんな媒体が書いた(という設定の)文を読んで、それで…別に犯人を捜すんでもなかったしなぁ、なんて言うんだろ?)
えっと、清水さん、ていう作家さんなんですけどね。
タイトルを挙げれば、ご存知の方もいらっしゃると思うんですが、私は作家さんは本当にごくごく少人数(しかも勿論偏ってマス/笑)しか知らないので、何も知らずに、病院の待ち時間の暇つぶしに、最初の一冊を購入したんですよ。
それが、↑にちょこっと書いた本で、『迷宮』って言うんですけどね。
その時は、普通のお話と違って面白かったんだけど、そうハマりはしなかったんですよ。
その後、同じく時間つぶしの為に購入した『ゴミの定理』、コレにはまったんですねぇ。
”ゴミでない物”が”ゴミになる(と判断される)”公式とかあってね、面白かったんですよ。
で、本屋に行っては、文庫本を探して、集めてたんですよ。
所詮、田舎の本屋なんで、3、4冊しか置いてないんですよ。
なので、あまり何も考えずに買ってたんですよね。
まさか、こんなに沢山出版されていたとは…。
まぁね、私の注意力が足りなかっただけなんですけどね。
カバーの、あそこ、著書のとこ、ちゃんと確認すればよかったんですけどね。
一旦、「集めよう」って思うと、やっぱ、全部欲しくなるじゃん。
あー冊数数えたくなーい。
そんなワケで、古本屋で、10数冊購入したので、いままでだってあんまり更新してないのに、更にしなくなりそう……。

④はまぁ、そのまんまです。
労いのお言葉とか頂いて、嬉しかったです。
あんなに、いい加減に終らせたのに…(ホロリ)。
メッセージ頂いた方、ありがとうございました!
(って、ココ、見てないっつーの!!)

いいとも!

  • Day:2005.04.18 16:51
  • Cat:
ぜってー木村は「しようよ」って書くと思った!
歯磨きしてたから、木村が答え出す前に書き込めなかった。
ちなみに、私は「裸の王様」。
では、アデュー!(笑)

油揚げとじゃこのサラダ

※これは某スーパー原○の広告に載っていた料理なので、私が考えたんじゃないです。

<材料>
・油揚げ
・ちりめんじゃこ
・たまねぎ
・ブロッコリーの芽(あのかいわれみたいなの)
・かつおぶし
・ぽんず醤油

<作り方>
①油揚げは、食べやすい大きさに切り、たまねぎはスライスする。
②油揚げをフライパンで炒る。油はひかない。
③油揚げがカリッとしたら、具を皿に乗せ、ぽんず醤油をかける。
・あぶらげでも作れるけど、油揚げの方がカリッとして美味かった。
・ぽんず醤油がない時は、かつお粉末だしを湯でといて、ちょっと酢を入れて、薬味用のゆず(七味とかが入ってる大きさのビンに入ってる乾燥させてあるヤツ。)を入れ、醤油を入れれば代わりになるよ。
・さっぱりしてて、一人で油揚げ3枚位食べそうになるので気をつける。

和風煮込みハンバーグもどき

どこまで煮込むと”煮込み”なのか基準がわからないので”もどき”。
元ネタは、某ファミレス(中○が愛ラブでうっかり本当はホテルなのにここの名前を言っちゃったトコ/笑)。

<材料>
・焼いてあるハンバーグ
・ししとう
・たまねぎ
・きのこ類
・長ネギ
・にんにく
・粉末だし(かつお、こんぶ)
・醤油
・砂糖
・塩
・こしょう
・水(笑)

<作り方>
①鍋に水、粉末だしを入れ、沸騰したらきのこ類を入れ、たまねぎを入れる。
②砂糖、塩、醤油を入れ、にんにく、ハンバーグを入れて一煮立ちさせる。
③フライパンで軽く炒めておいたししとうを入れ、長ネギ、こしょう、粉末だし(香付程度)を入れておしまい。
・ししとうがちょっと辛いとおいしい。これは、運なので、祈って下さい。
・確か、本物にはおろしもついてたような?
・つか、本物は、ししとうではなく青とうがらしでしたね。
・好きな具を入れてお楽しみ下さい。

指名したい

  • Day:2005.04.20 13:51
  • Cat:雑記
一昨日、あんまりにも咳がひどく(飴を舐めていないと絶えず咳が出る程)て辛かったので、昨日仕事を休んで病院に行ってきました。
診てもらったら、アレルギーか風邪か、今は判断できないので薬を飲んで様子を見る事になりました。
薬を飲んだら、大分楽になったので、おそらくアレルギーが原因のよう。
(アレルギーを抑える薬しかもらっていないのでね。)
先生「血液検査はした事ありますか?」
私「ないです。」
先生「1回はやっておいた方がいいですよ。」
という事で、とうとう検査する事になりました…。
ここでいう”血液検査”とは、アレルギー反応を起こす原因を血液で検査する、というような事で、実は数年前、違う病院にアレルギー性鼻炎で行った時に、検査するか聞かれたんだけど、原因がハッキリしちゃうと、なんだか神経質になっちゃう気がしてイヤだったので、検査しなかったんですよ。
あーどーせ、ハウスダストとか、出るんだよ(涙)。
(わかってんならいいような気もするが/笑)
(つか、わかったところで今更綺麗好きになるとも思えな/爆)
まぁ、そんなこんなで採血です。
看護士さんに右手を見せる。
「出なそう。」
即答です、きっぱりです。
左手も見せる。
「う~ん、こっちも出なさそうだねぇ。」
腕を擦ったり、ぎゅっと握り締めたりでなんとか左手に血管が見えてきました。
「チクっとしますよー。」とお決まりのセリフとともに針が腕に刺さったわけですが…。
確かに、ちょっと、チクっとした。
でもね、それだけなの。
痛くないの。
すごいよ!看護士さん!!
家に帰って、ガーゼを取ってみたら、血が全くついてない…。
すばらしいよ!!!看護士さんっ!!!!!
というワケで、今度もし、採血されなきゃいけないような事になったら、昨日の看護士さんにやって頂きたいと心から思うのです。
お名前、存じ上げないんで、指名、できないんですけども(笑)。

つくねっぽいもの

<材料>
・とり挽肉
・粉末こんぶだし
・干し椎茸
・長ネギ
・ごま油
・片栗粉
・塩
・醤油
・油

<作り方>
①干し椎茸、長ねぎはみじん切りにし、挽肉、片栗粉、こぶだし、ごま油、塩と一緒に混ぜる。
②ラップで①を包んで、電子レンジで加熱。
③フライパンで焦げ目をつけ、醤油少々で香をつけておしまい。

・香がとぶのでごま油は気持ち多目(気持ちね、気持ち)。

まさに徒然に(?)

  • Day:2005.04.26 13:45
  • Cat:雑記
・友人が、URLの意味に気付いてくれて嬉しかった。とっても単純なんですよ♪←今は関係ないです。前のブログのURL。

・日参しているサイト様に書かれてたとおり、ポポロの滝に「あ~ん」してあげてる翼は、自分も口開けててアホでかわいかった。

・今週末から滝翼テレビラッシュ。忘れないように気をつけよう。HEYがSPで嬉しいけど大変だ(贅沢ですよ?)。

・今は実家暮らしで助かりました。そーでなかったら、また軽く鬱ってた気がします。感謝。(前例あり/苦笑)

・ポール牧さんの死がかなり影響して(失恋もしたし/苦笑)、とっても老後が心配です。どんなに貢いでも、J様は面倒見てくれないので(笑)、やっぱり頑張って貯金せねば(涙)。

・でも、やっぱり滝翼シングルは3パターン買っちゃうんだろうなぁ…。

・やっぱ1日位滝沢かレボレボになりたいなぁ(アホですまん)。レボレボのが優しくしてもらえるけど、冷たくつっこまれるってのも、いい経験だよねぇ(笑)。

・大阪城の桜が見たかったなー。(イキナリだねぇ)

PV

  • Day:2005.04.27 16:12
  • Cat:TT
M-ON!の23:00~の1時間弱の番組で捕獲するのが好きです。
画面上に余計な文字が少ない気がするし、PVを続けて流さないので編集しやすい。
なので、もっぱらこの番組に頼っています。
念のために24:00のもチェックしていますが。
(今、もう1つ、音楽チャンネル契約しているんだけど、めったに見ないから、解約しようか悩み中。)
(すっぱり切れないのは、M-ON!の衛星が、ちょっとだけうちでは電波が弱いので、保険で違う衛星の音楽チャンネルを契約してるから。)
そんなわけで、24:00をチェックしている皆様より数日遅れで『仮面』捕獲いたしました。
PVの前に、ちょこっと情報を話すんだけど、そこで「マスク2」試写会の時の会見の事に触れていて、かなり要約して「性転換願望を語っていました」と言われていた(…)。
まぁ、さすが、『愛想曲』の時に、来年の活動として「滝沢君は大河ドラマ、今井君は初の全国ソ○コンツアー」と言った番組だけあるよね。
まぁ、そんな事はさておき、感想。
”裸”という情報だけ友人に聞いていたので、いつ出てくるんだ?と疑問に思いつつ鑑賞。
まったく裸が出てくる気配がない。
終わりの方でちょこっと出てきて、「あ、これかぁ。」と思ったらすぐ元の世界へ。
やはり今井さんは細かった。
すごいぼかしといか光というか演出で、先に聞いていなければ裸かどうかわかんなかったかも。
(そんな事はないだろうよ。)
あとは、いつもどーり、普通に歌っている時の今井さんはぶさかったです。
仮面を取り合ってる(?)シーンで滝側の方から映像の時のが私は好きだ。
今井さんの顔のラインがとっても好み。
踊っているシーンは、目が回りそうだけど、割と好き。
ヘンな柱みたいのは、ない方がいいけど、まぁ、仕方ないかな、と。
アレがないと、ダンスシーン少なくされる可能性がある気がするし。
あの柱みたいのの視覚的効果(?)で踊りの差が少しだけめだたなくなるのかなーと(爆)。
まだ1回しか見てないので、他にツボったところがあれば、また書くとします。
♪セレネ~ィ♪より好きかも。

脱落しそうです。。。

  • Day:2005.04.28 11:57
  • Cat:
暗い話題ばっかりなんで、ドラマの感想でも書こうかと思ったんですが、
やっぱりコレも暗くなりそうな予感…。

anego、見ました。
ぶっちゃけ、初回は見逃しました(爆/ごめん…)。
今の私には、かなり、キビイシイ、そして、イタイ内容ですね(涙)。
佐江木旦那(漢字あってるかなぁ/涙)、元彼を思い出す…(呆れて下さい)。
(あーホント、あんまりにも自分がバカで嫌になる…。)
そして、anegoのセリフ。
「女30過ぎてしっかりしている場合じゃない。」
ってあたりの、すっごく良くわかる(涙)。
別に、私がanego程しっかりしている、と言いたい訳ではないんですが、周りの、もちょっとしっかり仕事してよって子の方が、一般的に幸せになっている…。
(しっかりしている友人は2回もいわゆる幸せになってるんだから、勿論全部が全部そうなわけではないけどさー。)
そして、
「みんなちゃんと考えてるよね。明日の自分を計算してる。あたしはできないな。」
のあたり、もう、同感ですよぉ(泣)。
私の計算できないのと、anegoのできないのでは、意味が違うんだけど(苦笑)。
だめなんですよ、本当はできるのに、できないふりをしたり、とか。
実際の私は、かなり隙だらけの人間で、ころっと騙されたりもするのですが、あんまりそう見られる事はない。
まぁ、そんな感じで、かなり共感できるドラマなのですが、う~ん。
現実には、黒沢くんはいないんだよな。
そこがムカつくので、今後もドラマを見られるかは、わからないなー。(逆恨みですよー?)
ちぇっ、ドラマはいいなー。

デパ地下にパシリで来た時の、anegoと話している黒沢くんの手の位置が、なんとなく、仁ちゃんぽくてかわいかった。
ジャケットの裾あたりに手がグーになってて。

消えた…(涙)(愚痴含)

  • Day:2005.04.30 13:37
  • Cat:雑記
せっかく書いたのに、消えました(涙)。
それは、きっと、「こんなモン、人目に晒すんじゃない!」て事だと思うので、なかった事にしました。

世の中、GWなんですよねー。
カレンダー通にしか休めないんで、飛び石です。
でも、例えば、10連休もしたら、会社に行けない気がするので、諦めます。
友人のトコに押しかけようかと思ったのですが、どうしよう。
新幹線混みそうかなぁ?
でもなー、どうせ会ったらまたこの話(ウダウダここに書き続けている話)をしてしまいそうだしなぁ。
てな感じで、お伺いもたてていません。

つか、横浜の宿、そろそろ決めないとだなー。

今日は、扱いひどかったじゃん?と自分に言い聞かせている感じです(笑)。

Mステ、途中でいなくなって寂しかったけど、編集が楽でうれしいなぁ。

給料のいいとこに再就職したい(無理)。
