そわそわ

  • Day:2005.03.01 11:03
  • Cat:TT
『滝連』に「春コン」について書かれていましたね。
あぁ、それだけで、そわそわします。
コンサートでの、今井翼、大好きなんですよ!
ホント、好き。
テンション上がって、ちょっと「おらおら!」てなると、更に好き(笑)。
(ちょこっと元ヤンぽい人が好みみたいなんで、ちょことガラ悪そうな感じが見えると、ときめく/笑)
今年も、見れるのねっ☆★☆
「今年のSHOCK、翼担ならとにかく見に行け!」と、いろんな翼サイト管理人様がおっしゃってましたが、今年は一度も行きませんでした。
(あ、去年もだね。)
踊る翼は好きなんだけど、舞台で踊る翼より、ステージで踊る翼が好きなの。
テンション上がってうりゃー!てなるのが好きなの。
舞台だと、綺麗に踊るんだろうけど、なにかが物足りないんだよね。
(まぁ、今までのSHOCKじゃ、出番少ないから物足りなくて当然だったんだろうけど。)
仕事が暇な時期だったら、行ってたかもしれないけど、激務なのでぇ。
コンサートだったら、そんな事関係なしに行っちゃうけどね(笑)。
体力なんて、気にしてらんねーもん。
春はなー、うん、今より余裕あるし。
楽しみだわ~。
早く、日程、発表してね★
(田舎者は、宿の心配をしないといけないのだよ。)
(かまってくれなくていいから泊めてって言ったら、普通、彼氏嫌がるよねー/笑)

さぁどうしよう

  • Day:2005.03.01 16:38
  • Cat:TT
って曲、barbeeになかった?

さて、本題です。
日程、発表されましたね~。
あ、滝翼春コンの、です。
まぁ行くんですけどー問題は何回行くか、です。
なーんてね。
今年も横浜しか行かないんですが(笑)。
でも、今回久しぶりに、オールできそうな日程ですよね。

びっくりした

  • Day:2005.03.01 17:47
  • Cat:雑記
ヤフーに<看護協会>記録改ざん防止へ指針 修正液は「使いません」とあったのですが、
今まで使用してたって事、ですよね?
ちょっと、驚いた。
病院も、公立私立とあるから、一概には言えないとは思うんだけど。
公立の、公の機関の書類が、修正液で直されていたって事、ですよねぇ。
そうだとしたら、信じられない。(んーなんか、言葉の意味が合わない気がするが他に思いつかない;)
病院の記録って、本来ならば、後日改ざんなんて、ないハズのものでしょ。
修正液で訂正って…。
誰かが後で故意に修正しても、わからなかったって事ですよねぇ。
(まぁ、訂正印が押してあるからって、必ずしもその印の持ち主が訂正しているとは限りませんが/爆)
今更そんなことを言っているんだなーと、かなりびっくりしたのですよ。
だから、いろいろと不祥事があるんだね、とか。
(短絡的ですね、コレ。)

でも、まぁ、ウチの会社の帳簿も、修正液、OKなんだけどね(爆)。
(転職先なので、かなり驚きましたよー。今はすっかり慣れきっちゃいましたが/苦笑)

ごめんなしゃい。

  • Day:2005.03.02 14:13
  • Cat:TT
世間一般の、二十歳過ぎのオトコが、「ごめんなしゃい」なんてメールに打ってあったら、ちょっと引いてしまうと思うのですが、
今井翼が使うとかわいくて仕方ないっ。
あーかわいい、なんてかわいいんだっ。
(「283」本日更新分より)
「やっぱ翼だからかわいく思えるのよね~♪」と浮かれてたら(安いな/苦笑)、
ふっと頭に仁ちゃんが浮かび、ぶりっこポーズ(古)で「ごめんなしゃい{/hearts_red/}」って言った…。
(でもね、仁ちゃんは「ごめんなちゃい」の方だと思うんだよなー。)
てな事で、他にも「ごめんなしゃい」が許せる気がする人を考えてみた。
(暇だなー…;)
・光ちゃん…言いそうもないんだけど、もし、J-webのコーナーにそう書いてあったら楽しいなぁと。「何があったの?!」って絶対思うとは思うが(笑)。
・亮ちゃん…なんとなく、ちょっと怖い気もするが(笑)許しちゃうよねー。
・滝さん…なんか、「似合う」とか「許す」とかいうんじゃなくて、日常?普通に噛んで言ってそうだもん。
・木村…すみません、殴りに行ってもいいですか?(笑)←愛情表現です。コン中だったら、許しちゃうんだろうなー(笑)。

翼魂DVD

  • Day:2005.03.02 18:21
  • Cat:TT
■OP
・初日は今井さんの足が見えたっけなーとか思い出しました。
・レーザー光線が、羽というか翼のようになるトコロがとても好きです。
 今井さんの立ち位置もよくて、綺麗に見える。
・いつも帽子は邪魔だって思ってるけど、この衣装の帽子は好き。
・やっぱりいつ見てもミ○キーだよなぁ(笑)。
・でも、かわいいというか、燕尾好きだから、嬉しい。
 (ゆれるのが好きみたい。)

大河ドラマ

  • Day:2005.03.09 13:03
  • Cat:TT
始まるまでは、多分見ないだろうなぁって思ってたのよ、「義経」。
でもまぁ、初回くらいは見てやろうと(偉そう)、録画までして見たのよ。
そしたら、予告で義経さんの背中が!!!
初回だけのつもりが、背中が出てくるまで見続け、そしてなんとなく今に至るわけです。
あぁ、なんて背中に弱いんだ。
それも、滝さんの背中だよ?
好みなのは今井さんの背中なのに…。
で、「義経」を見ていると、むしょーに「元禄繚乱」が見たくなるのよ!
で、DVDに落とすついでに鑑賞してみた。
………音消してもいいですか(泣)。
なんだよ、あの演技。
当時だって「ひどいなー」と思って見てたけど。(もちろん大好きでしたよ?)
記憶には、「えもしちかわいい」しかなかったよ…。
アレに比べたらって話ですが、マシになったねぇ;
(あぁ、レベルが低い…。)
やっぱ、演技、向いてないと思うよ…。

とりあえず、えもちゃんがよしちゃんとお団子食べる回までは見たの。
そろそろ、えもちゃんの背中vVvの回なので、とっても楽しみです♪
(ええ、そうですとも。背中が見たいだけなんですよ。)

なんとなく見ているドラマ

  • Day:2005.03.11 16:08
  • Cat:雑記
今クールは、「富豪刑事」「優しい時間」「ごくせん」を録画しています。
(あ、「義経」もだった。忘れてた/笑)
でも、「優しい時間」は、まだ一度も見ていません…。
何故って、1話を見逃したので、DVDを貸してもらったんだけど、RWなのよ。
私の部屋のDVDは、RAMなのね。
弟のがパオイニアだから、多分見られるとは思うんだけど、なんせ弟の部屋にあるからなかなか見れない。
暖かくなってから見ると、多分、雰囲気出ないドラマのような気がするんだけどなー…。

と、そんな事を言いたい訳ではなくて。
昨日の「富豪刑事」、先週の予告の時点で「ぷっ(笑)」てなってたんだけど、昨日見たら、やっぱり「ぷっ(笑)」でしたね。
「スクールウ○ーズ」知らない人は、かなり、損したよね。
うん、うん。
このドラマは、どこがどうおもしろいって言えないんだけど、毎回楽しみです。
ちなみに、タイトルバックのモノクロの深キョンの顔がとっても好みです。
(目がきついから★)

どれから手をつけるか

  • Day:2005.03.12 14:54
  • Cat:雑記
基本的にヲタなんで、TV番組を録画して保存するのが好きです。
どうせ後で見返さなくても、保存してあるっていう事が大事なんです。
保存数が少ない時は、ホントに、擦り切れるんじゃないかってくらい、おんなじテープを何回も見たのにねぇ。
(露出も少なかったので、写真でなく映像ってのもポイント高かったんだよな。)
最初はスマだけだったのに、キンキちゃんに手を出し、挙句の果てにJr.…。
一時期、ビデオの予約が入っていない日はないという状況でした。
毎週録画の番組が多かったので、予約数が足りないってだけでビデオデッキを買い足したしな(笑)。
(買替じゃないトコがヤだよね/笑)
当時(スマがデビューして2、3年とか)は、予約数が4とか6とか、さくっと購入できるくらいの値段の物は、とにかく、予約番組数が少なかったのよ。
6じゃ、間に合わないんだよね。
だって、1週間は7日あるんだもん。
日…サンデージャングル、それ行け
月…愛ラブ、どっきり
火…いいとも
水…トキキン
木…(あー思い出せんっ)
金…Mステ
土…ラブラブ
更に月~金に「がんばり」があった時も。
(時代考証(笑)してないので、矛盾してたらごめんなさい。)
スマは、5人もいる(当時は6人か)うえに、バラ売りもしてたから、メンバーの出ている番組を押さえようとすると、少なくともデッキ2台は必要だった。
(確か予約番組数が16ってのがあったんだよ。)
テープには、録画可能時間があるからね。
よく180テープを買ってました。
編集後保存していたので(つまりダビングされた物になるわけ)、標準で録画してたし(笑)。
特番用に240分とかも買ったなぁ。高いんだよな…。
でも、キンキは、この頃まだドラマ以外バラ売りしてなかったんで、まだマシだったかな。
勿論、スマ全員のソロ活動を抑えるなんて事は、やっぱり出来なくて、そのうち中居担のクセに、中居の番組も録画しなくなったり(苦笑)。
(だって、ヤツは、各曜日にレギュラー持ってた時があって、さすがにヤになっちゃったんだもん!)
そんな感じで、微妙に完璧主義でないので、それでもテープの本数は少ない方だとは思うんだけど(ヤだから数えてない。)、ぜーんぜん、DVDに落とすのが進みません。
(あぁ、これを言うがための前置きが長いこと!)
(ちなみに、翼関連のテープだけで50本以上ありました。)
(大半は3倍録画です。)
(でも、まだ、10本位あると思う。)
(一番少ない翼でさえこの本数なので、気が遠くなるよね…。)
テープからHDDにダビングしていると、たまに色が変色してるので、急がねばと思っているのですが、なかなか;
なるべく、人毎に、そして番組毎に、進めて行きたいんだけど、ふっと、違う番組が見たくなったりして(苦笑)。
あっちに手をつけ、こっちに手をつけって状態に…。
早く頑張って翼関係を終らせて、めちゃイケ日本一周シリーズにかかりたい!!
もう、Jr.編とか最初の頃の日本一周、大好きなのー。
頑張れ、自分!(笑)

面影探し

  • Day:2005.03.16 17:25
  • Cat:雑記
よく、他の人が見たら全然似ていないのに、
「彼、木村拓哉に似てるのv」
と彼女が言い張るとかいう話を聞いたりしますが、最近、ようやく気持ちがわかるようになりました。
いままでは、なんで似てるって言えるのか理解できなかったんですがねぇ。
個人的な意見ですが(当たり前)、私の場合、TVに出ている人のどこかに、似ているところを探してしまうようなのです。
勿論、無意識に。
いままで私が友人に言った似てる感じの人ってのが、
ヨン様、吉田栄作、玉山鉄二、サッカーの玉田選手。
言ってないけど似てる気がする人ってのが、
福山雅治、内野聖陽。
そっくり!とは思ってないですからね?!
雰囲気というか、なんとなく、そんな感じかなぁって思うだけなのでぇ。
そこまで美形ではないです。
(本人曰く、ヨン様と吉田栄作は言われた事があるらしいけど。)
(でもきっと、吉田栄作は、もっと若い頃に言われたに違いない/笑)
おそらく、目がつってなくて、まぁまぁがっちりしてて、髪型がそんな感じだと似て見えるみたいなのよね。
友人に「写真はないのか」と言われたのですが、写真を見ているうちに、
「やっぱりこの顔好みじゃない…」
とか思うとイヤなんで、撮ってません(笑)。

翼魂DVD

  • Day:2005.03.18 16:45
  • Cat:TT
■濡れてRainyday
・最初の方のフライングがなかったら、100点満点なんだけどなー。
 でも、着地地点付近で見ていたら、200点だったと思うから、まーいいか(笑)。
 だって、リズム取ってるから、肩甲骨が動いてるでしょ。
 それを間近でみられたって事ですもん。
 いいなぁ、想像しただけで羨ましい(笑)
・衣装、完璧vV
 ノースリ、タイ、大好物です♪
 肩の丸みとか、筋肉つけてくれてありがとう!て思う。
 (…少数派だってわかってます。。。)
 シャツだから、肩甲骨のとんがりがよくわかって、更にいい!んだよねぇ。

私だけ?

  • Day:2005.03.29 17:21
  • Cat:
翔くんと、2weekのコンタクトのCMの女の子(携帯のCMで妻○木くんと動物園でデートしてる子)って、似てません?
つか、この問題って、今更なのか???

ひ、ひどい…(泣)

  • Day:2005.03.29 21:02
  • Cat:音楽
これ、なによー!!
岡村ちゃんのばかー!!(違います。どちらかといえば、レコード会…)
全部買っちゃったっての!
くすん。
未収録曲のために、この値段は…(涙)。
あうあうあうぅ…。
