「愛してるんだけどバトン」

ふらんちゃんからいただきましたー。
ありがとう!
はりきって答えたら、なんだか危ない人になってしまった…。
ので、読んでから不愉快だ!って絶対に言わないって方のみ、続きをどうぞ。
ここで宣言したので、苦情は受け付けませんのであしからず。

Read more...


ジャニーズバトン

らいちゃん(@Peaceful Days)からバトンを頂きました。いつもありがとー。
はりきって答えましょ♪
長いよ?

Read more...

「あの子のことがもっと知りたいバトン」

いただきました!
無駄に長いですが、よろしければどうぞ。


こんな場所でなんですが、拍手ありがとうございます!

あと、いっこ前のエントリに誤字脱字があるんだけど、直す気力がありません。
気付いてはいます…。とほほ。



【1】あの子がもっと知りたいという人を5人(3人)指名してください。

うん、一方的に知ってる方に回せる勇気は私もないので、ごめん止めますね。


【2】お名前は?

北原佑羽。
北原は、「ニュースの女」の北原龍くん(滝沢さんの役名)、佑羽は、「ブラザーズ」の藤原真雄くん(翼さんの役名)の”雄”→ゆう→佑羽。

氷河期真っ只中にこの名前を付けたアタシって、ある意味先見の明があったんじゃね?と自画自賛(笑)。

【3】年齢を教えて?

TOKIOに同い年の人が居ます。


【4】ご職業は?

会社員。
転職組なんだけど、前職の勤務年数と同じだけ勤めた事に今気付いた。…コワイ!(笑)なんも成長してない!!


【5】ご趣味は?

マンガを読む事。
軽い小説を読む事。
TV見る事。
歌を歌う事。(誰か一緒にカラオケに行ってあげてください。)
翼さんの成長を見守る事。


【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

好きなタイプは、
仕事好きな人。賢い人。…元ヤン(笑)←認めたくないけど、絶対そうだと思うんだよね。
見た目で言うと、でっかいつり目(でっかい猫目)で、背中が素敵な人!
でも、普通に好きになった人は、つり目というよりどっちかって言うとたれ目系なのはなんでだろう?(笑)

嫌いなタイプは、
自分の仕事に対して文句ばっかりで、仕事が出来ない人(文句ばっかりでも仕事が出来れば好きではないが嫌いではない)。優柔不断な人。運転が下手な人。
最後の運転に関しては、私が乗って、酔わなければいいんです。凄いテクニックを求めてるわけじゃないんです。


【7】特技は?

ない。
あるとしたら教えてください。


【8】資格何か持ってますか?

運転免許しかないよん。


【9】悩み何かありますか?

ていねんごのせいかつについて。←リアル過ぎ(笑)。


【10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は、居酒屋系。
嫌いな食べ物は、甘過ぎる物。これでもかなり甘い物を食べられるようになったんだけどなぁ。


11】最近の喜怒哀楽を教えてください

喜→ウチの市が、今回はいっぱい高級マンションが建ってる事。(え?ゲーム?!)
怒→ほぼ定時に帰っている子が、「忙しくてそこまで出来なくてぇ」って言った事。
哀→…?あ、前回録画時間を変更したのを忘れていて、SPが半分しか録画されていなかった事。保存しようかと思ってたけど、(自分にむかついて)全部削除した。
楽→ウチの市の成長。(最後もゲーム!?)


【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

基本、車移動なので、声を掛けられません。
仕事の日に、お昼を買いに出て、道を尋ねられた事はありますが。
ナンパは2回くらいだなー。(もちろん、東京で、です。地元はない。)
勧誘&キャッチは、新宿で危ないところまで行きました。
美容院で化粧品販売、なんだけどね。
書類書いたけど、銀行口座わからないし印鑑もなかったので、持ち帰ってちゃんと全部記入して送る事になってたんですよ。
アパート帰って冷静に考えたら、そんな化粧品、どうせ使わない(あ…)んだから、いらないじゃんて事に気付いて、電話で断った。
それでその後なにもないので、良心的な部類だよね?



【13】好きな人はいますか?

多分。
アレも”好き”には違いない(笑)。


【14】あなたの愛する人へ一言

言葉遣いを早く直して下さい。
って、書いて数日温めてたもんだから、言葉遣いが戻ってたよ!(笑)
じゃ、髪の毛は長い方向でお願いします(笑)。


【15】最近ハマっていることは何ですか??

そりゃ、ゲームだよねぇ(笑)。


【16】最近1番許せなかったことは?

許せない、許せない、許せない…。
んー…。
きっとここまで悩むんだからなかったんだな。
(怒る事はあっても、許せないまではないのかもねぇ。)


【17】最近お気に入りの曲はなんですか?

最近?
お気に入り…。
あいかわらず、「SAMURAI」が好きです。
あと「カミラ◆タマラ」、「REAL DX」。
絶対に踊ってね!!
あと、やっぱり今回も、KinKiちゃんのアルバムは1曲目が好きです。
(過去のアルバムも全部と言って良いほど、1曲目が好きなのです。)


【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

止めたので、回してくれたらいちゃんの紹介を…。

はい。そうですねぇポポロがご縁でした。
えっと、笹塚のカラオケ大会→超無限大翔(西宮)→吾郎ちゃん舞台後ウチにお泊り?
朝までラブジュの松本さんを見せられたんだよね?
(多分、翔くんと翼も見せてたと思うんだけど。)
あはは、だって、ちょっと仲間を作りたかったんだもんよー。
自分が歳が離れた翼くんにはまったから、らいちゃんも歳が離れた子にはまればいいなーと(笑)。
えへへ。
松本さんの件も、福岡のショップでのキーホルダー事件も、109コンで嵐のグッズ事件も、私は背中を押しただけですよん☆
まぁ、私がKAT-TUNに興味を持ったのは、確実にらいちゃんの影響なので、差し引きゼロて事で…だめかなぁ?(はまり度が違いすぎなのでゼロにはならないと思います。)

あ、紹介になってないし(笑)。
らいちゃんは、つり目好きの背中担仲間です。
「きゃーv」ってなる基準ていうか条件が似ているのに、はまる人は違うので、人の好みって面白いなぁと思います。
すばる翼シンメ・嵐デビュー付近は、よく一緒にコンサートを見ていたので、会場で会う方々に同じ県に住んでいると思われてたのも懐かしい話です。
またがっつり背中席でコンサート見たいね。←他の同行者に迷惑です。

結局、紹介文になってないですが、ひとつこれからもよろしくです。

びっくりした!

らいちゃんトコにいったら、タイトルに自分の名前があってびっくり!!
私も、自分は関係ないや~と思ってたので、軽くびびりました。
そんなワケで、まだドキドキしてますが、さっそくいってみましょー。

「携帯変換バトン」

【ルール】
其の一:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の二:その変換候補に出た上位5位をを惜しげもなく晒す
其の三:そして次に回す人に新たな5文字を指定

【回答】

お題は「いつまでも」。
くぅ~!上手いね!!

い:言って、いけないんで、いかがですか、一日、言ってた
つ:翼、翼くんの、翼くんが、つけたせいだと、翼は
ま:万円、前に、また、まず、真似を
で:です、ですよ、でもそれはきっと、ですよー、出るんだそうだ
も:申し訳ない、もって、もっと、貰ってから、もかなり

解説(笑)。
まず「い」。
「言う」系は、まぁ、恐らく、友人に松竹の話をしたメールのだと思われます。
「いけないんで」これは、あはは…仕事関係の友人に、今週末は、24時間、テレビを見守らないと”いけないんで”、とメールした時のだね(笑)。
「いかがですか」は、その友人に、会う日の提案をした時のだね。
(この日程では)いかがですか?、みたいな感じ。

「つ」はさ、説明要らないよね!(爆笑)
やや、だってさー松竹鑑賞後に、「つ」でやったら、こうなるに決まってるじゃん!
敬称が異なってるだけっつーのもなんとも(笑)。
「つけたせいだと」が全くわかんないんだけどね。

「ま」ですが…。
「万円」は、きっと、1”万円”も払って、MADじゃなかったら暴れる、とか、とにかく、日生絡みなのは間違いないと思う。
「前に」「また」「まず」は、特定不能だな。
「真似を」は、関ジュの子が、翼くんの真似をした話をしたのでしょう。
ぷぷぷ、”エナジー”(笑)。

「で」は、ねぇ?
最後の「出るんだそうだ」は、何が出るんだろうね。

「も」は、前出の、仕事関係の友人に、いきなり明日どう?って、前回メール貰ってから、何日も経ってメールしたので、謝罪の言葉が多いのです。


「お題」も考えられないし、回す方が見当たらないので、タイトルが感想になってます…。
あーあー…わかってたけど、「つ」がほぼ翼でやんなっちゃう!(笑)

「悩みぶっちゃけバトン」

すっかり家でPC触らないでいたら(日本語おかしい)、バトンが回ってきてました。
回してくれてありがとうございまーす。
いっつも亀回答で申し訳ないです…。


1、必ずバトンを回す大好きな方の5人の名前を書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。
3、やらない子はお仕置きです。
4、ルールは必ず記載しておいてください。


今回も、アンカーでよろしくです。


1・お名前は?

佑羽


2・おいくつですか?

黙秘権(笑)。


3・職業は?

一般事務(の範囲だと思うけど…ちょこっとだけ電話の受付関係?)


4・資格は何か持ってる?

普通運転免許しかないでーす。


5・今悩みありますか?

ありますよ。
でも、悩んでないです。
悩んでもどーしようもないんで。
結論でない事は放っておく、どうしようもないタイプです☆


6・誰かに似てるって言われたことがある?

(野村)よっちゃんのお嫁さんと声優のTARAKOさんと、ちわきまゆみさん。
TARAKOさんは、恐らく髪型のみ、だと思う。
あとのお二方は、なんでかわからない。
同じ人が似てるって言ったんだけどねー。
どこが似ていたんだろうか?
あと、小学校からの友人に似ている、というか、双子と間違えられた事があります(笑)。
友人の担任に(爆笑)。
これはね、正直、似てたよ。
その頃撮った写真、角度によってなんだけど、似てたもん(笑)。
髪形が似ていて、同じ服(=制服)来ていて、笑ったときの目の角度が似てたら、似てるって言われるかもしれないなーと。
目の大きさは違うんだけどね(笑)。


7・社交的?人見知りしちゃう?

超人見知り。
というか、相手と同じ態度で返しちゃうみたいです。
なので、相手がフレンドリーに、くだけた感じできてくれると、比較的人見知りが弱まる気がします。
友達の友達が相手だと、割と普通です。
友達といる私になれるから。


8・人の話には耳を傾ける?

聞いているつもりですが、たまに、夢中になりすぎると、自分の話だけになっちゃってる気がします(反省)。

9・ギャンブルは好き?

好きか嫌いかなら、きっと嫌いなんだろうな。
納得できない。
つか、損するのが嫌。
でも、対象になっている事は好き。
パチンコも、あれ、ただのゲームなら好きなの。
別に、景品いらないから、ただで玉くれたらいいのに。
出た玉はそのまま返却でいいし。
1時間いくら、とかにして。
場所代というか、使用料だけで。
あ、でも、そうすると、今の台じゃなくて、昔の、指ではじくタイプがいいです。
(歳がばれる!/笑)
競馬も、馬が走るの見るの好きだし。
自転車もバイクも船も、競争してるのを見るのは好きだよ。
賭け事は、嫌いだけどさ。


10・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好き:セロリとか茗荷とか、癖のある野菜。塩辛、モズク、海栗、筋子、鮑の肝とか珍味系(笑)。肉も好き。カリカリした鳥皮も好き~。コショウも好きだ!
嫌い:芥子、ガリ。唐辛子とコショウ以外で辛いのは苦手。酒粕もだめだなー。あと、生臭いもの(上記と矛盾)。


11・彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

・自分の仕事が好きな人。
・いろいろと賢い人。
・かわいい人(私がかわいいと思えれば可)。
・運転が上手い人(酔わない運転をしてくれればいいだけなんだけどね。別にレーサーでなくてもいいよ/笑)。
・上手に嘘がつける人(どうせつくんだろうから、つくなら気付かないくらい上手い方がいい)。


12・親友と呼べる友達は何人いる?

親友とそうじゃない友達、とか考えた事がないし、人数稼ぎの友達とかいないからなぁ。
まぁ多くはないよ、少ないよ。


13・今までの経歴や自慢出来ることは?

えっと、昔、SMAPの武道館コンサートに、チケットじゃなくて、紙で入った事があります(笑)。
チケットの発送が遅くて、年末年始だった事もあり当日までに受け取れない人が出る可能性があり、当日会場で会員証を見せれば事務局の人が確認して入場できるようにしますって事になりましてね。
会員証を見せて、普通のコピー用紙を細く切った紙に席番書いてもらって入ったの。
だから、半券切ってないチケットがあるよ。
…こんな事くらいしか思いつかないよ。


14・これのためなら一食抜ける?

睡眠でしか抜けません。
起きているのに食事しないなんて、ありえない!
我慢できない!


15・好きなブランドは?

ブランドで好きにならないのでわからない。
あ、ジャニブランドが好きですが(笑)。


16・今、行きたい場所は?

沖縄か北海道。
沖縄は、ソウキ蕎麦が食べたい。
シークワーサーも飲みたい。
あ、大分でかぼすもいいなぁ。
北海道は、勿論、魚介類ですよ!
だから、三陸海岸でも可。
福岡でラーメンと明太子も捨てがたい…。
食べ物が美味しいところに行きたいです!

17・もし自由に使えるなら10万は何に使う?

10万円…中途半端だなぁ。
まぁ、とりあえず、大阪松竹の為に物を買うかな。
洋服とか、鞄とか、靴とか、ねぇ。
何着て行こうかなー♪


18・将来の夢は?

好きな事をして生きていたい。(つまんねーの。)


