ごあいさつ。

  • Day:2014.07.26 16:32
  • Cat:雑記
お久しぶりです。
流石に放置しすぎて、ご覧になってらっしゃる方はいらっしゃらないと思うのですが。
けじめとして、ご挨拶に参りました。
はい。
もうおわかりかと思いますが、ブログを閉鎖します。
もしかしたら、過去に遡りたくなる事があるかもしれないので、すぐに消去は致しませんが。
1997/12から今井翼さんのファンになったわけですが、ここで幕引きです。
っていうと聞こえがいいな(笑)。
まぁ、担降りですよね。
かなり、踏みとどまったと思うのですが、ここが限界でした。
長い間、ありがとうございました。
嬉しい事楽しい事よりも、文句の方が上回ったら、流石に限界だと思うんです。
ブログには、なるべく楽しい事を書きたいな、と思っていたので、結果的に、放置になっていたんですけど。
(楽しかった事もあったけど、書かなきゃいられない!っていうのが段々なくなってきてね。)
(これは、今井さん側が原因というよりも、自分の勢いんだろうなってところもあります。)

皆様、今まで、ありがとうございました。
HPから数えると…14年くらいにはなるんでしょうか?
長い間おつきあいくださいまして、本当にありがとうございます。
その間、今年翼担を辞めたって事以外に変化がないワタクシですが、どこかでみかけたら、どうか優しくしてやってください…(笑)。


以下は、ちょっとした近況っぽい事です。

Read more...


なんとなくフラメンコ絡みの話なのかな、これ…

  • Day:2012.03.14 12:39
  • Cat:雑記
ブログ拍手、ありがとうございまーす♪



情熱的なお話はできませんので期待しないで下さいね。

体力づくりの為にフラメンコを始めて何年か経ちました。
いまだに初心者のような動きしかできませんが(苦笑)体力は付いたように思えます。
姿勢よくなったし(当社比)腰細くなったし(当社比)お尻と太腿の境ができたし(当社比)太腿締まったし(当社比)。
問題は、裏拍が取れないのと腕の動きがぎこちなさ過ぎるところです。
致 命 的 !! (笑)
ステップで裏拍になるのはなんとか出来るんだけど、ステップ踏みながら手拍子ができません…。
さすがコンサート中に手拍子してるとずれるだけの事はあるよね!(え?!)
今練習してるの、2曲目なんだけど急にフラメンコっぽくなってね。
いやー様にならないったらありゃしません。
(ちなみに、最初の曲が完璧ではないけど、完璧になるまでやってたらちっとも進めないって事で、先生に次の曲にしましょうねってニッコリ言われた…。)
振りにスカート持つのも入ってきたから、それ用の買ったので、格好だけは一人前です!えっへん!!←
勿論、基本黒でフリルに赤を使いました。(イメージ23→24/笑)
最初に書いた、始めた目的のとおり、特に踊りに魅せられて始めたわけではないので、そんなに熱心でもないんだけど、体力の為なので続いてます(笑)。
好きになって始めてたら、自分の出来なさ加減に挫折して辞めてた気がするのよね。
今年発表会するらしく、参加できるように先生は教えてくださってるんだけど…間に合うのかなー。
他の方々は大丈夫だけど、私が落ちこぼれでマズイんだよねー(笑)。
発表会、秋らしいんだけど、滝翼10周年コンにぶつからない事を祈るっ!!

あけましておめでとうございます

  • Day:2012.01.06 12:44
  • Cat:雑記
停滞ブログですが、今年もよろしくお願い致します。

いやーなんでだろうね?
書き残したい!ていう気にならないのよ。
多分、あんまり覚えてないから(苦笑)。
見てる時は、楽しいんだけどなー。


以下、去年のうちに下書きだけして、仕事が忙しくなってアップするタイミングを逃したものです。
企画元は、ふらんちゃんらいちゃんです。








ひっさびさな更新だというのに、1年を振り返っちゃいます(笑)。
今、興味の対象が多岐に渡っていないので、面白い結果にはなってないけどもね。








【ジャニーズ2011年総決算】


◆あなたのご贔屓は?(ユニット・個人)

タッキー&翼・今井翼


◆上記のご贔屓以外で興味のあるユニットまたは個人は?

SMAP…かな、かろうじて。


◆この一年で何本コンサート舞台に行きましたか?大体で良いのでその内訳を教えて下さい。

D&R 名古屋・大阪
4月滝翼イベ 横浜
PZ 青山
未来コン 石川・代々木


うーん、少ないね(笑)。


◆その中で一番印象に残っているものは?

やっぱD&Rかなぁ…。


◆その感想を一言でお願いします。

しつこい(笑)。
おかわりはもういいよー腕がキツイよーという辛かった思い出ですが(笑)。
あと、オーラスに配られた旗ね。
スタッフさんに愛されてるねーとちょっと思った。
自分より後の席の事は、わからないけど、みんなちゃんとアンコールまで仕舞ってたもんね。


◆2011年のトピックス「喜」

シングルが2曲”も”出た(笑)。


◆2011年のトピックス「怒」

なんか今井に対して怒った気がするんだが…はて?←大体怒ってるんで既に忘れている(笑)。


◆2011年のトピックス「哀」

ハトボの作家さんがご自分のブログで優しい事を言ってくれてるのに、結果が芳しくなかった事。
まぁあれが現状なんだけどさ…。


◆2011年のトピックス「楽」

未来コンの気まぐれJET。
超楽しかったーーーーー!!!


◆2011年のトピックス「驚」

まさかの1年に2組デビュー。
そして、更に来年も1組デビュー。
しかも斜め上を行き過ぎるDVDデビュー……。
アルバムデビューでさえ障害物多かったのに(そして後遺症もある/笑)どうなるんだろう?


◆勝手に授与→→2011年MVP(団体)

PZメンバー。
まぁ、他に団体を見ていないっていう話ですが(苦笑)。
(昔、2人から団体ですって言った事あるけどね、そういえば。)
若干、溶け込めてない人がいたような気がするけどねー。
やっぱ1ヶ月の遅れはねー…(笑)。


◆勝手に授与→→2011年MVP(個人)

ゆまたん。
(中山優馬くんの事ですね。)
(自担でないから愛称?呼べちゃう不思議/笑)
今年じゃなく、去年からなんだろうけど、踊りのレベルアップがね、素晴らしいよね!


◆勝手に授与→→2011年新人賞

そりゃもう、セクゾンちゃんだよねぇ。
キスマイくん達は、世間的には新人なのかもだけど、ジャニヲタ的には新人じゃないじゃん。
まぁ、こういう言い方しちゃうと、ふまけんも違うって事になるけどさ。
ユニとしては、新人だからいいじゃん!て事で(笑)。
特に、佐藤くん。
真顔で「せくしー」ってカメラの前で(しかも真正面)言えるって凄いよ、と。
(どんな感心の仕方……。)
(だって、今井さんは言えないと思うし!)
(あ、秀くんは言えそう。)
(だって、男と女のLOVEと書いて…の人だもん!)

余談ですが、顔の好みはお察しの通り佐藤くんですが、踊りは多分、松島くんぽい。


◆勝手に授与→→2011年ベストコンビネーション

滝翼、とは言いたくないっていうね!!(笑)


◆勝手に授与→→2011年ベストアクト(ドラマ・映画・舞台)

あ…ドラマ、相棒しか見てないわ…。(「それでも僕は」は録ったきり。)
映画?………TVでも見てない…あ!見たけど、相棒スピンオフ………。
舞台………………PZしか見てないもんでねぇ……台詞台詞台詞………あ、塚ちゃん?!


◆勝手に授与→→2011年ベストパフォーマンス(コンサート)

未来コンだなぁ。
(二択だしね!!)


◆勝手に授与→→2011年ベストスタイリスト(衣装)

未来コン「Diamond」に決まってる。
それも裏地赤バージョンで!!!
(だから上の質問の回答、未来コンなんだよ。)


◆勝手に授与→→2011年レコード大賞(音源)

ハトボ。
いい曲なんだよ。
私がそういう事言うの、珍しいんだけど、本当に、この曲は、いい曲、だと思う。
滝翼じゃない人が歌ったらもっと売れただろうなぁと思うくらい、いい曲(笑)。
でも、滝翼だったから、あのメロディーになったのだから、そうでもないのかな?
や、でも、売れてる人が出したらもっと売れてたね!
それ言うならジャニジャニもそうなんだけどなー。
勿体無い。


◆2012年をチラリと予想

事務所所属のデビュー組がグンと増えたので、益々肩身が狭くなる気がしてならない。
10周年なのに!!(笑)


◆2011年の総括

滝翼担が減ったのを、(わかってたけど更に)認識。
真剣に、未来コンのDiamondの動画を誰か動画サイトに流出させればいいのに、と思った。
あれ?総括になってないぞ(笑)。
てか、滝翼はグレイゾーンで売ってくんですかーーーー?!(笑)

orz

  • Day:2011.08.17 12:56
  • Cat:雑記
お盆休みは終りました。←なんの報告



いやね、お盆休みが終ったから、のタイトルではないんですけどね。

最近(?最近…?)どうにもこうにもうっかりミスっていうかが多くて…。
先日も、友人に「見るね!」って言った番組を、お墓参りの日だからもしかしたらリアルタイムで見られないかもだし録画しておこう!って思ってデッキを操作したのに、最後のボタンを押していなかったのか、録画しておらず……あぁ…。
メールも気付くの遅くて返信が遅くなってたりで…このままじゃ友達失くしそうな気がして怖いです。
わざとじゃないんです。
老化なんでゆるりと見守っ……すみません気をつけます。
甘えないでちゃんとしよう…。



お盆休みは、暑くて自分の部屋に居られなかったので、居間でダラーっとしてました。
携帯ゲームをポチポチやしながらダラー…。
あぁ、だからゲームに手を出しちゃいけなかったのに…。



人間として、これ以上ダメにならないよう、気を引き締めて、滝翼秋ツアーの申し込みをきちんとしてこようと思います!(ん???)

あけましておめでとうございます

  • Day:2011.01.03 23:50
  • Cat:雑記
カウコンは自宅で見て髭の有無を確認して風呂にむかい、日の出ライブは不参加な人間ですが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

休み中特に何もなく…。

もう少し部屋を暖めてから寝ようと思ったのに、給油サインが出たので不貞腐れてブログを更新してみました(え)。
寒いんだからさっさと寝ればいいのに…。


名古屋無事取れたので頑張って移動します
